連休7日目は帰宅

昨日は1日も家から出なかった関Takaでございます。
せっかく帰省しているのに、なんか勿体ないですなぁ。

今日は一部の会社は仕事始め。
平日だし、空いていると思って10時半に実家を出発!

まずは地下鉄東西線で山科に向かいます。
東山駅からスタート

山科駅からは新快速に乗車。
山科駅から223系
新快速は12両編成と平日昼間としては長いが、
それでもやや混みで辛うじて座れた。

今日は京都市内も雪がちらついて寒かったが、
草津を過ぎてからは雪が積もっている!

その雪景色を眺めつつ、米原駅へ。

実は滋賀県の雪の影響で、新快速は4分遅れ。

急いで次の大垣行きに乗り換えるわけだが、
なかなか発車しません(>_<)
雪の米原駅で313系に乗り換え
と言うのもその次の普通米原行きも遅れていて、
結局列車は8分遅れで出発!

伊吹山周辺の山岳地帯を走るわけだが、周りはさらに雪が深くなる。

関ヶ原もご覧の雪景色だよ。
雪の積もる関ヶ原周辺

大垣駅に到着して、次の新快速豊橋行きは
乗り換えは約2分とタイトなスケジュール。

新快速に飛び乗って出発!
大垣駅で313系5000番台に乗り換え
大垣駅を境に雪がピタッとなくなり暖かくなった。

そして、新快速は岐阜からは快速運転で快適に走る。

そして、豊橋まで行くかと思ったら、手前の蒲郡で4回目の乗り換え。
蒲郡駅で3回目の313系
豊橋ではない乗り換えも実は初めてだったりする。

ただ、豊橋で先ほどの新快速に追い付いて、
新快速に乗っていた人たちが乗ってきた。

豊橋では6分停車だったので駅弁とあん巻きを購入♪

買った駅弁は、ちくわ稲荷寿司
ちくわ稲荷寿司
豊橋は大葉とうずらの卵の生産が日本一。
さらに名物のちくわと稲荷寿司を使った弁当で、
細巻きはかんぴょうの代わりにちくわが入っていたり、
稲荷寿司も普通のと、ちくわの磯辺焼きや、うずらの卵などが入った
変わり種もあり、非常に美味しくいただきました(^^)v

浜松では約13分の乗り換え時間があり余裕なのだが、
なんと熱海行きは3両編成!
浜松駅からは313系2000番台
ロングシートなだけでもつらいのに、
めちゃ混みでさらにおいらを苦しめる(笑)

しかし、浜松を出発してからすぐに寝てしまい、あまり記憶にないんだよね。

でも、車内は暑く汗をかきながらの移動となりました(^^ゞ

熱海行きはぐっすり寝ていたこともあり、
気が付いたら静岡を過ぎていて、40分だけ起きていた。

17時42分に熱海駅到着。
ここからは馴れ親しんだJR東日本エリア
17時48分に熱海駅から東京行きに乗るが、
始発から15両編成!
熱海駅からはE233系3000番台

さっきの3両編成(途中からは6両に増結したみたい)だったのを思うと、
乗り換えも楽ですな♪

そして、熱海から約1時間で藤沢到着!
藤沢駅到着

JRだけでは約7時間50分の長丁場でしたが、
新幹線を使っても3時間近くかかるので、そんなに辛くはないんですよね。

また、今年も何度かやると思いますので、頑張りますよ!
追記

今日は噂になっていた充孝の鹿島アントラーズへの移籍が発表。

中村充孝選手 鹿島アントラーズへ完全移籍のお知らせ

正直、あの天才っぷりをJ1で一緒に見たかったし
一緒に戦いたかった。

でも、名門の鹿島からさらに海外を目指して頑張ってくれよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

黒崎とやなぎが行ったおかげかサンガ→鹿島ラインが出来ましたな。
これでドゥトラも残留してくれれば非常に助かります。
後は監督決定次第。

正秀も忘れなく

しげ姉
李正秀もちょっとだけでしたがサンガから鹿島に行きましたよね。
正直、J1の下位のクラブよりかは名門クラブに移籍して
まだ良かったかとも思います。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR