5月の札幌遠征について考えよう

昨日の日程発表

ゴールデンウィークにこんな厄介なのがありましたね。

第12節 5月3日 (金・祝) 16:00 札幌 vs 京都 札幌ドーム

そう、ゴールデンウイークにコンサドーレ札幌との試合なんです。

2008年の札幌ドームはお盆の真っただ中
2011年の函館はお盆の翌週
となぜかコンサドーレ札幌との試合は運賃が高くなる時ばかり。

これはサンガに対するいじめでしょうな(;一_一)

それでも、安く行けるかどうかを調べてみた。

まずは関東から、

往復ジェットスターを利用すると言う方法がある。

その中で、
車があればと言う条件ですが、
行き
成田06:05発→新千歳07:50着
成田07:10発→新千歳08:55着


これが片道¥14490

帰り
新千歳20:20発→成田22:00着


こちらはゴールデンウィークですが、
片道¥9990

これなら、安く行けるかもしれませんな。

ただ、成田まで行くのがいろいろと面倒なので、
おいらは全日空の株主優待券を格安で購入して
それを使うかもしれませんが(^_^;)

また、関西からですと、
ジェットスターもありますが、Peachも格安で利用できます。

その中で、
Peachで片道¥5290の便を発見!

5月2日(木)
関空15:30発→新千歳19:25着

5月3日(金)
新千歳20:10発→関空22:10着

5月4日(土)
新千歳09:25発→関空11:35着
新千歳12:50発→関空15:00着


これらが格安の便だったりします。

また、16時キックオフで18時に試合が終わって
新千歳に行けるのか?

と思われますが、
北海道中央バスによると、
札幌ドームの前から新千歳空港まで高速バスが走っていて、
なんと45分!

18時台は 03 18 33 48
と15分ごとに走っているので20:20の便に余裕で間に合いますね。

高いからと諦めているサポーターもいらっしゃると思いますが、
みんなで安く札幌に行きましょう!
まだ先だけど遠征計画を

コメントの投稿

非公開コメント

行きたいが…

仕事の日程しだいやわ

総務よ早く教えろ!!

Re: 一緒に行きたい

> 仕事の日程しだいやわ
>
> 総務よ早く教えろ!!

サン友さん

やっぱり札幌遠征は貴方と一緒でないと
いろいろと楽しくないのもありますからね。

試合後はススキノナイト~♪
さぁ、「磯金」が俺達を呼んでいるぜ!

見切り発車で

5/4 12:50発の関空行き、購入してまいました。
GWやし、特別の事情がなけりゃ行けるはずなので。

あとは、試合当日神戸空港発の便をきっちり押さえなければ!

当日よろしく(笑)

COZYさん
帰りは同じ便にて関空行きですな。
と言うより、おいらも同じピーチを予約しちゃいました。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR