サンガコリアンドリームチーム

オフなので、ちょっとネタを…

年末に徳島ヴォルティスから呉承訓(オ・スンフン)が加入!

実は呉承訓でサンガの韓国人選手は朴智星から数えて11人目となる。

追記
朴康造(パク・カンジョ) 1998~1999
を忘れてしまっていたので、21世紀限定にしてくれっ!


さらに、呉承訓はゴールキーパーなので、
こんな企画をやってみた!

サンガコリアンドリームチーム

まずは、サンガ歴代の韓国人選手

朴智星(パク・チソン) 2000~2002
安孝錬(アン・ヒョヨン)2001~2002
高宗秀(コ・ジョンス) 2003
林裕煥(イム・ユファン)2003
崔龍洙(チェ・ヨンス) 2004
金徒均(キム・ドギュン)2004
李正秀(イ・ジョンス) 2009
郭泰輝(カク・テヒ)  2010
鄭又榮(チョン・ウヨン)2011~
黄大城(ファン・テソン)2012~
呉承訓(オ・スンフン) 2013~


黄大城は日本生まれの在日枠ですが、国籍は韓国
あと、2009~2011に在籍していた金成勇(キム・ソンヨン)
日本生まれの在日枠ですが、国籍は北朝鮮なので
今回は除外しました(^_^;)

あと、今更気が付いたがこの11人
全員の名字が違うのね。

韓国は、苗字が200くらいしかないのに、
全員の名字が違うのは奇跡的じゃないかな?

そんな、11人を勝手にフォーメーション組んでみた。

  崔龍洙 安孝錬
    高宗秀
黄大城     朴智星
  金徒均 鄭又榮
林裕煥 李正秀 郭泰輝
    呉承訓


キーパーは呉承訓になるが、
ディフェンダーは林裕煥、李正秀、郭泰輝の3バック

ただ、李正秀は屈強だが、
両サイドは抜かれまくる可能性があったりする(笑)

ボランチは金徒均、鄭又榮
このコンビだと鄭又榮に負担がかかりそうですな(-_-;)

また、両ウイングは黄大城、朴智星
この2人の両サイドは見てみたいものがある。

さらに司令塔に高宗秀だが、
サンガに来る前の全盛期だったら凄かったけど、
サンガに来た時には
見る影がなかったんだよな(;一_一)

また、フォワードは崔龍洙と安孝錬
崔龍洙の高さと決定力
安孝錬の豪快な突進はコンビで見たかったりする。

さすがに現役引退している選手もいるので
実際にはプレーできないけど、
一度でいいから全員を呼んでプレーしてもらいたいね(^^♪

また、今日は工藤の契約更新が発表!

契約更新選手のお知らせ(1/8)

とりあえず、昨年全試合出場した10番が
今年も残ってくれたのは本当に良かった。

今年も頼みますよ!
工藤ちゃんに期待

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カンジョくんは?もちろん在日枠で除外だけど

No title

テソンくんいるから、忘れてたね。カンジョくんOKだね

競艇選手

宿河原さん
はいっ、朴康造をすっかり忘れておりました!
と言うわけで21世紀の所属選手で作ったことにしておきましょう!
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR