小田原評定

サッカー場3候補地、順位つけず 有識者委報告 府、年内にも判断

京都府が計画するサッカーなど球技専用スタジアムの建設予定地を検討する有識者委員会は20日、府内3市の候補地について優先順位は付けず、各委員の意見を併記して報告書をまとめることを決めた。それぞれ地盤の安定性や用地の確保などに一長一短があり、府が最終判断することになった。

委員会では、委員7人が3候補地について見解を述べた。

JR亀岡駅から徒歩5分の農地を提案した亀岡市はアクセスのよさや基礎工事の安さが評価されたが、地権者との交渉などを懸念する意見が出た。

京都市の横大路運動公園(伏見区)は集客性が高いものの、廃棄物埋め立て地跡のため土壌の安定性で懸念が指摘された。

城陽市の山砂利採取跡地は、地元の熱意や近隣のスポーツ施設との相乗効果が期待される一方、最寄り駅の輸送力の不安が指摘された。

委員会は今後、順位を付けない形で委員の意見をまとめ、近く山田啓二知事に報告する。大西有三委員長は「何を重視するのか(府で)再度議論し、行政判断をしてほしい」と話した。山内修一副知事は「委員会の意見を踏まえ、市町村や議会の理解も得て年内ごろをめどに最終的な判断をしたい」と話した。新年度予算案にはスタジアムの基本設計費などを盛り込む見通しという


昨日の京都新聞に出ていたけど、新スタジアムを作る委員会があったけど、
なかなか決まらなくて先送り?

アホでしょ?
バカでしょ?
ドラえもんでしょ?




亀岡市は駅から徒歩5分だが、
地権者との交渉などを懸念する意見。
城陽市は土地は確保出来るが、
最寄り駅の輸送力の不安が指摘。
横大路は土地は確保出来るが、
廃棄物埋め立て地跡のため土壌の安定性で懸念が指摘。

確かに、いろいろとあるが、とっとと横大路にしようよ!

土地に有害物質があるかもしれないと言っているが、
ジェフユナイテッド千葉のフクダ電子アリーナは工場の跡地で、
工場があるせいで、空気は悪いし、有害物質もあぢたはず。

それでも、きちんと建設したんだし、
千葉市に出来て京都市に出来ないはずがない。

個人的には京都市から遠すぎると帰るのも大変だし、
西京極よりも集客が減るかもしれない。

1日も早くスタジアム建設予定地を決めてもらいたいものです。

あと、昨日の委員会で、
「球技専用でなくてもいいんじゃないか?」
と言ったアホンダラ

お前は二度と委員会に参加するなよ(怒)
サッカースタジアムに侵入

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR