プロレスラーの皆さん、出番ですよ!

暴徒化許さない!磐田―G大阪戦 現役プロレスラーも出動

12月1日に磐田のホーム、ヤマハスタジアムで開催されるリーグ最終節G大阪戦のチケットが完売した。初のJ2降格の危機に立たされているビッグクラブとの一戦。満員のスタンドが最注目のカードを盛り上げる。

前節、広島が最終節を残して初優勝。リーグ最終節の関心は優勝争いから残留争いへ移った。磐田が勝てば文句なしでG大阪のJ2初降格が決まる一戦は、NHKが急きょ試合中継を決めるなど注目のカードとなった。

G大阪はJリーグ創設時の10チーム「オリジナル10」の一つ。伝統クラブの降格危機だけに、チケットの売れ行きは両チームのサポーター以外の一般ファンにまで拡大。28日までに1万5000枚超が売れた。完売は08年に行われた仙台との入れ替え戦以来4年ぶり。当日券の販売はない。

観客動員は6月30日のホームFC東京戦で記録した今季最多の1万3923人を上回る見込みだ。運営側はサポーター暴徒化など非常事態に備えて、現役プロレスラーら10人で構成する「特別警護隊」の配備を決定。スタジアムの安全性に配慮した。運営は「試合に集中できる最高の雰囲気をつくれれば」と話した。

G大阪同様、磐田にとっても負けられない一戦だ。現在8試合勝ちなし(2分け6敗)の泥沼。08年のクラブワースト記録(05年の1シーズン制導入以降)にあと1と迫る。それでも今季序盤で8年ぶりの2位に立つなど中盤まで優勝争いを展開。今季最多のサポーターの前で、本来の姿を取り戻したいところだ。

森下仁志監督(40)は前節大宮戦後に「(サポーターに)感謝の意味を込めて、自分たちの全てを出したい」。日本代表DF駒野友一(31)も「ホーム最終戦でいいサッカーをやって、天皇杯でタイトル獲得につなげたい」と意気込んだ。


いやぁ、最終節で現役プロレスラーら10人で構成する
「特別警護隊」の配備を決定とは笑っちゃいました。

確かに、ガンバ大阪のサポーターはいろいろとやらかしている過去があるので
今回の対応はいいと思うけど、
どうせなら静岡県警からも警官を借りてくるとかしないとまずいんじゃないの?

ちなみに、そのプロレスラーを
勝手に予想してみました(笑)

候補①
大阪プロレス

特にブラック・バファローは、昨年は大阪ダービーで
「セレッソ大阪ともう1チームは…
知らねぇなぁ?」

と言ってガンバ大阪サポーターから大ブーイング!

「ガンバ大阪?知らねぇなぁ?」
「セレッソ大阪頑張れ~!」

と散々ガンバ大阪をバカにしたから
サポーターとのガチの殴り合いが見たかったりします。

候補②
タイガー・ジェットシン

インドの狂虎がサーベルを持って
乱入しようとするサポーターをボコボコにしてほしかったりする。

候補③
大日本プロレス

デスマッチ系の危ない団体で、血塗れになって
サポーターの乱入を止めてもらいたい。

候補④
ヤマハブラザーズ

やはりヤマハが親会社だからやってもらいたいが、
2人共死んでいるじゃねーか!

でも、明後日には結果が決まっているけど、
いろいろと楽しみだったりします。
大日本プロレスのデスかも
追記

今日はU-18からトップに昇格の選手の発表

2013シーズン トップチーム昇格のお知らせ

キーパーの山田元気とディフェンダーの齊藤隆成が決まったけど、
これから頑張ってよ。

コメントの投稿

非公開コメント

静岡県民の予想

 ご無沙汰しております。

 地元の友達と、そのプロレスラー話が先程出たのですが、うちらの予想は地元(と、言っても東部ですが)沼津のプロレス団体が出張するんじゃないのかしら~でした。


 …しかし、プロレスラー雇って警備させる磐田って(苦笑)

みっちゃんさんへ

お久しぶりでございます。

静岡県東部にもプロレス団体があったのですね。
最近は体力を生かして、引っ越し業者や介護サービスに進出している団体もありますからね。

ただ、ガンバ大阪としては、残留しても乱入しそうな勢いなので、どっちにしろ働かなきゃあきませんな。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR