DAZNに加入したんだぞーん

今日から3月

いよいよDAZN for docomoに加入してみました!

まずはドコモのサイトから申し込んでみる
申し込むをするんだぞーん
契約しているスマホも対応している(^_^)v

手続きをするのに約3分ほど

スマホだとスクリーンショットが出来ないので、
iPadからの画面ですが無事にログイン
繋がったんだぞーん

さて、サンガの試合を検索してみたら…

見るんだぞーん
ちゃんとありましたよ!

さて、見よう!
と思ったけど、
やはり、負けた試合を見るのはつらいのである(;´・ω・)

土曜日の15時から徳島戦はDAZNで視聴する予定

今年からサンガの試合をいつでも見られますな(^_^;)

菅野が中京警察署の一日警察署長

Twitterからですが、今日は菅野
中京警察署の一日警察署長に就任



こういうイベントに参加するのは良いと思うが、
金髪ガングロ
めちゃめちゃ威圧感がある!!(゜ロ゜ノ)ノ
菅野署長
こんな警察官がいたら、犯罪も減るんだろうな(´-ω-`)




髪を染めた警察官なんかいねーよ!

開幕前日に横断幕が到着

本日は午前中に荷物が届きました!
ギリギリ間に合った(汗)

さて、開封すると…

明日、お楽しみに♪
新品の横断幕でございます。

開幕に向けて、横断幕を作ろうかと検討していましたが、
2月8日に問い合わせ
2月9日にデザインと見積もりを頂いて
2月10日に制作を依頼
と言うバタバタしたスタート

しかし、開幕前と言う事もあり、
完成までに2週間はかかる
という回答だった⊂⌒~⊃。Д。)⊃

しかし、2週間で作っていただき、
昨日のお昼に完成したというメールをいただいてから
わずか18時間で自宅まで郵送して頂いたのである!
(やっぱりクロネコヤマトはすごいわ)

さて、誰の横断幕か?

これについては、明日の西京極で発表!
皆さん、明日はよろしくお願いします。

開幕3日前にユニフォームが届いた2

先ほどですが、サンガから荷物が届いきました。
今回もクロネコヤマト
2年前と同様に開幕3日前の到着( ̄▽ ̄;)

この大きさと言えば…

やっぱり注文していた今年のユニフォーム
開封♪開封♪

さて、広げてみる前に細部をチェック

右袖には明治安田生命と書かれたJマーク
都市名の京都はワッペンからプリントに変更
金糸は廃止?

左袖の京都銀行は貼り付けたのから
最初から印刷されて軽量化を計っている!
印刷されたスポンサーロゴ

レプリカはエンブレムも星も印刷ですが、
オーセンティックなので、ラバーのエンブレム
2011-12年モデルと同じ
金糸が使われなくなったのはちょっと残念(´・ω・`)

さて、今年のユニフォームは誰にしたか?
今年は祐治
今年は祐治の3番にしたのだ!

実は昨年の群馬戦での試合中の激突での脳震盪
この時に意識不明になり長期離脱
このシーンを間近で見ていたし、
来年のユニフォームは祐治にしよう!
と思ったのでした。
auのロゴが目立つ

最後に実際に着てみた!
実際に着て撮影(笑)
サイズは3Lなので、お腹周りはかなり余裕があるが、
やはり胸とか肩とか腕がきついんだよね(;^ω^)

今年はこのユニフォームで戦いますので、
よろしくお願いします!

今年も遅れて受け取るファンクラブ特典

昨日はファンクラブ特典が自宅に届きました。
実に3日遅れ

土曜日に配達に来ていたのに、
昨年同様に今年もスキーに行っていて留守にしていたので、
3日遅れでの受け取りとなった(;一_一)

さて、取り出しますよ!
ポーチは渋めのデザイン
イヤーブックは今年のユニフォームが表紙

Twitterでは薄くなったとか、いろいろ言われていたが、
ページ数が64ページとちゃんとした出来だし、
毎年オールカラーで内容も濃いし、
これで良いと思うんだけど(゜o゜)

また、ファイルは毎年通り
タオルは今年からタオルマフラーになったが、
これは試合に行った時に使えるな(^o^)

また、ポーチは黒だが幾何学模様が入った
渋めのデザインで気に入りました!

さて、あとはユニフォームが届くのを待つのみ!

いよいよ開幕を実感しますな!

第97回天皇杯の組み合わせ発表

昨日は第97回天皇杯の組み合わせが発表!

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会【1-3回戦】

今年からレギュレーションが変わり、
スーパーシードが廃止されてJ1,J2は2回戦から登場

サンガは2回戦は静岡県代表対福井県代表の勝者との対戦

恐らく、静岡県代表は藤枝MYFCまたはアスルクラロ沼津
福井県代表はサウルコス福井が来ると予想する。

昨年Jリーグチームを次々と撃破したHonda FC
ベストアマチュアシードの為に静岡県代表ではないのだ!

うーん、Honda FCと対戦したかったけど、
対戦したら簡単に勝てる相手じゃないからな(゚Д゚;)

仮に2回戦で勝利したら横浜F・マリノス
大阪府代表対佐賀県代表の勝者と対戦

ここで、マリノスとの対戦だったら、試合は三ツ沢でやるはず!

地元の神奈川県でサンガの試合があるのは
非常に嬉しいぜ(∩´∀`)∩

まずは7月12日に有休休暇の申請と、
2回戦を勝つことが目標ですな(; ・`д・´)
勝ち進めば6年ぶりの対戦

ダニロビと篤紀は韓国へ

昨日の夕方ですが、ダニエル・ロビーニョ篤紀
韓国のソウルイーランドFCへ移籍することが発表

ダニエル ロビーニョ選手、和田篤紀選手 ソウルイーランドFC(韓国)へ加入のお知らせ

ダニロビはソウルイーランドFC加入することを、
自身のInstagramで書いていたので既に知っていたが、
篤紀も一緒に加入するとは意外だったΣ(゚Д゚)

しかし、ソウルイーランドFCのユニフォームを写真で見たが、
めちゃくちゃかっこいいよなΣ(・ω・ノ)ノ!
ネイビーとライトブルーの斜めストライプ
このかっこいいユニフォームで、
2人とも韓国で頑張れ(・∀・)
日本人兄弟Kリーガーの誕生

サトケンは山口へ

昨日ですが、佐藤健太郎のレノファ山口への移籍が決定

佐藤健太郎選手 レノファ山口FCへ加入のお知らせ

開幕直前ですが、移籍が決まって良かった;つД`)

オフに岐阜に移籍した庄司の後釜でのボランチ起用が濃厚だが、
今年も走りまくる山口のサッカーで頑張ってほしい!

もちろんサンガでの試合では
遠慮して欲しいですよね(;・∀・)
山口では背番号5

余談ですが、5月13日のアウェーのレノファ山口戦は行くのですが、
おいらは日帰り飛行機遠征であります(;^ω^)

2017年関東サンガサポ新年会

本日は開幕2週間前ですが、
関東サンガサポによる新年会!

場所は新橋開催で東海道線で向かっていたわけですが、
なんと川崎手前で踏切内に人立ち入りという事で、
いきなり東海道線が緊急停車!Σ( ̄□ ̄;)
いきなり停電
さらに車内は停電になるし
どうなっているの~(ノ-_-)ノ~┻━┻

予定より遅れて約15分遅れで新橋駅到着ですよ!
ようやく新橋駅

本日の会場は
京風個室と和創作 味蔵 あじくら 新橋店
と言う個室タイプだが、料理は九州なお店

結局、お店は三時間いて再来週の開幕に向けて大盛り上がり
鶏料理が中心

しかし、突っ込みを入れたかったのは、
この鶏肉のささみ盛り合わせ
美味しいんだけど小皿

食べ放題と言うので何回もお代わりをしたのだが、
毎回小さな皿で山盛りにして持ってくるのである( ̄~ ̄;)

たくさんお代わりをしているんだから、
山盛りにして持ってきて(#`皿´)

しかし、開幕まであと2週間
今年こそ昇格しましょう!

DAZN for docomoがスタート

今年からJリーグの中継を担当するDAZN
NTTドコモとの提携が先週発表されたばかりですが、
昨日はDAZN for docomo(ダ・ゾーン フォー ドコモ)と言う
ドコモユーザーにはお得な値段でのサービスを発表

DAZN for docomo(ダ・ゾーン フォー ドコモ)

月額980円で国内外130以上、年間6,000試合以上のスポーツ映像が見放題。
サッカー(Jリーグ、ブンデスリーガ、セリエAなど)、野球(広島東洋カープ、横浜DeNAベイスターズ、MLBなど)、バレーボール(Vリーグなど)、モータースポーツ(F1など)を含む多彩なスポーツ映像をさまざまなデバイスでお楽しみいただけます。
dTVとセットなら200円割引。

加入する価値あり!

なんと、ドコモユーザーは月額980円(税別)
税込でも1,058円だからめちゃくちゃ安い!

さらにJリーグだけではなく、
プロ野球は広島東洋カープ横浜DeNAベイスターズ
他にも様々なスポーツ中継をするのでこれは加入したいぞ!

ただ、おいらはスポーツクラブに行ったりして帰宅が遅いし、
生放送で見るのはなかなかないかもしれないけど、
それでも高いから見なきゃいけない
と言う使命感もあまり感じないし、
お手頃価格で加入できるのはやっぱり嬉しい♪

まずはAmazonのFire TV Stickを購入したり、
自宅のテレビでも見られるようにしないといけませんな( ̄▽ ̄;)

今年もキャプテンは菅野

昨日はサンガのキャプテンと副キャプテンが発表

2017シーズン「キャプテン・副キャプテン」決定のお知らせ

キャプテン  菅野孝憲
副キャプテン 大黒将志
       エスクデロ競飛王
       吉野恭平


この選出は本当に良い!

まずはキャプテンは昨年に続いて菅野
チームを最後尾から鼓舞する姿は本当に頼もしい!

副キャプテンは山形から復帰してきた大黒
大黒には王様ではなくチームプレイに徹するようにする狙いだろうか?

エスクデロは昨年からフィールドプレイヤーとして
チームを引っ張っていたし、
山瀬の後釜としての副キャプテンと思った!

そして期限移籍中の吉野も副キャプテン
こちらは若手としてチームを引っ張ってほしいのと、
出来れば来年以降にサンガに完全移籍してほしい狙いだろうか?

開幕まであと2週間半
この4人でチームをまとめてほしいものです。

写真は本日発売されたJリーグ選手名鑑
今年も安定のサカダイ版
サカダイ版エルゴラ版があるけど、
サカダイ派なのでサカダイ版を買いましたよ!

これを見て他チームの分析もしようっと(^_^;)

店頭発券手数料を払いたくない会~ありがとうローソンチケット~

久しぶりの店頭発券手数料を払いたくない会です!

今年からなんとも嬉しいニュースが!

なんと、ローソンチケットが今年から
店頭発券手数料を廃止することが決定!

と言うことはJ1J2J3全ての試合のチケットが
店頭発券手数料なしで購入できる!

一部の試合では店頭発券手数料108円を払うことになったり、
店頭発券手数料を払いたくない会としては
悔しい思いをすることが何度かあった!

とりあえずローソンに行けば店頭発券手数料なしでチケットを買えるし、
これはローソンチケット争奪戦になるかもしれない(笑)

ちなみにおいらとしては、今まで店頭発券手数料を払わなくても良かった
セブンチケットで取り扱いがあったら、
引き続きチケットを購入します。

まぁ、自宅近くや会社近くにローソンがない
というのも大きいんだけどね(-_-;)

あとはセブンイレブンでチケットを購入してANAカードで購入すれば
ボーナスマイルが付与されるというのも理由ではあるけどね(;^ω^)

そんなローソンチケットを取り扱うローソンですが、
おいらの最寄り駅の隣駅の真ん前に先週金曜日にオープン
ローソンが開店
とりあえず寄ってきて買い物をしてみた!

あと、ポンタもきちんと座っていたりする。
ポンタもいるよ
これからはここでローソンチケット購入かもね(・∀・)

結婚披露宴大阪日帰りの旅

本日はサンガサポのF原くんの結婚披露宴の為に大阪へ
今週も新幹線
先々週も先週も新幹線に乗っていたが、
3週連続ですわ( ̄▽ ̄;)

新横浜から東海道新幹線に乗ること約2時間15分
新大阪駅に到着!
約2ヶ月半ぶりの新大阪駅

大阪駅経由の梅田駅に移動して向かったのは阪急百貨店
阪急百貨店地下1階にあります
こちらではバトンドールと言う高級ポッキーを買いに来たのです。

開店直後だったし約10分並んで無事購入v(・∀・*)

昼は一旦京都に移動して
京都ハンナリーズの試合を見に行っていた!
はんにゃりん
これについてはまた後日

夕方から再び大阪

マルビルにあるセントアクアチャペル
再び大阪
こちらで今日は結婚披露宴でございます。

こちらがケーキ入刀の直後に大きなケーキを奥様から
口に詰め込まれるF原くん
ラブラブ~♪

真ん中が柴ちゃんとおいらとF原くんのスリーショット
魅惑のスリーショット

なぜか途中でユニフォームに着替えるサンガサポの皆様
サンガサポ勢揃い
もちろんおいらも土井ちゃんユニに着替えたのだ!

F原くんと奥様のあいさん
素晴らしい結婚披露宴でした
これからも末永く
お幸せにo(*⌒―⌒*)o


さーて、結婚披露宴も終わったし
急いで帰りますよ!
急いで帰ります

矢島が川崎フロンターレのスクール・普及コーチに

昨年引退した矢島ですが、
古巣の川崎のスクール・普及コーチ就任が決定!

矢島卓郎氏 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ就任のお知らせ

個人的には地元出身だっただけに
サンガのスタッフになってもらいたかったな(-_-;)

でも、これからは子供たちを相手にサッカーを教えることになるし、
第2の矢島を育てて下さいね(^_^;)
古巣で頑張って

ピクニックボックスはじめました

今年のサンガですが、いろいろなチケットを企画

カード型のカレンダーがついた
2017シーズンカレンダーチケット

「2017シーズンカレンダーチケット」販売のお知らせ

開幕からの5試合と応援グッズ付きの
開幕ダッシュチケットパッケージ

「開幕ダッシュチケットパッケージ」販売のお知らせ

強豪チームとの対戦5試合分の
モンスターゲームチケット

「モンスターゲームチケット」販売のお知らせ

月1回しか来られないサポーター向けの
「月イチ」チケット

前半戦「月イチ」チケット販売のお知らせ

さらに極めつけは屋根がない西京極を逆手に取った
テントを設置したピクニックボックス

<全天候型>「ピクニックボックス」設置・販売のお知らせ
いろいろと突っ込みたくなる

このピクニックボックスですが、なかなか興味深い

設置場所は普段は入れない噴水ブースの上
さらにテーブルをつけたり、オプションで、
ビールサーバー(500mlが40杯分)が20,000円の追加料金で販売
とあるけど、生ビール高くないですか?

試しに調べたが、西京極で販売している生ビールは1杯500円
これが40杯で20,000円ですが、
どうせならこのオプションで割引があってもいいと思ったりする。

さらに調べたが、酒屋さんでレンタル販売している生ビールサーバーは
20リットルで11,200円

生(樽)ビール価格

セルフで生ビールを作るわけだし、1割くらい安くても良いと思ったりするし、
どうせなら生ビールサーバー貸し出しを他の座席でもやったらどうだろう?

しかし、今までになかったような様々なチケットの企画
成功するか失敗するかは全く分からないけど、
とにかくいろいろチャレンジしてほしい!

少しでも西京極の観客が増えますように…

続きを読む

2017年J2リーグ戦日程発表

2017年のJ2リーグ戦の日程が発表!
以下はサンガのJ2リーグ戦42試合の日程。

第1節 2月26日 (日) 14:00 京都 vs 山形 西京極
第2節 3月4日 (土) 15:00 京都 vs 徳島 西京極
第3節 3月12日 (土) 14:00 福岡 vs 京都 レべスタ
第4節 3月19日 (日) 13:00 岡山 vs 京都 Cスタ
第5節 3月25日 (土) 15:00 京都 vs 長崎 西京極
第6節 4月1日 (土) 14:00 千葉 vs 京都 フクアリ
第7節 4月8日 (土) 17:00 横浜FC vs 京都 ニッパツ
第8節 4月15日 (土) 15:00 京都 vs 愛媛 西京極
第9節 4月22日 (土) 15:00 京都 vs 松本 西京極
第10節 4月29日 (土・祝) 14:00 大分 vs 京都 大銀ド
第11節 5月3日 (水・祝) 15:00 名古屋 vs 京都 豊田
第12節 5月7日 (日) 16:00 京都 vs 讃岐 西京極
第13節 5月13日 (土) 13:00 山口 vs 京都 維新百年
第14節 5月17日 (水) 19:00 京都 vs 水戸 西京極
第15節 5月21日 (日) 15:00 東京V vs 京都 味スタ
第16節 5月27日 (土) 15:00 京都 vs 岐阜 西京極
第17節 6月5日 (月) 19:00 熊本 vs 京都 うまスタ
第18節 6月11日 (日) 15:00 京都 vs 町田 西京極
第19節 6月17日 (土) 19:00 湘南 vs 京都 BMW
第20節 6月25日 (日) 18:00 京都 vs 金沢 西京極
第21節 7月1日 (土) 18:00 京都 vs 群馬 西京極
第22節 7月9日 (日) 18:00 岐阜 vs 京都 長良川
第23節 7月16日 (日) 18:30 徳島 vs 京都 鳴門大塚
第24節 7月22日 (土) 18:00 京都 vs 名古屋 西京極
第25節 7月29日 (土) 19:00 町田 vs 京都 町田
第26節 8月5日 (土) 18:00 京都 vs 岡山 西京極
第27節 8月11日 (金・祝) 18:00 京都 vs 福岡 西京極
第28節 8月16日 (水) 19:00 水戸 vs 京都 KSスタ
第29節 8月20日 (日) 京都 vs 大分 西京極
第30節 8月26日or27日 (土)(日) 長崎 vs 京都 トラスタ
第31節 9月2日or3日 (土)(日) 京都 vs 山口 西京極
第32節 9月9日or10日 (土)(日) 山形 vs 京都 NDスタ
第33節 9月16日or17日 (土)(日) 愛媛 vs 京都 ニンスタ
第34節 9月23日or24日 (土・祝)(日) 京都 vs 湘南 西京極
第35節 9月30日or10月1日 (土)(日) 京都 vs 千葉 西京極
第36節 10月7日or8日 (土)(日) 讃岐 vs 京都 ピカスタ
第37節 10月14日or15日 (土)(日) 京都 vs 熊本 西京極
第38節 10月21日or22日 (土)(日) 金沢 vs 京都 未定
第39節 10月28日or29日 (土)(日) 京都 vs 横浜FC 西京極
第40節 11月5日 (日) 群馬 vs 京都 正田スタ
第41節 11月11日or12日 (土)(日) 京都 vs 東京V 西京極
第42節 11月19日 (日) 松本 vs 京都 松本

はホーム
は関東アウェー
は他のアウェー

今年もこの日程を見ていろいろと考えさせていただきます。

第1節 2月26日 (日) 14:00 京都 vs 山形 西京極
第2節 3月4日 (土) 15:00 京都 vs 徳島 西京極
開幕はいきなりホーム連戦!

と思ったら
第3節 3月12日 (日) 14:00 福岡 vs 京都 レべスタ
第4節 3月19日 (日) 13:00 岡山 vs 京都 Cスタ
その次はアウェー連戦ですか?

さらにホーム長崎戦を挟んで
第6節 4月1日 (土) 14:00 千葉 vs 京都 フクアリ
第7節 4月8日 (土) 17:00 横浜FC vs 京都 ニッパツ
今度は南関東2連戦ですか?

なんか連戦が多い気がするぜ!

でも、南関東2連戦はちょうど桜の季節
試合後にお花見とかどうでしょう?

その後もホーム2連戦、アウェー2連戦ですが、

第11節 5月3日 (水・祝) 15:00 名古屋 vs 京都 豊田

ゴールデンウィークに名古屋との対戦が待っている!

闘莉王本多牟田望月小屋松石櫃
元名古屋が多いだけにこれは絶対に行くぞ!

第15節 5月21日 (日) 15:00 東京V vs 京都 味スタ

いつも夏に開催されていたアウェーヴェルディ戦は
今年は5月に開催
ちなみに味スタのヴェルディ戦を昼にやるのはサンガは初!
さらにヴェルディ戦の昼の試合は1999年以来だったりする!

今までなかなか味スタに行けなかったサンガサポは
味スタで盛り上がりましょうヽ(・∀・)ノ

第17節 6月5日 (月) 19:00 熊本 vs 京都 うまスタ

アウェーの熊本戦が月曜日開催ってなんだよ(;´д`)
こんなの行けるはずがない⊂⌒~⊃。Д。)⊃

第19節 6月17日 (土) 19:00 湘南 vs 京都 BMW

3年ぶりの対戦となる湘南とはナイター開催
なんか、この時期って雨が降りそうなんだよな(-_-;)

第22節 7月9日 (日) 18:00 岐阜 vs 京都 長良川
第23節 7月16日 (日) 18:30 徳島 vs 京都 鳴門大塚

昨年とほぼ同じ時期に開催されるこの試合
三連休だし、今年も徳島に行きそうだな(^_^;)

そうそう、三連休と言ったら
第23節 7月16日 (日) 18:30 徳島 vs 京都 鳴門大塚
第33節 9月16日or17日 (土)(日) 愛媛 vs 京都 ニンスタ
第36節 10月7日or8日 (土)(日) 讃岐 vs 京都 ピカスタ

四国は3試合とも三連休開催だった( ̄▽ ̄;)


第28節 8月16日 (水) 19:00 水戸 vs 京都 KSスタ

アウェーの平日開催は水戸ですか?

カレンダーを確認したら、会社の夏季休暇がこの日まで
と言う事で試合終了後にダッシュで赤塚駅までタクシー移動で
急いで帰宅することになりそう(゜o゜)


えーっと、第29節以降はキックオフ時間未定
さらに土曜日か日曜日かも分からないって、
こんなの予定組めないよ・゜・(つД`)・゜・

第40節 11月5日 (日) 群馬 vs 京都 正田スタ
第42節 11月19日 (日) 松本 vs 京都 松本

アウェーの最後の2試合は群馬松本
特に最終節が松本と言うのは
かなりの試練だよな((((;゜Д゜)))

でも、ここで勝たないと昇格の目はないかもしれない

さぁ、皆さんも早めに
遠征計画を立てましょう!

昨年の開幕戦より

キロス帰国

昨年途中加入したキロスですが、
昨日ブラジルのレゼンテへの移籍が発表

キロス選手 レゼンデ(ブラジル)へ移籍のお知らせ

うーん、サンガに全くフィット出来なかったし、
なぜ石丸前監督がベンチに入れていたのかが疑問

清水戦での4-0で負けていて、試合終了間際に
焼け石に水のようなゴールがあったのが全てでした。

やはりブラジル4部リーグから来たけど、ブラジル4部って
少なくともJ2よりレベルは低いか、同じくらいだったのかもしれない。

ブラジルで頑張ってくださいね…(^_^;)
やはり長身FWはあかんのか?

新ユニフォームは碁盤の目

昨日は新体制発表会の後に
2017-18年ユニフォームも発表
2007-08年モデルに似たデザイン

「2017ユニフォーム」予約販売受付のお知らせ

このたび京都サンガF.C.では、「2017レプリカ・オーセンティックユニフォーム」の予約販売を以下にて行う事となりましたのでお知らせいたします。

また、キッズレプリカユニフォームに限り期間限定で、背番号+在籍選手ネームもしくはオリジナルネームを選ぶことができる、特別予約受付を行います。
在籍選手ネームだけではなく、「PURSA」や「KOTONO」、「TARO」や「HANAKO」など、オリジナルネームをプリントできる最初で最後のチャンス!!
ぜひ、この機会に、ご家族お揃いでユニフォームで試合観戦を!!
2017シーズン、J2優勝!J1昇格へ向け!スタジアムを紫に染めて思いを一つに。新ユニフォームで、共に闘いましょう!

■コンセプト
紫と赤で交錯する線は、京都を代表する街並みのひとつ「碁盤の目」を表現。エンブレムから流れる深い紫の襷は、真っすぐな道を表し、険しく厳しい道のりであったとしても、紫の力を集結しJ1昇格へと導く道しるべとなるようにとの思いを込めました。
また、素材・仕様においても、京都の伝統工芸品のごとく徹底的にこだわり、これまで以上の「極み」の軽量化を実現。

■デザイン/テクノロジー
●“碁盤の目”をモチーフに京都らしさを表現。
●紫の襷は「紫魂」を、赤のラインは「鳳凰の力強さ」を。
●本モデルは昇華プリント(スポンサーロゴ含む)を採用し、さらなる軽量化と高い運動性を実現することで、選手のベストパフォーマンスをサポート。
●襟には伸縮性のあるリブ素材を採用し、着脱時のストレス軽減とフィット感をアップ。
●エンブレムとチャンピオンスターは重厚感を保ちつつ、ここにもさらなる軽量化を加えたポリクレストを使用。(オーセンティック仕様)


今回は碁盤の目がモチーフですか!Σ(・ω・ノ)ノ!

個人的には襟付きユニフォームが継続されたのは嬉しいが、
今回のデザインが10年前のワコール初代ユニフォームを思い出す
とても懐かしいデザインになったと感じる
特に左の首元の赤いラインがそうなんだよね(^_^;)

また、2ndユニフォームは久しぶりの襷デザイン
サンガと言えば紫の襷のデザインが似合っていたし、
このデザイン復活は本当に買いたくなるな(;´Д`)

また、昨シーズンから解禁され背面の裾部分の広告
ここにはauが広告となってくれたのである(・∀・)
背中の裾にau
これも時代の流れなのかもしれないけど、
見慣れるまでは暫く時間がかかるかもね(;^ω^)

あと、今年の西京極の選手紹介ですが、
のラインが斜めに描かれてから
選手が登場するという動画を採用して欲しい!

折角の碁盤の目ですから活用して欲しいですな(・∀・)

関ちゃんが予想する2017年背番号(笑)解答編

約1週間前に予想した背番号

本日の新体制発表会でいきなりの発表があった!

まずはおいらの予想をおさらい

1菅野
2吉野(37から変更)
3染谷
4闘莉王(新加入)
5牟田(4から変更)
6本多
7田村
8河成敏(新加入)
9オリス(新加入)
10エスクデロ
11仙頭(新加入)
12サポーター
13岩崎(新加入)
14伊東(新加入)
15新外国人
16李勇載
17望月(新加入)
18大野(新加入)
19湯澤(新加入)
20祐治
21清水
22小屋松(新加入)
23欠番
24内田
25麻田(新加入)
26下畠
27島村(新加入)
28齊藤
29永井(新加入)
30石櫃
31大黒(復帰)


結果は、
1菅野○
2湯澤(新加入)×
3祐治(20から変更)×
4闘莉王(新加入)○
5吉野(37から変更)×
6本多○
7田村○
8河成敏(新加入)○
9オリス(新加入)○
10エスクデロ○
11欠番
12サポーター
13岩崎(新加入)○
14仙頭(新加入)×
15染谷(3から変更)×
16李勇載○
17牟田(4から変更)×
18望月(新加入)×
19大野(新加入)×
20伊東(新加入)×
21清水○
22小屋松(新加入)○
23島村(新加入)×
24内田○
25麻田(新加入)○
26下畠○
27欠番
28欠番
29永井(新加入)○
30石櫃○
31大黒(復帰)○


17勝10敗( ̄▽ ̄)
サポーター番号を入れても18勝10敗と
大勝利でございます。

2番が期限付き移籍の湯澤
5番が期限付き移籍の吉野
これも驚きだが、
3番をユース時代につけていた祐治がつけることになった!

これはかなりのサプライズだなΣ(゚Д゚)

4番は予想通りに闘莉王で、その代わりの牟田は17番
いきなり二桁になって牟田のメンタルは大丈夫かな?

8番は河成敏、9番はオリスだが、
この辺りは予想しやすかったかも(^_^)v

13番は岩崎で14番が仙頭と京都橘ルーキーコンビが連番
そして、染谷が15番と言うのも予想すらできないわ( ゚Д゚)
恐らく博貴から直々に後継者に指名されたとかかな?

18番が望月、19番が大野は
予想と1つずつズレている(ノД`)・゜・。


22番が小屋松は名古屋時代と一緒で本人の希望かな?
23番が島村と25番が麻田だが、
麻田の予想はたまたまだが当たったぞ!

29番の永井もなんか似合う番号と思ったらその通りだったね!

ただ、11番が欠番のようですが、ここに
開幕前の緊急補強とかがあるのかな?

いずれにせよ、このメンバーと共に
J1昇格を目指して頑張りましょう!

今年は武闘派集団のように見える

闘莉王来日

闘莉王来た、古巣名古屋戦「気持ちが入る」と闘志

 J2京都への完全移籍を発表した元日本代表DFの田中マルクス闘莉王(35)が15日、故郷ブラジルから欧州経由で関西空港に到着した。

 2カ月ぶりに帰国した闘莉王は「寒いね、日本。ブラジルは暖かかったのに」と穏やかな表情で話した。この日はメディカルチェックを行い、16日に会見を開く。

 ブラジルでは牧場の仕事をしながら、体を動かしていたという。21日に行われる京都U-18との練習試合には「年が年なんで、開幕に間に合わせる感じで。張り切りすぎると良くない。体と相談しながらやります」と出場しない意向を示した。

 闘莉王は15年シーズン終了後に名古屋を退団。今季途中で名古屋に電撃復帰したが、シーズン終了後に退団した。J2に降格した古巣名古屋との対戦について「やってみたら分かると思いますよ。気持ちが入ると思うし」と闘志を燃やした。

ギリギリ間に合った
闘莉王が来日したわけですが、未だにサンガでプレーするのが
想像出来ないんだよね(^_^;)

いよいよ明日は
2017シーズン新体制発表記者会見及び
新ユニフォーム発表会

新しい背番号も発表されるし、ユニフォームも
どんなデザインになるのだろうか?

噂では放射状のラインが入ったデザイン
とも言われているが、
早く新しいユニフォームを
この目で見たいです(/・ω・)/
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR