ガンバ大阪とヴィッセル神戸がJ2降格

今日はJ1の最終節
残留争いをしていたのが、
14位 セレッソ大阪
15位 ヴィッセル神戸
16位 ガンバ大阪
17位 アルビレックス新潟

の4チーム

このうち、
残留出来るのは2チーム
降格してしまうのが2チーム

とまさにサバイバル!

おいらも普段は夕方にスポーツクラブに行っているけど、
今日はお昼にスポーツクラブに行って、15時半からの中継に備える。

試合に釘づけだったけど、
結局は、

14位 セレッソ大阪
15位 アルビレックス新潟
16位 ヴィッセル神戸
17位 ガンバ大阪


と新潟が奇跡の残留。

残留おめでとうございます!

残留おめでとう

そして、15位だったヴィッセル神戸はサンフレッチェ広島に敗戦。
これにより、新潟に追い越されて7年ぶり2回目のJ2降格。

口は災いのもと

そもそも、大久保がこんなことを言うから降格したんじゃないのか?

和田監督を解任、西野監督を解任と
場当たり的な監督交代をしていていれば降格するのも分かります。

ただ、最後を任された安達監督とか、大久保を除く選手やサポーターは残念でしょう。
とりあえず、
三木谷オーナーと
アホなフロントと
大久保はざまあみろ!

と言いたいですね。

以前から、降格したら出て行くようなことを公言している
チームに対する忠誠心もないゴロツキですから
来年は古巣のセレッソ大阪にでも復帰ですかね(ー_ー)!!

そして、ガンバ大阪は勝てば残留の可能性もあったものの、
前田に開始早々に決められるものの、
後半は倉田のシュートで同点に追い付くものの、
終盤に小林裕記に決められて降格が決定。

降格する気持ちが分かったか!

一生懸命戦ったガンバの選手とまっとうなガンバ大阪のサポーターには
申し訳ありませんが、

ガンバ大阪降格ざまぁ!

かなりむかしのブログの記事ですが、
こんな事を書いていました。

ガンバ大阪優勝
投稿日: 2005年12月4日 投稿者: kwantaka
しましたが全く面白くありません。(-_-メ)
今までも散々馬鹿にされてきたわけですから
個人的にはチーム云々よりサポーターが嫌いなわけなんですよ凸(-Д-+)
最初は2001年ナビスコカップでの対戦
試合中に延々と「J2!J2!」と罵ってきて挑発
まあ、考えたら、うちらは(当時)J2にいたわけですが何か?
と(苦笑)
さらに2003年最終節でガンバに1-5で敗れて悲しんでいるのに
ガンバゴール裏からまたしても「J2!J2!」と罵ってきてきました。
傷ついた体に塩を塗りこむようなひどい奴らだと思いますよ。

昨日もNHKで試合を見ていましたが4点目が入った時にガンバサポーターが等々力のピッチに乱入して騒ぎ立てる始末
聞いた話によると今年のナビスコカップでも等々力のピッチに乱入したみたいですね。

やはりあの馬鹿サポーターを一度入場禁止にでもしない限りまともな応援ができなくなるのでしょうか?
セレッソが優勝だったなら素直に「おめでとう♪」と言えたのにメチャクチャ悲しい気分で凹んでしまいました。

まずは来年J1に復帰して万博で勝って騒ぎたいですわ。


今まで、うちらに向かって、
「J2!J2!」と罵ってきたわけだけど、
実際に降格してどう感じているかな?

まずはJ2で北は北海道、南は熊本と諸国漫遊記
この厳しい遠征を乗り越えてみろや!

おまけに、関西だけでなく、
岐阜、徳島、岡山、鳥取と近場も増えるし楽しくなるぞ(^_^;)

実はジュビロ磐田の前田遼一に初ゴールを決められると
降格する前田の呪いもあったけど、
デスブログこと東原亜希のブログでも、

1年に1回は

大阪やら神戸やら関西に行けるように

これからもがんばります!!!!!


と書かれていたようですな。

わぁ~、デスゴールにデスブログとWで呪いがあったわけか
こりゃ落ちますな\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あと、今更ですが、こんなに降格経験者がいたのもビックリ!

ガンバ大阪降格請負人一覧
藤ケ谷→2002札幌
中澤→2005柏
丹羽→2011福岡
今野→2002札幌、2010FC東京
遠藤→2000京都
明神→2005柏
家長→2009大分
パウリーニョ→2006京都、2011甲府


確かに、これだけいたら落ちるよな…

また、17位で降格したチームは2005年のJ1が18チーム制になってからは
一度も1年でJ1復帰できていないジンクスもあります。

さて、来年は関西だと近場の試合が増えて羨ましくなりますな(・_・;)

とりあえず、来年はガンバ大阪とヴィッセル神戸は
宜しくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

ガンバ降格

来年の昇格争いが厳しくなるんは確実やけど…

ガンバ大阪降格
メチャ嬉しい♪
ようこそJ2へ!!

今年一番嬉しかったことかもね♪

いらっしゃいませ

サン友さん

http://www.youtube.com/watch?v=DbD6t7jcwXM&sns=em

ここで、「J2!J2!」とコールしていたアホ共は
自分達がいかにアホだったか思い出してもらいたいですわ。

No title

松下電器時代からのガンバサポです。降格は本当に辛いですし寂しいですが現実です。 来季は心機一転サポも改心しリーグのお荷物にならないようにしたいと思います。 私は近所にセレッソサポーターに友人が大勢いて食事会もしています。あそこのサポーターは優しく気配り・頑張りがあります、羨ましいです。来季は関西で1チームとなりましたが関西代表として頑張って欲しいです。再来年には、又大阪ダービーをやりましょう、楽しみにしています。

ガンバな名無しさんへ

いらっしゃいませ!
松下電器からのガンバ大阪サポーターなんですね。
今年はセホーンが来てから全ての歯車が逆に回ってしまったように、
おかしくなってしまいました。

来年はお互いにJ1昇格目指して頑張りましょう。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR