試合前日に徳島へ

今年も行きますよ、徳島へ。
台風17号が沖縄に上陸していて、
明日にも四国上陸の可能性があると言うのに、
航空券もホテルも試合のチケットも手配しちゃったから
行くしかないよな。

帰りの飛行機が欠航なんてことも考えて、
念の為に空港行きのバスの往復きっぷを買わずに、
京浜急行を利用して羽田空港へ。
京浜急行の車内では先日の土砂崩れの影響で
運休したことを謝罪するアナウンスが流れる。

羽田空港に到着して、搭乗手続きを済ます。
羽田空港
11時前の全日空で出発ですよ!
行きは全日空

明日は台風直撃かもしれないのに、
怖いもの知らずだよな(笑)

離陸してからはずっと爆睡して、気が付いたら静岡県上空。
真下にはエコパが見えるよ!
エコパ上空
この後はずっと雲が掛かって御覧のような青と白のコントラスト。
青と白
12時15分に無事徳島阿波おどり空港に到着。

ターンテーブルから預けていた旗棒が箱に乗って登場です。
釣り竿ではありません

以前は徳島空港だったのに、
数年前にターミナルが移転して徳島阿波おどり空港に改名。
徳島阿波おどり空港
空港ロビーには宇宙戦艦ヤマトが展示されています。
宇宙戦艦ヤマト
もちろん、徳島ヴォルティスのチームの紹介もちゃんとある。
徳島ヴォルティスの紹介

空港でレンタカーを借りて、まずはポカリスエットスタジアムへ。
ポカリスエットスタジアム

とりあえず明日の試合の為に場所取りをしておこう。
場所取り完了

また、スタジアムは中学生の陸上大会が開催され、
入場することも出来ました。
陸上大会実施中

次に向かったのは鳴門市内にある中華そば いのたに
いのたに
一度、徳島ラーメンを食べてみたかったので注文!

醤油ベースに甘辛く煮た豚バラ肉をと生卵を入れたラーメン。
肉入りラーメン生卵つき
これが、とても美味しくペロッと食べちゃいました(^^)v

次に向かったのは以前から行きたかった大塚国際美術館!
大塚国際美術館
この話はまた後日。

レンタカーを借りて雨の中ドライブをするのだが、
18時前にレンタカーを返してホテルまで送ってもらうことに。

しかし、ここで事件が!

カードが入った財布がない( ̄□ ̄;)!!

いくら探してもないしマジでパニック!

ただ、落ち着いて考えたら、レンタカーからは荷物を出していないので、
レンタカーにあるに違いない!

レンタカー会社に連絡したら、助手席の下に落ちていたとのことで、
再び、レンタカー会社の方に届けてもらいましたわ。

さすがに、ホッとしたのと疲れが出たので、
ホテルで落ち着いてから晩ご飯を食べに行きますね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

財布

財布見つかって本当に良かったですね
僕も今月初に関東に行った時に、幕張のホテルからTDLへのシャトルバスでiPhoneを落として、ホテルにiPhoneが届いていたという経験をしているので、財布を落とした時の関Takaさんの気持ちは分かるという感じです

お恥ずかしい限り(;-_-)

nabeくん
なくした瞬間は本当に凍り付きました。
でも、落ち着いて考えたからホッとしましたよ。

宇宙戦艦ヤマト

なんで、そげな場所に…?
何か関係有ったっけ?

イベントの為

サン友さん
どうやら、徳島市で行われるアニメのイベント マチ☆アソビの為だそうですね。

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20120925-00000126-san-soci.html
発泡スチロール製ですがよく出来ていました。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR