2012年第36節徳島戦中止

さて、気持ち良く目覚めたので、
朝からホテルの朝食を食べて試合開催の可否を徳島駅で待つ。
徳島駅
しかし、10時前に試合中止の発表があり、
かなりのショック…(Тωヽ)

試合がないなら帰るしかない。
さらに、飛行機も欠航になるはずなので、すぐに高速バスの手配。

そうしたら、10時半の大阪駅行きの高速バスが予約出来たので乗車。
高速バスで大阪へ
早くしないと大鳴門橋や明石海峡大橋が通行止めになっちゃうと、
四国から脱出すら危うくなる。

高速バスに乗ろうとしたら、
なんとサンガサポの知り合いの方が乗ってきた。

実はこの方、
N本さんほどではないが、よくお会いします。

昨日はホテルも同じで、エレベータで偶然お会いもしたわけだ。

そもそも、初対面も1998年のゴールデンウィークに当時の横浜国際競技場から、
最終の新幹線で京都に向かう際に隣の席だったことがあり、
この時からの長いお付き合い。

高速バスは台風の影響と、お昼前と言う事もあり、わずか8名。
ガラガラの中、出発しますよ!
バスのチケット
走っていて、外を見るとタイヤから水しぶきが半端なく飛び散っている。

これは、凄すぎる!

さらに本州四国連絡道に入ると、風の影響をまともに受けている。

大鳴門橋を通過するのだが、
めちゃくちゃ揺れるし、徐々に気分が悪くなってくる。
大鳴門橋通過
淡路島を縦断して、最後の関門の明石海峡大橋も
やっぱりぐらぐらしながら通過。
明石海峡大橋は真っ白
約2時間半かけて大阪駅到着ですよ。
大阪駅到着

大阪駅で新幹線のきっぷを購入して、新大阪に移動。
大阪駅の屋根
新大阪に着いて新幹線ホームに移動します。
新大阪駅で乗り換え
新大阪では次の始発ののぞみまで約30分あるので、
のんびりと昼食。

道頓堀くくるのたこ焼きと生ビールで一息入れます!
たこ焼きの昼食

ほろ酔い気分で自由席に移動したら、既に満席間近!

ヤバイ!

辛うじて1席空いていたので滑り込んだが、ヒヤヒヤでしたわ。

追記
新大阪では、対面に九州新幹線が停車していたのでついつい撮影。
九州新幹線

この後は名古屋を出発したら強風の為に約10分停車しましたが、
新横浜に無事到着。
新横浜到着
帰宅したら、関東にも台風が上陸したし、ヒヤヒヤもんでしたわ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさま
たいへんやったな

うちは三木まで行って
引き返し!

鳴門海峡大橋

強風の為に
14:00に閉鎖~17:30に開通
と成ったようですよ

無事に帰れて何よりです

帰れただけでもラッキー

どんちゃん
三木だと明石海峡大橋の手前で待機していたのね。
そこからぐるっと回ってのボウリング大会
お疲れ様でした。

通行止め

サン友さん
まずは大鳴門橋で次は明石海峡大橋と次々に足止めだったようで、
真っ先に四国を脱出したのは正解でしたね。

来週の栃木戦に切り替えや!
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR