関ちゃんの2012年参戦試合を振り返る

毎年恒例このネタを…
今年も参戦した試合ベスト5とワースト5を書いてみます。
ちなみに昨年の分はこちら

まずはに今季の参戦試合ベスト5

第5位 第34節山形戦 NDスタ 09/17(祝)
4連敗とどん底の状態で充孝のゴールで連敗ストップ
また、東北で三連休だったこともあり
サポーターは少なく、大旗はおいらだけ。
試合後に大旗をふり放題だったので最高でした♪
遠征記

第4位 第37節栃木戦 栃木グ 10/07(日)
開始早々に先制されたものの、
後半に内藤のフリーキックと宮吉のゴールで一気に逆転。
試合後にみんなで餃子を食べ尽くしたのも嬉しい遠征でした。
遠征記

第3位 第7節岐阜戦 長良川 04/08(日)
本来ならやっとこさ勝った試合ですが、
ロスタイムに入る直前に途中投入された原が
わずか1分で決勝ゴール!
そして、うろこ団の初勝利の試合でもありました。
でも、うろこ団で勝てなかったら、
試合後に後ろで蹴りの待機をしていた姉さんに
ピッチに放り込まれていたんでしょうな(笑)
遠征記

第2位 第13節甲府戦 中銀スタ 05/06(日)
ゴールデンウィーク最終日の甲府での試合
開始早々にサヌのゴールで始まり、怒涛のゴールラッシュ
今年のJ2をぶっちぎりで優勝した甲府が
唯一大敗したでもあり2位としました。
遠征記

そして第1位は
第1位 第28節東京V戦 味スタ 08/12(日)
今年はこの試合でしょう!
スコアレスで折り返した後半早々に小池の突破を許してしまい、
ペナルティエリア手前で福村が小池を強引に倒して一発退場。
しかし、10人になっても充孝がゴールをして
その1点を守り切り勝利!
試合後に水谷が急いでゴール裏まで走ってきて
待機していた福村に熱い抱擁。
おいらとしてはこの試合以外考えられない!
また、試合後の祝勝会のビールも真夏だったと
勝利の二重で最高の味でした(^_^)/
遠征記

味スタの歓喜

逆にワースト試合も書きますね。

第5位 第1節湘南戦 BMWス 03/04(日)
開幕前からかなり期待していたシーズン
しかし、試合終了間際に久保が決定機を外し、
そのあとにカウンターで菊地に決められて敗戦
結果論ですが、この試合に負けていなかったら
久保はゴール量産していたかもしれないし、
昇格していたかもしれないよね。
いまさら何を言っても遅いですが…
遠征記

第4位 第9節横浜FC戦 ニッパ球 04/22(日)
開幕から未勝利の横浜FCに初白星を献上するお人好しっぷリ。
これで横浜FCを調子に乗らせてしまったよね。
遠征記

第3位 第31節草津戦 熊谷 08/26(日)
コーナーキックもただ素直に蹴るだけで
得点の気配すらしないつまらない試合
本当にこいつら勝ちたいのか?
と思いました。
遠征記

第2位 第21節水戸戦 Ksスタ 06/24(日)
水戸相手に完膚なきまでに叩きのめされた試合。
特にベテランの鈴木隆行に翻弄されっ放しで
見る価値すらない試合でした。
しかし、ケーズデンキスタジアム水戸は鬼門だね。
遠征記

そして第1位は
第1位 第42節甲府戦 西京極 11/11(日)
勝てば昇格だった最終戦
スコアレスドローで自動昇格を逃す大失態。
豪雨の中と言うこともあり、最悪な試合でした。
遠征記

あと、番外編で

第36回日本クラブユースサッカー選手権U-18大会予選D組第2節鹿島アントラーズユース戦
群馬県藤岡市での真夏の試合
試合中は38.4℃と体温よりも暑い中での灼熱地獄
大旗の棒は熱くなりすぎて持てないし、
手を叩くと汗が飛び散る最高のコンディション!
試合は負けてしまったけど、このような悪条件で戦っていた
ユースの選手たちに敬意を表したいと思いました。
遠征記

ここ数年では負け試合を見るのが少なかったけど、
それでも昇格できなかったのは本当に悔しい。
来年はもっといい試合を見たいですな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR