ゼロタッチ断念

「ゼロタッチ」断念、臨場感は? 京都・亀岡スタジアム

 京都府が亀岡市に建設予定の球技専用スタジアムで、ピッチと観客席の最前列を同じ高さにしてプレーの迫力を感じてもらう「ゼロタッチ」の採用を取りやめたことが7日、分かった。ピッチの芝の生育に支障をきたす恐れがあるためといい、ピッチから1・2メートルの高さにする。府は「ほぼゼロタッチ。臨場感は損なわない」とするが、J2京都サンガFCのサポーターからは残念がる声も上がっている。

 ゼロタッチは英国などでよく見られる形状で、選手の目線に近い状態で観戦できる。府は2月に北九州市に完成した球技専用スタジアムに次ぐ国内2例目を目指していた。

 ところが設計段階で、四方を屋根で覆う新スタジアムをゼロタッチにすると風通しが悪く、芝の生育不良につながることが判明。通風口を確保するため市立吹田サッカースタジアム(大阪府)などと同様、ピッチから1・2メートルの高さに最前列の床面を設ける構造にした。ピッチまでの距離は7・5~10・5メートルと近く、府文化スポーツ部の山本敏広理事は「臨場感はゼロタッチにしなくてもさほど変わらない。芝を張り替えれば数千万円かかる。維持管理を優先させた」と話す。

 Jリーグは、ゼロタッチは災害などの緊急時に観客がピッチへ避難しやすいといった安全上の観点から推奨する。高さの規定はないが、高低差1・2メートルは「ゼロタッチにあてはまらない」という。

 新スタジアムを本拠にするサンガは昨年1月のファン感謝デー会場でゼロタッチフィールドを再現し、2千人超の来場者がイメージを膨らませた。サンガサポーター連合会の市野雅樹事務局長(46)=宇治市=は計画変更について「初めて聞いた」とした上で、「芝の養生を優先するのは理解できるが、1・2メートルの高低差はちょっと高い。Jリーグのスタジアムでなかなかゼロタッチを実現できない中、期待していただけに残念」と語った。

実現ならず

この記事を読んで、ちょっと残念だったのと、
ちょっとホッとしたのと2つの気持ちになった。

ちょっと残念だったのは、ゼロタッチの迫力のあるところ
日立柏サッカー場味の素フィールド西が丘
行ったことがある方は分かるが、
最前列がピッチと同じ高さのゴール裏でとても迫力がある

観客席が地上から1.2メートルの高さになるが、
豊田スタジアムのように、試合開催時のみ前3列分の仮設席を設置して
それを伸ばすことでゼロタッチが可能とは出来ないのであろうか?

ちょっとホッとしたのは、
ゴール裏の高さが1.2メートルになったこと
これは長野Uスタジアムのゴール裏よりちょっと低いくらいかな?

勝手な意見になるが、ゼロタッチだと
最前列で大旗が振りづらくなる。
実際に、ゼロタッチを導入している北九州の
ミクニワールドスタジアム北九州
大旗を振っての応援が禁止になっている

他には日立柏サッカー場は大旗は最後列
昔のヤマハスタジアムアウェーゴール裏や、味の素フィールド西が丘は
ピッチから近すぎる為に大旗は斜めに置くなど
それぞれのスタジアムでいろいろと規制されていることもある。

適度に高さがあれば、その分大旗が前に突き出すこともないので、
これくらいの高さでもいいと思ったりする。

いずれにせよ、
作ってよかったと思う素晴らしいスタジアム
の完成を心待ちにしています!
こんな視点になるのかな?

あの日の炎は、消えたのか

本日は日本代表シリア代表東京スタジアムで試合
キリンチャレンジカップだから、
味の素スタジアムの名前は使えないのかな?

今日は日本代表は復刻ユニフォームでの試合

なんと!約20年前に着ていた炎ユニフォームになっている!
復刻した炎ユニフォーム

このデザインめちゃくちゃかっこええわヽ(・∀・)ノ

まぁ、試合結果は1-1の引き分けでなんか消化不良な感じだったけど、
来週からのロシアW杯予選で頑張ってほしいですね!

あと、今日の試合で東京スタジアムに行かれた知り合いに
このタオルマフラーを買ってきてもらいました!
ついにゲット♪
とうとう久保裕也の日本代表グッズも発売されたようで
ついついお願いしちゃいました(・∀・)

本当にありがとうございます!!!

10年ぶりの日本勢対決

今日はアジアチャンピオンズリーグの準々決勝の組み合わせ抽選会
抽選会はクアラルンプール

東アジアでは
日本から浦和レッズ川崎フロンターレ
中国から広州恒大上海上港
が残っていて、どんな組み合わせになるかと思ったが、
組み合わせは
浦和レッズ川崎フロンターレ
広州恒大上海上港
とまさかの日本勢対決中国勢対決

調べたら、ACLでの日本勢対決は2007年の
浦和レッズガンバ大阪以来で
10年ぶりとなる!

ここまで来て日本勢対決は惜しい気もするが、
少なくともACLベスト4にJリーグのチームが進出することは決定!

8月22日から過酷な試合が再び始まりますが、勝ったチームに
アジアの頂点を取って
もらいたいですな((o( ̄ー ̄)o))

2017年第17節熊本戦

今日は帰宅してからDAZN観戦
ただ、キックオフ前から前半5分までの約15分は
外にいたので、スマホで見ていたわけだが、
なんとデータ通信量が3週間前の約4倍( ̄□ ̄;)!!
なんで急に増えるかなぁ(´-ω-`)

帰宅してからテレビで見たわけですが、
いきなり熊本のシュートが立て続けにバーに当たるシーン
これについてはアキラ100%ではないが、
ヒヤヒヤしたんじゃない?

ただ、サンガも同じような惜しいシーンがあったが、
これはどちらかが前半のうちにゴールが決まるだろう…
と思ったら、23分に片山を交わしてケヴィンがヘッドでゴール

前半はこのまま終了

後半に入ってからはいきなりサンガの猛攻
小屋松が決めて2点目

直後にペナルティエリア内で片山が後ろ向きで闘莉王に衝突
これが闘莉王が上手く倒れたためにPKの判定

正直、この判定には納得いかないが、
これをケヴィンが決めて0-3

試合終了間際にはまたまた菅野が弾いた球が
バーに当たってゴールを許さないラッキーもあった

試合はこのまま0-3の完封勝利\\(^_^)/

こういう試合を生で見られないのは本当につらいが、
今日は現地に行ったサンガサポ約50人
勝ち組ですねっ!

皆さん、気を付けてお帰りください!
勝ち組の皆さん
写真提供・サンガ友の会さん

荒木2000本安打達成

昨日の中日ドラゴンズ東北楽天イーグルス
ドラゴンズの荒木雅博選手がプロ48人目の
2000本安打を達成!
22年目の達成
ドラゴンズ生え抜きでは
高木守道谷沢健一立浪和義に続いて
4人目の快挙
(移籍組では谷繁元信、和田一浩も達成)

しかし、荒木と言えば長年ドラゴンズを支えていたリードオフマン

守備の名手であり、足が速いが、
長打がなかなか出ないイメージではある。

しかし、ここまで来るには長い道のりだった。

2000試合出場達成しているものの、
プロ5年目まで僅か15安打
達成者の中で最少の33本塁打で、
シーズン5本塁打以上は一度もなしだが、
落合政権8年間すべてのシーズンで規定打席に達した唯一の選手

と言う長い間、着実に頑張った証拠である。

今年は
アストロズの青木宣親
千葉ロッテの福浦和也
巨人の阿部慎之助
福岡ソフトバンクの内川聖一
阪神の鳥谷敬
と2000本安打が達成出来そうな選手が続いている。

他の選手も早く2000安打達成出来るように
頑張ってください!

3年ぶりの対戦

昨日は藤沢駅で湘南ベルマーレの試合告知のチラシを受けとった。
今日は16時から長崎戦
そうか、明日はV・ファーレン長崎との対戦なのか!

そして、裏側を見ると、今後の試合情報が書かれている
再来週はサンガ戦
次の対戦相手は京都サンガF.C.

明治安田生命スペシャルデー
厚木市民デー
ALL BELLMARE DAY
となっているのである。

サンガは湘南との対戦は実に3年ぶり
再来週の試合が今から楽しみですヽ(・∀・)ノ

井手峻氏が母校のコーチ

都立新宿コーチに中日元球団代表の井手峻氏が就任

 新宿(東京)が、OBで中日元球団代表の井手峻氏(73)を外部コーチに招聘(しょうへい)したことが1日、分かった。

 井手氏は東大で投手として活躍し、66年2次ドラフトで中日3位入団。投手、外野手としてプレーし、76年現役引退後はコーチとフロントを歴任。退団後、15年に学生野球資格を回復した。新宿・田久保裕之監督(35)は「(要請を)快諾していただき、5月から真摯(しんし)で熱心な指導をしてくださっています」と話した。同氏は週1回のペースで指導に当たる。

東大卒のドラゴンズ一筋

東大からドラゴンズに入団して、投手で1勝して、
さらに野手としては300試合以上に出場した井手峻氏

おいらが小学生の頃は、一軍の内野守備コーチを担当していて
東大卒のコーチって頭がいいんだろうな!
と思っていたこともありました。

その後は球団代表にまでなり、約50年弱もドラゴンズに在籍をしていた
ドラゴンズの生き字引ともいえる人物

そして、73歳にして母校のコーチ就任とは
本当に野球が好きなんだろうね(^_^;)

そんな井手コーチの活躍をドラゴンズファンとしては
願うばかりです!

クオカード3,000円が届いた

今日は帰宅したら郵便物が届いていた
チケットぴあから届いた
送ってきたのはチケットぴあ

さて、開封しますよ!
お詫び文章

実は3月にBリーグチケットがサイバー攻撃を受けて、
個人情報クレジットカード情報などが
流出したのだ( ̄□ ̄;)!!

幸い、おいらは直接の被害はなかったが、
会員全員にこのようなお詫びとご報告の案内が届くことになった。

さらに、お詫びの品として、
クオカード3,000円が同封
クオカード同封
これは有効に使わせていただきますが、
二度とこのようなことがないように
してほしいものです(´-ω-`)

U-20日本代表8強ならず

昨日のU-20W杯の日本代表ベネズエラ代表と対戦
しかし、0-0からの延長から失点して0-1での敗戦
8強とならずに敗退が決まった

岩崎は南アフリカ戦での1アシストのみで
今大会ではノーゴールと不完全燃焼( ;∀;)

怪我をせずに帰ってきたことだけは
本当に良かったと思うけどね(´・ω・`)

恐らく明日にはサンガの練習に復帰だと思うし、
来週月曜日からの熊本戦には出場可能

岩崎は今回の鬱憤をサンガで晴らしてほしいものです(・∀・)
お疲れ様!

ゲストハウスむらさきへようこそ

土曜日の試合後ですが、
サンガサポのF原くんからお招きを頂きました!

西京極から歩くこと約20分
イオンモール京都五条を通り抜けて西大路五条
西大路五条の手前

ここの手前を左折したら住宅街
左折すると住宅地

少しあるとそこにあるのは



どどん!



ゲストハウスむらさき到着


ゲストハウスむらさき



2月結婚式に行きましたが、
なんと4月から京都市内に民泊を始めたとのこと!

この日は岐阜戦があったために、
試合告知のボードがあったりする
試合告知も出ている


さて、お邪魔しまーす♪
おじゃましまーす♪

どんな感じを見させていただきます(^o^)丿

まずは2階の布団の部屋
布団のある2階

続いて3階の家族向けの3~4人部屋
3階は家族向け

ちょっと狭いが2段ベッドの2人部屋
2段ベッドの部屋もあり

再び2階に戻って
泊まった時に利用できるコミュニティールーム
コミュニティルーム

撮影はし損ねましたが、
2階と3階にトイレお風呂がきちんと用意されております( ̄▽ ̄;)

今回、半分取材を兼ねてのブログを書かせて頂きましたが、
素泊まりだけだと全部屋にフリーWi-Fiも設置されているし、
まだ完成して新しいこともあるので絶対に泊まりたい(・∀・)

まだ、オープンしたばかりで予約がまだ少ない状況
京都サンガF.C.京都ハンナリーズの試合で
西京極に行く時にはサポーターやブースターに
泊まってほしいと言っていました!

もちろん、阪急西院駅JR山陰本線丹波口駅からも
近いですので観光で来る時にもお勧めです♪

詳しい情報はこちらを参照
京都のゲストハウス ゲストハウスむらさき
〒615-0032
京都府京都市右京区西院西高田町1-3

TEL・FAX 075-205-0666

交通アクセス
阪急西院駅より徒歩約10分
JR丹波口駅より徒歩約12分
https://murasaki-kyoto.com/
Facebook
Instagram

宿泊料金は3,240円から(繁忙期など高くなる場合もあり)

他のチームのお知り合いがいましたら、是非とも
ご紹介よろしくお願いしますm(_ _)m

佐藤琢磨インディ500初優勝

【速報】佐藤琢磨が歴史的快挙。日本人初のインディ500制覇を成し遂げる

 5月28日にインディアナポリス・モータースピードウェイで開催されたインディカー・シリーズ第6戦第101回インディ500。8度目のインディ500に挑んだ佐藤琢磨が日本人初となるインディ500制覇を成し遂げた。

 気温22度、うす曇りのなかスタートが切られた2017年のインディ500。ポールポジションのスコット・ディクソン(チップ・ガナッシ)を先頭に12時26分にグリーンフラッグが振られた。F1モナコGPを欠場しインディ500に挑戦しているフェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ・アンドレッティ)は、佐藤琢磨(アンドレッティ・オートスポート)のとなり2列目センターポジションからスタートするも、ポジションを9番手にダウンしてしまう。

 序盤は7番手からスタートでジャンプアップしたトニー・カナーンがトップに立ち、ガナッシ・デュオが交互にレースをリード。28周目にカナーンがまずはピットイン。ほかのドライバーも続いていき、アロンソも30周目終わりに初めてのピットイン作業を終える。各車ピットインを終えるとトップはエド・カーペンター(エド・カーペンター・レーシング)、2番手にアレクサンダー・ロッシ(アンドレッティ・オートスポート)という展開に。アロンソは3番手に浮上する。

 アロンソは36周目のストレートでカーペンターをかわし2番手に、その翌周にはロッシを抜きトップに浮上。初のリードラップを記録する。44周目には琢磨がカーペンターをかわし、アンドレッティ・オートスポートがワン・ツー・スリーでレースを進めた。

 しかし、53周目に大きなアクシデントが起きる。コーナーを回りきれずウォールにヒットしたジェイ・ハワード(シュミット・ピーターソン)とコース中央付近でディクソンがぶつかり、ディクソンのマシンは宙を舞ってイン側の壁にヒット。マシン後部を失う大きなクラッシュとなった。レースはSAFERウォールや金網の修復のために55周目にレッドフラッグが振られ、一時中断となる。

 20分ほどでレースはアロンソをトップに再開する。アンドレッティ・オートスポート勢は好調で、アロンソ、ロッシ、琢磨、ライアン・ハンター-レイがトップ4を占めながらレースを進める。琢磨も65周目にトップに浮上。2012年以来のリードラップを記録した。

 その後、コナー・デイリー(AJフォイト)のクラッシュやデブリによって2度のコーションが入り、レースは中盤戦へ。ピット作業で遅れた琢磨は徐々にポジションをダウン。レース半分、100周目を終えた段階での順位は、ステイアウトしピット戦略を変えてきたエリオ・カストロネベス(チーム・ペンスキー)がトップ。ハンター-レイ、ロッシ、アロンソ、カナーンと続く。

 好調のアンドレッティ勢だったが、137周目にハンター-レイがエンジントラブルでリタイア。そのコーションのピット作業でロッシもエンジンをストールしてしまいトップ争いから脱落してしまう。167周目、チャーリー・キンボール(チップ・ガナッシ)がエンジントラブルで再びコーションに。ここで多くのドライバーが最後のピットインし、レースは最後のスティントへ入った。

 トップはコーション前にピット作業したマックス・チルトン(チップ・ガナッシ)がトップ。エド・ジョーンズ(デイル・コイン)も同タイミングでピットインしており2番手に浮上。3番手にカストロネベス、4番手にジェームス・デイビソン(デイル・コイン)、琢磨は5番手と好位置につけ、アロンソは9番手。

 172周目にリスタートを迎え、激しい上位争いが展開される。179周目、佐藤琢磨はターン1でアウトからジョーンズとカストロネベスをかわし2番手に浮上する。一方、ポジションを上げトップ争いに加わろうとしていたアロンソだったが、180周目にエンジントラブルが襲いリタイアに。ここまで素晴らしい走りをみせてくれたアロンソに、スタンドからも惜しむリタイアを惜しむ大きな声援が送られた。

 184周目にリスタートが切られるも多重クラッシュが発生し、9度目のコーションに。デイビソンとオリオール・セルビアが接触しウォールにヒットし、その2台を避けたジェームズ・ヒンチクリフ(ジェームス・ヒンチクリフ)とパワーが接触。ジョセフ・ニューガーデン(ジェームス・ヒンチクリフ)もスピンを喫しイン側にヒット。5台がクラッシュする大きなアクシデントとなったが、幸いにもドライバーは無事のようだ。

 2017年のインディ500は残り11周で大詰めとなる最後のリスタートが切られた。トップはチルトン、琢磨が2番手、3番手にはジョーンズを交わしたカストロネベスが続く。残り7周、ターン3でカストロネベスがチルトンをかわしトップに浮上し、琢磨も続く。そして残り5周、今度はカストロネベスをかわして琢磨がトップに浮上した。

 逃げる琢磨、追うカストロネベス。緊迫したトップ争いは、琢磨がトップのまま、ラスト1周のホワイトフラッグが振られる。

 琢磨はそのままカストロネベスの追撃を振り切り、トップをキープしチェッカーフラッグ! 日本人初のインディ500制覇という偉業を達成した。琢磨にとって2013年以来のインディカー・シリーズ2勝目は、モータースポーツの歴史に名を刻む大きな1勝となった。

まさかインディ500を制するとは!

モータースポーツに疎いおいらですが、
今朝は物凄いニュースが飛び込んできたのでブログに書いてみた!

なんと、かつてはF1レーサーでインディに転向した佐藤琢磨が、
世界三大レースであるインディ500初優勝!

本当におめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2012年にはインディ500で残り一周で2位だったが、
クラッシュして初優勝を逃したこともあった。

しかし、今朝になってニュースを見たらこのレース結果に
本当にビックリしましたわ(ノ゚Д゚)ノ

ただ、アメリカでは大々的に取り上げられ、時の人になったはずだが、
日本はマスコミは全然取り上げないのはなんか寂しいね(´;ω;`)

出来ればマスコミも、日本では有名ではないが、
海外では有名日本人の特集でもしてほしいものです(´・ω・)y-~

岡崎サービスエリアで矢場とん

今日は京都から関東に戻る日
泊まったと言うことは、毎回恒例の
両親の車を運転する代わりに無料で乗せてもらう
運転代行バイトをするわけです。

京都を11時前に出発して約90分ちょっとで岡崎サービスエリア
毎回お昼は岡崎サービスエリア

中にはJazzの街岡崎の垂れ幕が出ている!
ジャズの街

フードコートに入って、今日のお昼は矢場とん
まぁまぁ行列

購入したのはかつサンド
味噌だれが塗ってある

さらに串カツも注文したが、
串カツはもちろん味噌だれで食べるわけだヽ(・∀・)ノ
味噌だれたっぷり

食べ終わったら北海道物産展があったので見てみる!
ついつい覗いてみる

なんと明治サイコロキャラメルが売っているではないか(o゚Д゚ノ)ノ
これは買いでしょう!
今では北海道でしか買えないし、
どうラーの端くれとしては購入したくなった!

このサイコロを使って、
サイコロの旅のような遠征でもしようかな?


などと考えつつ藤沢まで帰るのでありました( ̄∇ ̄*)ゞ

2017年第16節岐阜戦

午前中はお墓参りに行ってから、阪急で西京極駅へ

西京極駅にはネスカフェのスタンドが作られるらしい。
西京極駅に間もなくオープン
カウンターも作られているし、どんな感じになるのかな?

5月下旬の清々しい天気で絶好のサッカー観戦日和
やや暑いが過ごしやすい

とりあえず開門前にスタジアムグルメ

今日は岐阜から屋台が来ていてお目当ては飛騨牛バーガー
岐阜からお疲れ様です

チーズ入りのFC岐阜バーガーをいただきまーすヽ(・∀・)ノ
FC岐阜を食らう
飛騨牛のハンバーグが分厚く濃厚な味(* ̄∇ ̄*)

また、今日はサンガフレンズスクエアでレッドブルの試飲があり、
こちらも美味しく飲んじゃった( ̄∇ ̄*)ゞ
食後のレッドブル

12時半に開門
開門
今日の対戦相手はFC岐阜
かつてのサンガの監督だった
大木武監督が作ったパスワークのチーム

また、試合前には西京極補助陸上競技場で
なでしこチャレンジリーグが開催
バニーズ京都JFAアカデミー福島の試合をやっていた!
バニーズ京都も頑張れ
試合はバニーズ京都が
2-1で勝利(*^▽^)/★*☆♪

さらにスタジアムグルメをもう1つ
サンガフレンズスクエアでケバブサンド黒ビール
チキン山盛り
ケバブサンドは店員さんのご厚意で
ケバブがこれでもかと山盛り(ノ゚Д゚)ノ

さすがにこれでお腹いっぱいですヽ(*≧ω≦)ノ

選手登場
まずはキーパー
いつもの菅野と清水

続いてフィールドプレイヤー
フィールドプレイヤー

アップが始まる頃に今日のゲストの元プロレスラーの
小橋建太氏がやってきた!
小橋登場
ちなみにユニフォームの背番号は小橋にちなんで584

暑いですがアップが続いております!
アップ中

今年のおいらの西京極参戦は2戦2敗
今日こそホームで勝ち試合を見られるか?
間もなくアップ終了

15時に選手入場
選手入場

整列が終わると小橋建太氏の挨拶と拳を固めて
みんなで叫ぶ!
小橋が煽る

いよいよキックオフ
円陣
今年初の連勝なるか?
おいらは西京極で勝ち試合を見られるか?

絶対に勝ちましょう!

試合は前半から退屈な内容
暑いのかグダグダ
岐阜はパスを繋げて面白いサッカーをするが、
サンガは辛うじて得点を阻止する展開

ハーフタイム
暑さでSANGARIAN'Sのメンバーも
ぐったりしております(笑)
暑さをしのぐ

後半に入っても試合は実につまらない┐( ̄ヘ ̄)┌
やはりグダグダ
62分には菅野の中途半端なパンチングを小野に決められて失点
あちゃー、今日も失点かよ(ノ∀`)

しかし、サンガもサイドからのパスを途中出場の伊東がぶちこみ同点!

これは実に気持ちのいいゴールだった!

しかし、その伊東の気持ちのいいゴールだけで
1-1の引き分け
試合終了

9試合負けなしだけど、
これじゃスッキリしませんわ( ´Д`)=3
勝ち点1だけゲット

今日唯一結果を残した伊東がゴール裏に遅れて挨拶
伊東だけ頑張った
果たしておいらが西京極で勝ち試合を見られるのは
いつになるのかな?

おまけ
今日の試合後に越後湯沢に行っていたnabeちゃんから
お土産にカニ味噌を貰う(^_^;)
カニ味噌のお土産
さて、美味しく食べましょうかね?

2017年第16節岐阜戦前日

今日は仕事帰りに東京駅

まずは駅弁屋祭にて今日の夕食を購入!
駅弁を買う

そして、いつもの東海道新幹線改札口に到着
新幹線改札口に着く

ようやく新幹線が入線してきたぞヽ(・∀・)ノ
新幹線が入ってくる

しかし、今日はのぞみではなくひかりに乗車
ひかりに乗る
実はエクスプレス予約だと、ひかりIC早特
通常より1,000円引きとなる。

のぞみに比べたら20分時間はかかるが、
それでも安いのはありがたい(*・ω・)ノ

乗車したわけだし、とりあえず駅弁を食べますよ!

今回は仙台の牛たんステーキ弁当エビスビール
駅弁を取り出す
駅弁屋祭は全国の駅弁を売っているから
いろいろ迷ったあげくに
この駅弁にしてみたのだ!

紐を引っ張って温める駅弁で待つこと5分
熱々の牛たんステーキ弁当ヽ(*≧ω≦)ノ
駅弁を食べる

ひかりに乗っていたが、今回の停車駅は
新横浜から先は豊橋、名古屋、岐阜羽島、米原
混雑していたのに豊橋で一気に乗客が降りて
それ以降はガラガラ

また、愛知県に竜巻注意報が出ている為に、
愛知県に入ったら激しい雨なんだよね(;・∀・)

結局、雨雲も通り抜けて約2時間40分ほどで京都駅到着

さて、おいらが行った西京極は
今シーズン2戦2敗
明日は西京極で勝ち試合を
見させてください。・゜゜(ノД`)


飛ぶ男

先週からとあるサンガサポが面白いことをやっていて
Twitterでその行動を実況をしていた。

やっていたのはテンノーハイマンことよしき44氏

会社がしばらくお休みの為、SFC修行と言うのを実践

SFCと言うのは全日空のスーパーフライヤーズカードのこと


これはヤバい!SFC(スーパーフライヤーズカード)の魅力とは。


①カード解約しない限り一生SFC会員の資格が続く
②専用チェックインカウンター&保安検査場専用レーンが使える
③航空会社ラウンジを利用できる
④ターンテーブルで手荷物を真っ先に受け取れる
⑤プレミアムエコノミーへの無料アップグレード可能
⑥マイル特典航空券の特別枠がある


この会員になる為にはかなり厳しい条件がある

SFC修行を決断する前に知っておいてもらいたいこと


1年間で50,000プレミアムポイント(PP)を獲得
この為には、ひたすら飛行機に乗りまくらないといけない(>_<)

そのよしき44氏のSFC修行の成果を
当ブログで紹介してみます(笑)

1日目
5月18日(木)
1レグ 羽田→沖縄


2レグ 沖縄→羽田


3レグ 羽田→沖縄


4レグ 沖縄→宮古


5レグ 宮古→沖縄


6レグ 沖縄→羽田


いきなり初日から
羽田~沖縄2往復と沖縄~宮古1往復

2日目
5月19日(金)
7レグ 羽田→沖縄


8レグ 沖縄→羽田


この日はおとなしめに羽田~沖縄1往復だが、
それでもお昼には帰ってこられるのね(;・∀・)

3日目
5月22日(月)
9レグ 羽田→沖縄


10レグ 沖縄→羽田


11レグ 羽田→沖縄


12レグ 沖縄→羽田


この日は羽田~沖縄2往復だが、
だんだん羽田から沖縄が近場にしか見えなくなってきたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いよいよ最終日
5月23日(火)
13レグ 羽田→沖縄


ここからが普段と違うルートとなる!
14レグ 沖縄→成田


15レグ 成田→中部


16レグ 中部→千歳


17レグ 千歳→羽田



4日間、日本全国で飛行機を乗りまくって
スーパーフライヤーズカード獲得
本当におめでとうございます(・∀・)

どうやら、同行者も特典を頂けると言うので、今度一緒の便になったら
ラウンジで飲ませてください(´∀`∩
福岡遠征の時に乗った全日空

地震体験車に乗ってきた

昨日は会社で防災訓練

普段は消火訓練とか話で終わるのだが、
今年はなんと地震体験車が来た!

地震体験車と言うのは小学生の時に乗ったことがあるが、
この年になって再び乗ることになるとは(;・∀・)

さて、やって来たわけだし実際に乗りますよ!
いざ挑戦

中はテーブルとカセットコンロがあり、
自宅を模したような感じの構造

震度7の体験だが、揺れ始めると
ガタガタ揺れて立つことすら出来ないΣ(゚Д゚)

さらに揺れ始めたらテーブルの下に潜って揺れを待つしかないし、
実際に体験した東日本大震災より激しい揺れだ(゚Д゚;)

揺れは1分40秒ほどで収まったが、
震源地から近いとここまで激しい揺れになるんだな(;・∀・)

実際に体験したわけだが、
出来れば大地震は来ないでほしいわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

聞いてくれ!サポーターの声!

土曜日ですが、J1のアルビレックス新潟
呂比須ワグナー新監督を迎えた初陣を迎えた!

試合は札幌に勝利を挙げると言う幸先の良いスタート

しかし、呂比須監督はバスから降りる前に
このようなことを選手に伝えたらしい!


呂比須監督は、バスの中で言った
「ヘッドホンやイヤホンをしている選手は、取ってください。今、みんなが聞くべきものは音楽じゃない。サポーターの人たちの声をチャントを聞きましょう。カーテンを開けてください。窓を開いてもいい。そして、サポーターの皆さん1人1人と目を合わせてください。」


まさにその通りである!
しかし、サンガは西京極で選手がバスから降りるときは
どのような感じだろうか?


ほぼ全員がヘッドホンまたはイヤホンをしているし、
まるでヘッドホンの品評会のようである
本当にこれでいいのだろうか?

バスから降りてくる際にサポーターが集まって
ゲーフラや旗を出して、さらに声援を送る!

これを見る事はしないし、
聞く事はしない


こんなんでいいのだろうか?

プロと言うのは興行であるし、ファンやサポーターがいて成り立つものである

1分だけでもいいし、バスから降りる直前にイヤホンやヘッドホンを外して
サポーターの姿や声を聞いてほしい!

まずは自分たちさえ良ければではなく、
ファンやサポーターと言うお客さんに対して
失礼な態度をせずに
行動して欲しいものです(´-ω-`)

サポーターの声をちゃんと聞いて!

U-20W杯韓国大会開幕

昨日はU-20W杯韓国大会で
U-20日本代表U-20南アフリカ代表が対戦

試合は2-1での逆転勝利と
昨日のサンガの試合と同じ展開!

さらに先発出場だった岩崎は1点目のアシストを記録

このまま決勝トーナメントに出場して欲しいけど、
チーム事情では一日も早くサンガに帰ってほしい気もある

ただ、これだけは声を大にして言いたい!
絶対に怪我をせずに帰って来いよ(´・ω・`)
岩崎頑張れ!

2017年第15節東京V戦

神様、いい加減勝ち試合を
見させてください。・゜゜(ノД`)


そんなわけで、昨日は夕方に藤沢にある
鵠沼伏見稲荷神社に行ってきた!
藁にもすがる想い
お賽銭を納めて最早神頼みである。

そんな神頼みの効果はあるのか?

本日は南関東の試合なので、ゆっくりの出発
12時半に飛田給駅に到着です。
2ヶ月連続の飛田給

徒歩で味の素スタジアムに到着
今日は味の素スタジアム
今日は30℃近い暑さで
倒れないか心配(;・∀・)

13時半に開門
開門はキックオフ90分前
実はヴェルディとのアウェーの試合だが、
ずっとナイターばかり
昼の試合はと言うと、1999年以来の18年ぶり!
当時は等々力でヴェルディ川崎0-3で勝った
この当時の運を試合に結びつけてほしい

開門後の横断幕貼りだが、
なんと山中社長も警備員と一緒に手伝ってくれる(* ̄∇ ̄*)
ここまでしてくれる社長はいない!
本当にありがとうございます!

試合前ですが、Twitterのフォロワーの浦和サポさんから
昼食の差し入れをいただく!
差し入れありがとうございます♪
卵焼き
肉のアスパラ巻き
きんぴらごぼう
プチトマト
いなり寿司

さすがに全部は食べきれませんが、
美味しかったのでめちゃくちゃ食べまくった!

選手登場

まずはキーパー
菅野と清水

続いてフィールドプレイヤー
今日は4年ぶりの白ユニ
今日こそ勝ち試合を見せてくれ(*-ω人)

暑いがアップは続きます!
アップ中

15時に選手入場
選手整列
暑さに負けずに戦ってほしい!

さぁ、勝ちに行きましょう!
円陣

試合は前半はヴェルディペース
前半は攻められっぱなし
常にヴェルディがボールを回してサンガが必死に防ぐ!

試合が動いたのは40分
ドゥグラス・ヴィエイラが下畠をぶち抜きシュートがネットを揺らす
しかし、手にボールを当ててハンドだが、
このシュートがゴール判定

井上知大主審が見えない位置だが、副審がきちんと見ていないから
こんなへんてこなゴールが
認められる(*`Д´)ノ!!!


サンガの選手が抗議しても認められないし、
手を出しまくればいいなんて、昨日の
村田諒太が負けたボクシングの試合かよ(`へ´*)ノ

前半はこのまま1-0

後半に入ってもヴェルディの優勢は変わらない
闘莉王の惜しいヘッド

しかし、暑さのためか60分くらいから
ヴェルディの選手の足が止まる

そんなチャンスに67分に本多がヘッドで同点ゴール

さらに80分にはケヴィンのミドルシュートが突き刺さり逆転
ベンチに駆け寄る

試合はアディショナルタイム
またしても追い付かれるんじゃないか?
と思ったが、残りの5分を粘りきり
サンガが勝利ヽ(*≧ω≦)ノ
ついに勝った!

開幕から参戦した試合8試合で
ついに勝ち試合を
見ることが出来た・゜・(つД`)・゜・

夢じゃない(笑)

ゴール裏にやってくる選手たち
本当に最高♪

さて、やりますよ!
集まれ~♪

オーーーーーーーーーー!
今年初の

ヘイッ!
勝利の儀式!

勝ち試合を見せてくれて
本当にありがとう゜゜(´O`)°゜
次も勝ち試合が見たい
なんか、嬉しさのあまり、
目から汗が出てしまった( ̄∇ ̄*)ゞ

試合後についつい中原さんと記念写真
会長と幹事長(笑)
334同好会で勝利が祝えたわけです(・∀・)人(・∀・)

試合後は同じく半年勝てなかったよっしぃさん
新宿で祝勝会ヽ(*≧ω≦)ノ
祝勝会じゃ~♪
あー、ビールが本当に美味しかった
飲みまくったぞ(^_^)/□☆□\(^_^)

産卵期はお休み

球技場、産卵期は工事や試合せず 京都府アユモドキ保護策

 京都府は亀岡市で建設を計画する球技専用スタジアムについて、周辺に生息する国天然記念物アユモドキの保護策として、アユモドキ産卵期の6月上旬には大きな工事も、完成後の試合も行わないことを決めた。

 保護策を検討する環境保全専門家会議で17日夜、環境対策の一つとして報告した。同会議は対策や影響評価を了承し、スタジアム着工への手続きが進んだ。

 府はスタジアムの2017年度着工、19年度完成を目指す。府の説明によるとアユモドキの産卵期は6月上旬の1週間程度。建設中は、大きな騒音や振動が出る工事を中止する。完成後も、試合や、大きな音を出すイベントを開催しない。

 亀岡市での球技専用スタジアム完成後は、サッカー京都サンガFCの本拠となる予定。現行のJリーグの日程では、6月上旬はシーズンの最中。生物保全を目的に、大規模な球技場で試合や催しを控える時期を設けるのは、全国的にも珍しいとみられる。

アユモドキと共生の為か…

来年1月にいよいよ建設開始となる亀岡スタジアム
しかし、アユモドキ保護の為に
産卵期は試合が出来ない(゚Д゚;)

ただ、産卵期は6月上旬の1週間程度
と言うので、この時期はアウェーの試合になるのかな?

ただ、ここ数年は6月初旬はアウェーが多いし、
最近のJ2は連続アウェーの日程がよくある。

サンガも6月上旬は連続アウェーにして、
アユモドキの産卵に配慮するのかな?

あとは西京極を使うことになるかもしれないが、
その場合はメインスタンドの屋根建設は
完成していてほしいね(・∀・)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR