第91回高校サッカー選手権大会準々決勝 作陽対桐光学園戦

2013年最初のサッカー観戦はニッパツ三ツ沢球技場から!
2013年のニッパツ三ツ沢球技場

先日も書きましたが、
京都橘高校が快進撃を続けて準々決勝に進出!

京都から帰ってきたし、時間もあるので三ツ沢まで行ってきました。

開門前に到着したこともあり、メインスタンドでの観戦ですよ。
メインスタンドでの観戦
今日はよしきちゃん、KYOTO HOLICのカズさん
そして、京都から出張で関東に来ていた迦桜羅さんと
サンガサポだらけの観戦となりました(^_^;)

岡山県代表の作陽と地元神奈川県の桐光学園の対決
これはかなりの好カードです。
作陽対桐光学園試合風景
試合は前半33分に動く。
前半から作陽のペースで動いていたものの
桐光学園の大田がセットプレーから決めて桐光学園が先制!
桐光学園が先制
前半はこのまま0-1で終了。

後半もこのまま行くかと思ったが、
後半36分に作陽の永松が隅に決めて同点に追い付く!
作陽も追い付く
このまま試合はロスタイム
作陽はPK戦の為にキーパーを交替させてくる作戦。
PK戦の為にGK交替
「まさか、キーパーを交替した途端に
失点とかないよな?」

とおいらが言ったのだが、まさか本当に起こるとは…

後半40+3分にロングスローのこぼれ球から野路が決めて
なんと土壇場で桐光学園が勝ち越す。
試合終了直前に決勝点
その直後に試合終了で桐光学園が国立行きの切符をつかみ取る。
桐光が国立行き
まさか、こんな劇的な結果になるとは思わなかったので
本当に凄い試合でした。

バックスタンドには地元と言う事もあり、
桐光学園の学生の応援が後押ししていたのもあったでしょうが、
まずは桐光学園がベスト4進出です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR