クラシック?それともポロシャツ?

今日は待ちに待ったサンガの2013-14年の新ユニフォーム発表の日

写真を早速SANGARIAN'Sのサン友さんから送っていただきました。

まずは正面
正面
おーっ、襟付きかよー!
しかし、シンプルやな~!


次に裏面
裏面
こっちもシンプルや!

そして、袖
Jリーグ20周年
今年はJリーグ20周年と言う事で
20周年の記念になっている。
そして、京都のロゴが黒地ゴールドと言うのもかっこいいね。

あと、噂になっていた星
城陽の金糸
城陽産の金糸を使用した星マーク
2003年元日に獲得した天皇杯のタイトルを表す星だけど、
そろそろ2つ目が欲しくなっちゃうよ。

今回のユニフォームを見て一瞬思ったのは、
配送業者さんのポロシャツと言うイメージ

シンプルでクラシックなのはいいとしても
紫一色なのはシンプル過ぎてなんか気になるところ…

デザイナーが考えるのが面倒くさくなったとしか思えない(笑)

いや、襟付きは嬉しいけど、
出来れば襟を黒にするとか
ちょっとでいいからアクセントをつけて欲しかった。

それと、正面の番号の位置が今回も右胸…orz

いや、右胸の番号と言うのは既に時代遅れだしダサい
分かっているのかなぁ?

本当に、ワコールのデザイナーの人って
数年前のユニフォームのカタログを適当に見て
作ったとしか思えないぞ(;一_一)

あと、2ndユニフォームの画像も
同じくSANGARIAN'SのS田さんからメールで頂きました。
もっとシンプル!

おっと、こっちはもっとシンプルですなぁ。
そして、より一層クラシックな感じがする。

でも、全体に見た感想としては、
一昨年のツートーンユニフォームで使ったがなくなった事。

これはかなりの批判があったのかもしれないね。

でも、差し色で赤を使っても良いとは思ったけど、
実際はどうなんだろう。

ただ、今年のアウェーではどのユニフォームを着るんだろうか?

また、一昨年もやったけど、
ユニ予想を今回もやったりします。

【札幌】
赤黒縦縞‐黒‐黒
の2ndユニを着るはず。

【山形】
青‐青‐青
の2ndユニを着るはず。

【水戸】
青紺縦縞‐青‐青
の2ndユニを着るはず。

【栃木】
黄色‐青‐青
まさかのの2ndユニを着るはず。

【群馬】
紺‐紺‐紺
の2ndユニを着るはず。

【千葉】
黄色‐緑‐赤
の1stユニと思ったが、
ストッキング赤なので、の2ndユニを着るはず。

【東京V】
緑‐緑‐緑
の1stユニになるでしょう。

【横浜FC】
水色‐水色‐水色
の2ndユニを着るはず。

【松本】
緑‐緑‐緑
東京Vより濃い緑なので、
の2ndユニを着るはず。

【富山】
青‐青‐青
の2ndユニを着るはず。

【岐阜】
緑‐緑‐緑
こちらも今年から明るい緑になったが、
の2ndユニを着るはず。

【G大阪】
青黒縦縞‐青‐青
の2ndユニを着るはず。

【神戸】
臙脂‐臙脂‐臙脂
の2ndユニを着るはず。

【鳥取】
黄緑‐黄緑‐黄緑
の1stユニになるでしょう。

【岡山】
ワインレッド‐紺‐紺
の2ndユニを着るはず。

【徳島】
青‐青‐青
の2ndユニを着るはず。

【愛媛】
橙‐紺‐橙
今年からストッキングが紫になったから、
の1stユニになると予想。

【福岡】
ネイビー‐ネイビー‐ネイビー
の2ndユニを着るはず。

【北九州】
黄色‐赤‐黄色
黄色だから普通に1stユニでしょう。

【長崎】
青‐青‐青
2012年のユニフォームで、
実際は全く分かりませんが、
の2ndユニを着るのかな?

【熊本】
赤‐赤‐赤
赤いユニフォームだからの2ndユニユニしか考えられない。


今回も同じことを書くが、
2007年みたいに3rdユニを作ったりしませんか?
それならまだ期待したりもしますよ!

あと、最後に、
S田さんのご配慮でユニフォームの早期予約をしてまらいました。
2009年から宮吉を付けてきましたが、
今年は新加入の中村祐哉にしました。
(やはり一目惚れした選手がサンガに来てくれたからね。)

開幕戦の万博で受け渡しですよ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR