2012年第34節山形戦

今日もまたまた遠征ですよ!
先週の松本戦と同じ東海道線に乗って東京駅へ。
東京駅でよっしぃさんと集合して、
7時12分発の山形新幹線つばさで天童に向かいます。
行きは古い1000番台
行きの山形新幹線はE3系1000番台に乗って行きますが、
福島まではずっと爆睡。

福島からは起きて一気に山形県へ。
そして、乗車して約3時間で天童到着!
天童駅前
今年もちゃんと試合告知ボードはありますよ。
試合告知
天童駅でサンガ友の会さんと合流して、シャトルバスでいざスタジアムへ。
シャトルバス
バスに揺られること約10分でNDソフトスタジアム山形に到着!
NDソフトスタジアム山形
しかし、9月中旬なのに、
山形県はめちゃくちゃ暑い(;´Д`)
フェーン現象の影響もあり、この日は34℃
こんな暑さのなかでも試合やるのね。

スタジアムでは、でん六スポンサーデーと言う事で、でん六豆の無料配布。
でん六豆配布中
でん六のマスコットのでんちゃんも配布に参加しています。
でんちゃん

開門までにフードコートに行き、山形牛串を購入♪
まずは山形牛串
甘辛いタレが柔らかい牛肉にからんで最高~♪
こういう美味しいものを食べると欲しくなるのがアルコール。



しかし、



NDソフトスタジアム山形のフードコートには
アルコールの販売がありません。

と言うのも、公園でのアルコールの販売は山形県の条例で禁止されているとか…

これを聞いて、大暴れ寸前のよっしいさん(^_^;

さて、12時に開門ですよ。
NDソフトスタジアム山形は今年からビジョンがカラーLEDに変更!
カラーLEDになっている
数千万円で改修工事したらしく、西京極も…(ブツブツ)
横断幕も2枚体制で貼られて準備万端!
今日も東西揃い踏み
と言うわけでまずはアルコール補給!
NDソフトスタジアム山形はスタジアム内ではアルコール販売があるので、
今日もきちんとやりますよ!

「アウェーのビールもタンブラーに注ごう!」

NDソフトスタジアム山形ではサントリーモルツが飲めて、
通常¥500のところが、タンブラー持参だと、¥50引きの¥450
50円引きはありがたい♪
これでアルコールが入って満足であります。

さらにフードコートに戻り、食べ続ける。
まずはモンテディオ山形名物の炎のカリーパン
炎のカリーパン
対戦相手の名物を入れるのは毎回だが、

はも入り
八つ橋入り
しば漬入り
和菓子入り
生麸入り
えび芋入り


京都だからって気合い入りすぎ!

おいらは八つ橋入りカリーパンを買って食べたが、
八つ橋が甘過ぎてカレーの辛さがありません(´Д`)
また、ジャンボフランクと言うのも購入したが、
比較の携帯電話と比べると本当にでかい!
本当に大きい

スタジアムグルメが充実していると、一気に時間が経ちますな…
爽やか過ぎる青空

さて、選手登場!
今日こそ連敗を止めようぜ!
連敗ストップしようぜ
34℃とめちゃくちゃ暑い中、さらに大分戦から中2日と言う過酷な中、
選手はアップを続けます。
アップ中も暑すぎる

さて、試合開始
今日から連勝スタートと行きたいね。
整列

集合写真を撮って
写真撮影

円陣を組みますよ!
円陣

試合ですが、
今日は長沢の1トップとかなりの意表を突いた布陣。
前半はお互いにチャンスを作るものの決め手を欠いてしまう。
途中には山形のフリーキックがバーに当たり、ヒヤッとする場面も。
山形戦試合風景前半

試合が動いたのは前半ロスタイム。
工藤のミドルシュートが突き刺さりサンガが先制!
このままハーフタイムに入ります。

後半に入ると、いきなり後半4分に石川に決められて同点とされてしまう。
しかし、サンガは同点にされても落ち着いていた。
山形戦試合風景後半

後半23分に中央から突破してきた充孝が決めてサンガが再びリードする。

充孝はこれで11ゴールだが、
おいらが参戦した試合でそのうち10ゴールを決めていて
めちゃくちゃ相性が良いんですけど♪
さて、このままで大丈夫か?
と思いつつもとうとうロスタイム
いよいよロスタイム

試合はこのリードを守り切りサンガが1-2で勝利。
ついに連敗ストップ
暑い中、本当にお疲れ様でした。
暑い中お疲れ様!

試合後にはいつものように輪になって喜びますが、
カメラマンさんが下に寝そべって撮影している!
下にはカメラマン
撮影した写真がこのようになるんですね。

そして、勝利の儀式は工藤が飛び出してきた!
飛び出す工藤
オーーーーーーーー

ハイハイハイハイ!

久々のリーグ戦での勝利の儀式
これで連敗ストップだし、
秋の反撃と行きましょうか?
次からは連勝だよ

試合後には山形駅近くの山形番屋と言う郷土料理屋さんで祝勝会♪
こちらのお店では、味噌や醤油の樽を再現していて、
この中で飲む事も出来るとか…
樽はレプリカ、だけど凄い!

やはり、暑いあとのビールは最高ですな!
ビールで乾杯♪
さらに、酒が入り上機嫌でございます。
酒が進む進む♪

帰りは山形新幹線で、新型のE3系2000番台
帰りは新型の2000番台
車内のコンセントで携帯電話を充電しつつ、
さらに二次会で盛り上がって帰りましたo(^∇^o)(o^∇^)o

コメントの投稿

非公開コメント

暑い中お疲れさまでした

Taka 様

アウェーでの山形戦の応援お疲れさまでした。
仕事の都合でなかなかスタジアムに行けないのが悔しいです。

この試合の勝利は大きかったと思います。負ければ自動昇格圏外となるかと思ったからですが踏みとどまってくれました。
長沢のワントップはいかがでしたか? 
残り試合しっかりと勝点を重ねて欲しいものです。

また競技場で逢いましょう。

本当に暑かったです

Mr.コンティさん
長沢の1トップですが、個人的には意外と機能していたと思います。
実際、長沢がおとりとなり、駒井、工藤、充孝がセカンドからも狙ってくる。
ただ、これが長く機能するとも思えませんし、
1試合1試合、戦術を変えていくべきでしょう。
また、普段よりも焼けまくりさらに黒くなっていてお風呂には入れないし、
首回りはヒリヒリが消えません(笑)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR