天津飯

昨日ですが、徳島戦が終わったら
カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOWを久しぶりに見ました。

その中で、天津飯の特集があり、
関東と関西では天津飯が違うというもの。

関東の天津飯は
ケチャップをベースにした赤いあんかけ
それに対して
関西の天津飯は
醤油ベースの白いあんかけ

さらに、関西では人気メニューなのに
関東では人気がほとんどない。

また、野球で言うと
関西は不動の六番バッターくらいなのに対し
関東では二軍レベル

これだけの差はなんでか?

と言うのも関西では卵料理が好きと言うのがあるらしい。

確かに、卵は関西の方がよく食べるからね。

そんな、ケンミンSHOWを見ていると、久しぶりに天津飯が食べたくなった。

と言うことで、昼飯はケチャップベースの天津飯
天津飯
やはりこのふわふわの卵と中には椎茸や葱の入った天津飯はとても美味しい。

なお、おいらが天津飯を食べている途中で天津飯を注文する人が他にもいた。

やはり、ケンミンSHOWの影響だったのかな?
と思いましたわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR