2012年第41節福岡戦前篇

長かったJ2リーグ戦も、あと2試合。
試合結果如何では昇格が決まる可能性のある福岡戦。

朝6時前に自宅を出発して羽田空港へ。
横浜駅からリムジンバスを利用して7時過ぎには羽田空港到着!

九州と言えば、やはり格安のスカイマーク!
スカイマークで九州へ
行きはスカイバーゲンで予約した¥9800の航空券。

搭乗前には、7月から転勤で東京に引っ越してきたk-ism氏と遭遇!
同じ飛行機だったのでかなり驚いていました!

また、後ろの方にはお馴染みのN本さんも乗っていたらしい。

と言うより、同じ飛行機なのに、遭遇しないとは
偶然センサーが故障なのか?
乗りなれたB737-800

羽田空港から福岡空港まではちょうど2時間。
途中では富士山も綺麗に見えるし、めちゃくちゃ気分がいい!
富士山

さらに、朝食として空弁を購入♪
マグロ釣りで勝つ!
築地竹若のまぐろカツ重

以前も話したことがあるが、大旗振りは別名マグロ漁と呼んだりする。
マグロを釣り上げて勝つ!

なんてね…

10時前には福岡空港に無事到着!
福岡空港
福岡空港には祇園山笠が展示されていて、福岡に来たと感じるね。
祇園山笠のお出迎え

福岡空港からはまずは地下鉄での移動。
福岡の地下鉄はJR九州と相互乗り入れしていているのだが、
東日本では廃止となった103系がまだ現役で走っている!
103系1500番台
1500番台と30年前に作られたものだが、まだ現役なのは嬉しい限り♪

まずは博多駅に到着!
博多駅
しかし、数年前は工事をしていたけど、
めちゃくちゃ大きく綺麗になってビックリだわ。

ここで、SANGARIAN'Sの西日本組のメンバーと合流。

まずは向かったのは中洲川端駅。
中洲と言ったら福岡の繁華街!
中州
昼間はおとなしいが、夜ともなるとネオンが眩しい不夜城となる。

商店街を歩いていると、紳士服のお店を発見!
ただ、この衛兵さん
で下はとめちゃくちゃサンガっぽい(笑)
サンガっぽい衛兵

中洲で向かったのは博多ラーメンの一竜と言うお店。

ここのラーメンは美味しいのだが、それ以上にお値段が…
ラーメンは¥580なのだが、
ランチはワンコインランチと言っておにぎり付きで¥500
一竜でランチ
さらに、最初の一杯のみだが、
グラス生ビールは¥50
替え玉は¥10と破格のお値段!

さすがに満腹となりました。

腹ごなしと開門まで時間があるので、福岡空港の展望台にて時間つぶし。
再び福岡空港
いろんな航空会社の飛行機が飛んでいて楽しいね。

福岡空港からは徒歩で東平尾公園に移動。
東平尾公園
試合告知のボードも出ています。
試合告知
さらに坂を登ると、レベルファイブスタジアムが現れた!
レベスタ
ようやく着きましたよ!

スタジアムに着いてしばらくしたら、巨大ゲーフラの寄せ書きを始めている。
巨大ゲーフラに寄せ書き
とりあえず、おいらも書きました!
書いたよ!
これは危ないおじさんですな(笑)
黒防止って…

13時45分に開門!
スタジアムで横断幕を張るなど準備万端!
横断幕設置

後篇に続きます。
カラービジョンが出来たんだよな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR