南雄太ワンマンショー、柏レイソル対ロアッソ熊本戦

昼に自宅を出発して約2時間。
今年2回目の柏サッカー場へやってきました。
約5か月ぶりの柏サッカー場
今日のこの柏レイソル対ロアッソ熊本は昨年まで柏にいた南雄太の凱旋試合。
これだけでも見に行く価値があったと思う。

今日は久々にアウェーゴール裏での観戦。
ここ柏サッカー場は一昨年の鹿島のサポーターもどきが暴れたおかげで完全隔離。

毎回言うが、アウェーサポーターに日本一厳しいスタジアムかもしれない。
いきなり入場したらアウェーの洗礼を食らってしまった。
ワンタッチパスの入場履歴をかざそうとしたらなんの反応もない。
おかしいと思ったら、
ワンタッチパスの読み取り用のパソコンの電源が入っていない。
再起動中…




信じられへんわっ!




パソコンのコンセントが外れていたようで入れて立ち上げまで約10分。
これはアウェーの洗礼としか思えへん。

アウェーゴール裏の隔離は相変わらず。
トイレは仮設。
女性トイレは少ないために女性のみトイレに行く際にバックスタンドへの入場が可能。

もちろん売店も少ないしメニューもわずか。
その中で買ったのがホットドッグ。
チリチーズドッグだが、
その場でソーセージを焼いてパンも少し焼き目を付けてくれる。
チリビーンズとチーズも美味いが、
オニオンとピクルスが掛け放題と言うのも嬉しいね。
チーズがとろとろ

さて、試合前の出来事
熊本のコアサポは試合前にみんなで南のお面をかぶって応援。
熊本ゴール裏
逆に柏ゴール裏は選手紹介では拍手をしながら大ブーイング(笑)
南雄太柏に凱旋




どっちやねん!




気になったのは南の右足。
ふくらはぎにマリア様のタトゥー。
なんかタトゥーとかしなさそうなのにこっそりしているのね(^^;
右足に注目
柏ゴール裏ではサポータータイムで、
かつて南雄太の応援歌だった太陽にほえろ!の替え歌を
コールリーダーのアカペラでの独唱。
途中で意味不明な歌詞になりなぜかバカウケ。

試合前にはゴール裏で大旗が翻る。
青空に大旗が翻る
もちろん鹿島のサポーターもどきみたいに最前列に出して
選手を攻撃なんてのはもってのほか。

今日はハロウィンデーと言うことで
レイくんもハロウィンのコスプレ
なかなか決まっています(^_^)v
トリック・オア・トリート♪

さて、試合ですが
いきなりピッチの交替があり、
両チーム共に前半は自陣に攻めることに。
柏ゴール裏に南が移動してきて大ブーイング。
陣地交替
さらになんか紙をかざして南を挑発もする。
さぁ、キックオフ
どちらかと言うと前半は熊本ペース。
松橋のシュートもわずかに外れて先制ならず。
柏対熊本試合風景
ただ、後半は逆に柏が攻めてくる。
ただ、柏は北嶋、林、中嶋の3トップが噛み合わずなかなか点が入らない。
さらに、南の神掛かったセーブでゴールを許さない。
途中で足が吊って治療を受けるものの再び立ち上がる姿は守護神そのもの。
南治療中
結局、試合は0-0のスコアレスドロー。
試合後には真っ先に柏ゴール裏に挨拶に行き、
バックスタンドやメインスタンドにもお辞儀をする南。
柏ゴール裏に挨拶
最後まで南雄太の一人舞台だった試合でした。
試合後の熊本の選手たちの挨拶
逆に柏としては昇格に向けての試合に引き分けて
ブーイングはなかったものの指笛がピーピー飛び交ってお怒り気味。
ややお怒りの柏ゴール裏

おまけ
今日座っていた席の斜め後ろにはロアッソ熊本の岡社長が現れた。
岡社長を見習うべき
この岡社長
試合中はずっと立って手を叩きながらチャントを歌い続けていた。
こんな熱い社長がいるチームっていいよね。

コメントの投稿

非公開コメント

うちのバカ社長とはえらい違いでんな

まあまあ

ライスさん
うちの社長様は大口スポンサーへのご機嫌伺いと言う大切なお仕事がありますのでゴール裏での応援は二の次だと思われます(毒)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR