大旗禁止のスタジアム

金曜日にJ3のギラヴァンツ北九州がサポーターカンファレンスを開催
その中で、今月完成のミクニワールドスタジアム北九州での応援ですが、
なんと大旗の使用が禁止

第8回 ギラヴァンツ北九州 サポーターカンファレンス 議事要旨

これって納得できないわ(*`Д´)ノ!!!

確かにスタンドとピッチの距離が短いのは分かるけど、
大旗は最前列じゃなくてもいいんじゃないの?

昔のヤマハスタジアム西が丘はスタンドとピッチが近い為に
大旗は真っ直ぐではなく斜めに置くようになっている。

柏サッカー場はさらに近い為に
最前列での大旗は禁止
こちらは最後列での大旗を振るようになっている。

いきなり大旗が禁止と言われてもホームのサポーターだけではなく、
アウェーのサポーターも困ってしまうのである(´-ω-`)

野球みたいに通路とか空いている座席に大旗を置くとかして、
スタジアムが盛り上げられるようにしてほしいのが本音

もしも、サンガが対戦することになったら
大旗が振れないのは正直つらいわ

これを見て思ったのが、亀岡スタジアム
大旗が振れるくらいのゾーンを確保して
スタジアムを建設してほしいものです(^_^;)
大旗振らせて(泣)

斉藤大介が高知ユナイテッド移籍

昨年限りで栃木を契約満了になった斉藤大介ですが、
なんと地域リーグの高知ユナイテッドに入団が決定!

新入団選手のお知らせ(2/4)

まさか、斉藤が地域リーグでプレーするとは思わなかった!

しかし、天皇杯優勝メンバーの先発11人のうち
未だに現役なのは磐田の松井清水の角○高知の斉藤
恐らく尊敬するカズが引退しない限りは
斉藤も現役を続けていそうな気がする!

本当に燃え尽きるまで頑張ってほしいですな(・∀・)
相変わらずの生真面目っぷり

池松くんがHonda FCに加入

サンガU-18で元気や隆成と同期だった立命館大学の池松大騎くんですが、
なんとJFLのHonda FCへの加入が決定!

2017年度新体制・新入団選手のお知らせ

4年前にはHonda FCからサンガに中村祐哉が移籍してきたが、
今回はサンガU-18から大学経由だが、Honda FCへの加入となる。

188センチと長身で即戦力として期待されている模様
今シーズンからレギュラーで頑張ってほしいものです。
天皇杯での対戦があればいいな♪
写真はHonda FCサポさんからいただいたものです( ̄▽ ̄)

岡山の奇跡起こらず

今日は自宅でサッカーをテレビ観戦三昧

スポーツクラブは行こうと思ったけど、
風邪が治りかけだし昨日頑張ったから
今日は休むことにした!(笑)

12時半からJ2J3入替戦ツエーゲン金沢栃木SCを見る

試合はツエーゲン金沢が中美の2ゴールで金沢が残留

個人的には関東での試合が増えるわけなので、
栃木を応援していましたが、
最終節で勝てずに2位だった栃木と、
最終節で引き分けに持ち込んで最下位を回避した金沢

入替戦での試合に入る前から勢いが違った感じがする。

ただ、来年もサンガキラーの山崎雅人がいるわけだし、
出来れば対戦したくないんだよね(>_<)

15時半からはJ1昇格プレーオフ決勝
セレッソ大阪ファジアーノ岡山を見ることに

なんと選手入場時のセレッソの選手は
全員がケンペスの9番のユニフォームを
前後反対に着ての入場

全員が9番
先日のコロンビアでの航空機墜落事故で帰らぬ人となった
元セレッソのケンペスの為に粋なことをやってくれた!

試合は清原のゴールでセレッソが1-0で勝って
3年ぶりのJ1昇格となった!

これはもしかしたらケンペスが勝たせてくれたのかもね!

しかし、残念だったのはファジアーノ岡山

3位の松本山雅を破っての決勝進出で、
この勢いで初のJ1が目の前まで来ていた!

最近は岡山の奇跡と呼ばれる桜井日奈子にあやかって
ファジアーノも岡山の奇跡となると思っていた…

しかし、J1昇格はならずに岡山の奇跡起こらず

来年は再びサンガと対戦するので
その時はお手柔らかにお願いします(=゚ω゚)ノ

CS負けた、Jリーグ死ね

今日はJ1のチャンピオンシップ第2戦

浦和は勝つか引き分け、もしくは0-1での負けでも優勝だったが、
試合は興梠が先制したものの金崎の2ゴールで逆転し
なんと鹿島が2016年の
優勝チームになってしまったΣ(゚Д゚)

やっぱり納得できない

しかし、年間1位だったのに優勝できなかった浦和
絶対に肝心なところで優勝を逃してしまうし、
本当に持っていないチームなんだよな( ;∀;)

しかし、この2年間は2ステージ制と言う誰も得しないような
アホな制度のせいでJリーグも
本当につまらなくなった⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そんな2ステージ制とチャンピオンシップ

その犠牲者となってしまった浦和レッズ
まさに流行語大賞の候補になってしまった
保育園落ちた、日本死ね
じゃないけど
CS負けた、Jリーグ死ね
と言いたくなるだろうね( `ー´)ノ

来年からは再び1ステージ制となり
年間で一番勝ち点をあげたチームが優勝となる
実に分かりやすいルールとなる!

来年からのJ1に期待しましょう!

しかし、表彰式で中西大介の顔が見えた時は
本当に殺意が沸いた(-_-メ)

お前が2ステージ制をゴリ押ししたせいで
むちゃくちゃになったんだから
お前は早くJリーグから去ってくれ(゚Д゚;)

大木武氏が岐阜の監督?

J2岐阜来季監督 大木武氏が最有力候補にリストアップ

 J2岐阜の来季監督に大木武氏(55)が最有力候補に挙がっていることが分かった。今季途中からラモス瑠偉前監督(59)に代わって吉田恵監督(43)が指揮を執ったが、最終節でかろうじてJ2残留が決定。24日には吉田監督の退任が発表された。

 大木氏は10年W杯南アフリカ大会の日本代表コーチを務め、監督としてはJ1清水やJ2京都などを歴任した。

4年ぶりのJ復帰

2011年から2013年までサンガの監督をしていた
大木武氏岐阜の監督の最有力候補

2014年はジュビロ磐田U-18 監督
2015年からはバニーズ京都SCスーパーアドバイザー
サッカーの仕事しずっと続けていたけど、
やはり現場で監督をしたかったのかな?

岐阜には愛弟子の田森もいるし、
就任の可能性は高いはず!

今年20位だった岐阜の躍進はありかもしれませんな!

質問する男

昨日行われたJ3の相模原藤枝
試合後の記者会見で面白いやりとりがあったらしい

Vol.16 J3第29節藤枝戦 安永聡太郎監督記者会見

なんと藤枝の大石監督が監督就任後初勝利を挙げた
安永監督の記者会見で記者席に座り質問をしていた!

これはお互いに旧知の中で同い年と言うのでやったようだが、
実は昨年も
薩川監督にも質問していたらしい(^_^;)

J3百景?相模原監督会見に珍客!敵将藤枝監督質問

結構真面目そうに見えるのですが、
こんな面白い監督とは思わなかった!
意外とお茶目
出来れば来年は藤枝での試合で
安永監督が質問するのも見てみたいかな?

相模原ギオンスタジアムに照明灯設置

今日はなでしこ2部リーグで優勝した
ノジマステラ神奈川相模原の優勝報告会が
相模原市役所であり、
なんと相模原ギオンスタジアムが来年に照明灯設置工事をして、
2018年にもナイター開催が可能となるらしい!


これはとても良いニュースだな!

相模原ギオンスタジアムはSC相模原とノジマステラ神奈川相模原が使用

しかし、ナイター設備がないために、
今までは真夏でも13時15時にキックオフとなっていた!

しかし、ナイター設備が完成すれば、
選手やサポーターにとっても快適な環境で試合が出来る(・∀・)

まずはナイター設備を完成させて、その次はゴール裏の座席化

徐々にJ2仕様のスタジアムにしてもらいたいもの

個人的には相模原ギオンスタジアムの雰囲気が好きだし、
1日も早い完成を心待ちにしています
(* ̄∇ ̄*)

ただ、確認したらナイター開催になると、
女子美大からの路線バスが試合終了後だと
もうないみたいだね(´-ω-`)

相模線の原当麻駅からの道も明かりがないし、
このような周辺の整備もよろしくお願いいたしますm(__)m

写真は昨年7月の相模原対J-22選抜戦
井手口も若かった
この試合はガンバの井手口が先制ゴールを決めたわけだが、
まさか今年ブレイクするとは
思わなかったよ( ; ゜Д゜)

山形の中村隼が逮捕

弊クラブ所属選手の不祥事について

本日2016年11月1日、弊クラブ所属選手である中村隼(なかむらはやと・24歳)が、京都府警察本部に、未成年男子の写真を外部から入手しインターネット上に転載した容疑(児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律違反)で逮捕されました。

青少年に夢と希望を与える選手の逮捕は誠に遺憾であり、ファン・サポーター、スポンサー、地域の皆様、関係者、Jリーグを応援して下さる全ての方々に心より深くお詫び申し上げます。

現在捜査中のため、処分については今後事実を確認した上で厳正に対応してまいります。今回の不祥事を深く反省し、再発防止策を早急に検討・実施するとともに、信頼回復に全力を尽くします。

皆様にご迷惑とご心配をおかけしましたこと心よりお詫び致します。

冤罪だと信じたいが…

今年、サンガの試合でホームもアウェーもベンチ入りしていた
山形の中村隼がまさかの逮捕

これに関しては事実だったら洒落にならないし、
現役継続も難しいかもしれない…

ただ、最近のサイバー犯罪はパソコンやスマホの遠隔操作と言う事や
ウィルス感染でダウンロードされてしまったなんてこともある。

まずは真実が分かることが一番ですし、
中村選手が無実だったと信じたいもの(´・ω・`)

それと、山形って現在は勝ち点40で
22位と勝ち点6、21位と勝ち点4と
かなりヤバい位置にいるΣ(゚Д゚)

この事件でJ2残留に支障がなければいいのですが(´-ω-`)

似ているが微妙に違う

今年7回目のユザワヤの広告シリーズ

今回は10月末から11月初めの広告となりますが、
ジェフユナイテッド千葉の選手は誰でしょう?
またまた登場

写真を拡大してみますよ!
あれ?変わっていない?

左は小池純輝で右は多々良敦斗
真ん中には井出遥也

あれっ?この前と一緒やん!

と思ったが、よく見たら
前回はビッグフラッグが掲出されるゴール裏だったが、
今回は観客がいないガラガラのフクダ電子アリーナ

サンガとの勝ち点差が残り5試合で15差になったため、
今年の昇格はほぼ消滅してしまい、広告も終戦モード
まさかと思いますが、来月は同じ3人で写真が白黒になってしまう

そんなことはないよね?(゜Д゜≡゜Д゜)

湘南ベルマーレ4回目の降格

今日を含めてJ1は残り3試合

優勝争いも熾烈だが、残留争いも熾烈である

既にアビスパ福岡の降格が決まっていたが、
湘南ベルマーレも大宮に敗れてJ2降格が決定
悔しがる菊池大介と山田直輝
昨年はJ1で年間8位と結果を残し他チームだったが、
秋元、遠藤、永木とセンターラインを強豪クラブに引き抜かれ
やはり昨年のような勢いが
なくなったのは否めない(´・ω・`)


これで、おいらが住む藤沢もホームタウンとなっていて、
地元のチームがJ2となったわけだが、
サンガとしては湘南との対戦がないように
絶対にJ1に昇格して
対戦しないようにしたいものです!

黒田博樹引退

昨日の夕方に突然発表された広島東洋カープの黒田博樹の引退
20年間お疲れ様でした
優勝したら引退するなんて噂があったけど、
まさか本当に引退をするとは思わなかった!

メジャーリーグで20億円の年俸のオファーを断り、昨年に古巣の広島に復帰

そして今年も10勝をあげていたが、
9回を投げきる力がなくなった
と悔いなく引退を発表!

もちろん今日の関東のスポーツ新聞は
一斉に黒田引退の見出し
全部黒田
名球会入りもしたし、復帰して優勝も経験した

広島も背番号15半永久欠番にすることを検討

恐らく、これだけの選手は現れないかもしれない!

本当にお疲れ様でした!

浦和レッズ10年ぶりのタイトル、13年ぶりのカップ戦優勝

今日はナビスコ杯改めルヴァン杯の決勝

試合はPK戦で浦和レッズガンバ大阪に勝利して、
なんと13年ぶりのカップ戦優勝

そしてタイトルは2006年のJリーグ
2007年のACL優勝以来のタイトル

しかし、そんなに優勝から遠ざかっていたとは思わなかったよ(^_^;)

また、サンガには浦和でも活躍していたエスクデロがいるし、
逆に浦和にはサンガにいた駒井が活躍しているせいで、
浦和サポがサンガを見る機会が、
サンガサポが浦和を見る機会
増えてきているように感じる。

写真は現地に行っていた浦和サポさんからいただいた駒井の選手紹介
善成の選手紹介
改めて13年ぶりのカップウィナーおめでとうございます!

あと、気になったのは、
13年前のナビスコ杯優勝で乱入した浦和サポに盗まれた
ゼリッチのメダルは出てきたのでしょうか?

ちょっと気になりました( ̄▽ ̄;)

ジェフユナイテッド千葉のサポーター4人に処分

先週土曜日の千葉戦

試合後に選手と千葉サポがいざこざを起こして、その処分が発表された。

2016 J2リーグ 第35節 京都サンガF.C.戦における観戦ルール違反者への処分について

2016年10月8日(土)にフクダ電子アリーナにて開催されました、明治安田生命J2リーグ 第35節ジェフユナイテッド市原・千葉vs京都サンガF.C.におきまして、Jリーグ統一禁止事項及び、ジェフユナイテッド市原・千葉試合運営管理規定に違反する行為が行われました。
この違反行為はJリーグまたはクラブで禁止されている行為であり、クラブといたしましても決して看過できない行為であり、違反者を特定し、違反行為をJリーグで定める統一基準に照らし合わせ、下記の処分を決定、通告いたしましたので、お知らせいたします。


【対象者】
ジェフユナイテッド市原・千葉サポーター4名

【違反行為】
Ⅰ.ピッチへのペットボトルの投げ込みによる試合中断
Ⅱ.フィールドへの拡声器の投げ込み
Ⅲ.フィールドへのタオルマフラーの投げ込み
Ⅳ.選手への太鼓バチの投げつけ

【処分内容】
Ⅰ.2016年10月16日第36節から処分期間が終了するまでのジェフユナイテッド市原・千葉ホームゲーム8試合及びその期間内に行われるアウェイゲームの入場禁止

Ⅱ.2016年10月16日第36節から2016年10月30日までのジェフユナイテッド市原・千葉ホームゲーム2試合及びその期間内に行われるアウェイゲームの入場禁止

Ⅲ.2016年10月16日第36節から2016年10月30日までのジェフユナイテッド市原・千葉ホームゲーム2試合及びその期間内に行われるアウェイゲームの入場禁止

Ⅳ.2016年10月16日第36節から処分期間が終了するまでのジェフユナイテッド市原・千葉ホームゲーム8試合及びその期間内に行われるアウェイゲームの入場禁止


ただ、良かったのは最大でホームゲーム8試合及び
その期間内に行われるアウェイゲームが入場禁止

と無期限ではなかったということ

恐らく来シーズンの4月くらいまでだと思うけど、
選手からの挑発もあったわけだし、これくらいになったのかもしれない。

ただ、これをきっかけに選手とサポーターが
きちんと和解はしてほしい。

いつまでも仲違いしていたら溝は埋まらないからね(´-ω-`)

サンガにはまだないこんな立派なスタジアム
亀岡もこんな立派なスタジアムになったらいいな
次に対戦する時には、またお互いにいい試合をしましょう。

地元にY.S.C.C.のポスター

昨日の午後から調子が悪く、今日は体調不良でダウン(>_<)

会社は休みをもらって病院に行ってきた。

待ち時間が90分で診察は約2分

抗生物質を飲んで
安静にしていたらすぐに治る

と言われたけどなんだかなぁ(´・ω・`)

帰りに薬局で薬をもらって帰ろうと思ったら、
以前から気になる肉屋があるのだった。

と言うのも、ここのお店には
Y.S.C.C.のポスターが貼ってあるのである!
Y.S.C.C.のホームタウンは横浜市中区本牧
藤沢は湘南ベルマーレのホームタウンだし、なんでか?

気になるのでコロッケを1個買ってからお店の方に聞いてみた!

理由はお店の常連さんの息子さんがY.S.C.C.の選手

そんなこともあり、ポスターを貼ってほしいと言われているらしい。

どの選手か教えてもらったが、
なんと背番号10の吉田明生選手

さらに聞いたら、おいらの中学校の後輩
と聞いて二度びっくり!

と言うことは元奈良クラブでJFLの
FCマルヤス岡崎鶴見聡貴と同級生か!

しかし、日本のサッカーの3部と4部とは言え、
同級生で背番号10をつけ合うなんてなんか凄いよな( ; ゜Д゜)

当時の吉田と鶴見は中学のサッカー部と湘南ベルマーレジュニアユースと
違うチームではあったけど、
一度は対談とかあればと思います( ^∀^)

10月は井出、小池、多々良

今年6回目のユザワヤの広告シリーズ

今回は10月の広告となりますが、
ジェフユナイテッド千葉の選手は誰でしょう?
今月は誰かな?

写真を拡大してみますよ!
ガラケーではなくiPadで撮影した

左は小池純輝で右は多々良敦斗
真ん中には井出遥也


まぁ、特に新しいメンバーはないんですよね。

しかし、この3人が、
左は岡本昌弘、右は近藤直也
真ん中にはビジョンくん

この前の試合後にサポーターといざこざを起こした3人組

一度は彼らにまとめて
やってもらえませんかね?

第96回天皇杯4回戦組み合わせ発表

今日は15時から第96回天皇杯4回戦の組み合わせ抽選会

組み合わせは以下のようになった!

横浜F・マリノスアルビレックス新潟
ガンバ大阪清水エスパルス
鹿島アントラーズヴィッセル神戸
サガン鳥栖サンフレッチェ広島
大宮アルディージャ横浜FC
柏レイソル湘南ベルマーレ
FC東京Honda FC
川崎フロンターレ浦和レッズ

注目したいのは、
鹿島アントラーズヴィッセル神戸
川崎フロンターレ浦和レッズ

このカードはチャンピオンシップでの対戦の可能性もある!
もしかしたら、鹿島対神戸は
リーグ戦
天皇杯
チャンピオンシップ

と3回連続で対戦なんて可能性もある。

また、今大会でJリーグチームを撃破しているHonda FC
FC東京との対戦となっている!

これって旧JFLの東京ガス本田技研をついつい思い出す( ^∀^)

もし、この対戦が東京都内開催なら仕事帰りに行こうかな?

出来れば、元日の決勝戦にJリーグじゃないチームが登場

そんな大番狂わせが見たいものです(* ̄∇ ̄*)
2013年の集合写真

湘南ベルマーレがスタジアム移転

湘南2万人新スタジアム 平塚、藤沢など候補に検討

 湘南が新スタジアムへの本拠地移転を検討していることが28日、分かった。候補地として、大手コンサルタント会社から神奈川・平塚市、藤沢市、茅ケ崎市などから複数リストアップされているという。完成は早くても22年以降とみられるが、民活プロジェクトで2万人以上収容のサッカー専用スタジアムの建設を目指している。10月末には、第三者委員会が設置される。

 移転の狙いは、タイトルを取るためのクラブ規模拡大だ。現在、湘南は年間順位17位と降格圏に沈む。苦戦の背景には、主力が引き抜かれる現状がある。今季も昨季主力として活躍したDF遠藤(浦和)MF永木(鹿島)GK秋元(東京)らの穴が埋められていない。営業収入は浦和の約4分の1となる約15億円。クラブは2025年までにタイトルを取る青写真を描いており、真壁会長は「今のクラブ規模では限界がある。(営業収入を)倍の約30億円にしないといけない」と話していた。

 現在のBMWスタジアム(平塚市)の収容人数は1万5200人で、浦和や横浜など人気カードではキャパ不足で、入場収益が頭打ちだった。本拠スタジアムを新たにし、入場収益の増加やクラブのブランド力向上に伴う営業収益の向上を目指す。

 ◆湘南ベルマーレ 1968年(昭43)に藤和不動産サッカー部として那須市で創部。栃木県4部から3年で日本リーグ入り。75年にフジタ工業として本拠を東京に移し、70年代後半に日本リーグ3度、天皇杯2度優勝の黄金期を築く。94年にベルマーレ平塚に改称しJリーグ入り。94年天皇杯、95年アジアカップウイナーズ杯優勝。99年に親会社のフジタが撤退すると低迷。00年のJ2初年度から湘南ベルマーレに改称した。10年からJ1復帰も、その後は2度の降格と昇格を繰り返す。ホームタウンは茅ケ崎市、平塚市、藤沢市など7市3町。主なOBは中田英寿、呂比須ワグナー。


今日の日刊スポーツで、2022年にも現在の
BMWスタジアムShonan平塚から
新しい球技場を建設して移転する計画を発表

移転候補地は平塚ではなく、茅ヶ崎藤沢も立候補

まずは誘致合戦が繰り広げられることとなる

うーん、どこになるか全く分からないし、候補地を
いろいろと探してみよう(゜ー゜)(。_。)

とりあえず駅から徒歩圏と言うのを条件にしてみた!

①平塚市

平塚市内にある駅は東海道線の平塚駅のみ

ここから徒歩だとBMWスタジアム近くの東八幡付近の工場の移転待ち
もしくはオリンピックシティが老朽化しているので、
そこが撤退した跡地などしか考えられない…
他には平塚競輪場とかかなぁ?

バスを利用なら神奈川大学平塚キャンパスとか東豊田の陸運事務所周辺

ただ、アクセスが悪いし、
今より観客が来るとは考えにくい(´Д`)

②茅ヶ崎市

茅ヶ崎市内にある駅は東海道線の茅ヶ崎駅
また、相模線の北茅ヶ崎駅、香川駅と3駅

茅ヶ崎駅近くには工場があるが、いつ移転かも分からない

柳島もどうかと考えたが、徒歩だと30分以上かかるし、
海から近すぎるので非現実的かな?

③藤沢市

藤沢市内にある駅は東海道線の藤沢駅辻堂駅
さらには小田急江ノ島線江ノ電
湘南モノレールなどたくさんの駅がある!

候補地としては、神奈川県体育センター

ここは7月から改修工事が始まっていて、
球技場は芝生とクレーの2面があったが、
芝生と人工芝の2面にする計画がある!

大きさ的にはこの2面を使って
20000人規模のサッカー専用スタジアム
をちょうど作ることが可能

また、小田急江ノ島線善行駅から徒歩7分と言う
アクセスの良さ

ただ、周辺には住宅地があるので、
騒音問題がどうなるか?

次に推したいのが辻堂海浜公園

ここは辻堂駅から南に徒歩20分ほど

ジャンボプールと交通公園があるが、
真ん中は広大な広場がある!

ここに建設出来たらと考えてしまう((o( ̄ー ̄)o))

しかし、こちらも辻堂団地があるので、
騒音問題がどうなるか?

さらに推したいのは湘南台の藤沢北警察署付近

小田急江ノ島線湘南台駅から西に徒歩15分ほど
藤沢北警察署の向かいには三角の土地があり駐車場となっている!

この土地にサッカー専用スタジアムが建設は出来ないかな?

また、近くにはいすゞ自動車藤沢工場がある!

この土地の一部を買い上げてスタジアムは出来ないだろうか?

他にも慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス付近に建設

アクセスは湘南台駅から連接バスと言う町田市立競技場のような方法

他には引地川親水公園のサッカー場改修とか
八部公園の八部球場を取り壊してスタジアム建設など
いろいろな方法を思い付くのである!

さて、2022年までに
新スタジアムは完成するのか?

今からいろいろ考えてしまいますよ
゚+。(*′∇`)。+゚


写真は改修工事前の神奈川県体育センター
個人的には善行案希望
ここに新スタジアム出来ないかなぁ?

名古屋グランパスのユニフォームサプライヤー変更

今日ですが、J1の名古屋グランパスのユニフォームが、
来年からサプライヤーがルコックからミズノに変更と発表

ミズノ株式会社とオフィシャルサプライヤー契約締結のお知らせ

名古屋グランパスは、ミズノ株式会社(大阪市住之江区/代表取締役社長:水野明人)と2017シーズンよりユニフォーム及びトレーニングウェア等のオフィシャルサプライヤー契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。

まさか変わるとは思わなかった

いやぁ、これはビックリしたわ!

1992年から25年も同じユニフォームサプライヤーだったのに、
ルコックの日本国内から販売撤退が理由

果たして来シーズンはどんなユニフォームになるんだろうか?

ミズノは機能性は良いんだけど、
デザインは用意されたテンプレートをそのまま使う
味気ないデザインがここ数年続いている。

J1のビッグクラブのユニフォームサプライヤーになるわけですから、
出来ればかっこいいオリジナルデザイン
勝負してほしいものです!

ドラマは90分以降に

昨日のJ1の川崎フロンターレ横浜F・マリノス

試合は89分まで2-0で川崎がリード

しかし、面白かったのはロスタイムであった!

この日は川崎のキーパーの鄭成龍が負傷の為欠場
その為普段は控えキーパーの新井がスタメン

しかし、後半途中にマリノス栗原との交錯で脳震盪

一旦は治療で復帰したものの、その後も調子が悪く
再び治療したものの復帰とならず、普段は第3GKの高木に交替

その治療時間があったこともありロスタイムは9分の提示

しかし、ロスタイムになってマリノスの猛攻

90+6分に味方のヘディングシュートのこぼれ球を中町が押し込み1点差
その2分後の90+8分には伊藤のシュートがゴール左上に突き刺さり同点

このまま試合終了と思われたが、
なんと試合終了間際の90+10分
小林がヘッドで右端に決めて再び突き放す!
劇的勝利

試合はこのまま川崎が3-2での劇的勝利!

テレビで見ていたけど、
川崎のゴールが決まった瞬間に
なぜか笑ってしまったわ(^o^)

でも、最後まで諦めない川崎の選手たち

これくらいの闘志がサンガにあれば
ついつい感じましたわ(-_-;)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR