グレートセントラル レジェンドユニホームシリーズ2012

昨日からセリーグでは
グレートセントラル レジェンドユニホームシリーズ2012
と言う企画を実施して、
2010年に続いて6球団が復刻ユニフォームを着ての試合。

これは8月24日~26日と、8月31日から9月2日の
合計6試合で実施。
今回はそれぞれのチームが優勝した時のユニフォームと言う事で
ドラゴンズは1974年の讀賣のV10を阻止した時のユニフォーム。
20番はエースの番号
このデザインは1986年まで使われたものの、
1974年の当時を再現する為に背中の名前表記はないようにしている。

個人的には1982年の優勝のイメージが強いので、
背中に名前表記があった方が嬉しかったんですよね。

金曜日の先発は背番号20をつれる中田賢一

ドラゴンズでは背番号20と言うと、
杉下茂、権藤博、星野仙一、小松辰雄と
歴代のエースがつけていた背番号

この背番号20をつけて星野仙一や小松辰雄のような好投を見せたのを見て
やはり背番号20は特別な存在!
と思いました。

あと、デイリースポーツの記事から、

中日、巨人V10阻止のユニホーム着用

昭和を感じさせる復刻版ユニホームに袖を通した山崎は「おれと山本昌さんは着てるから懐かしいわ」としんみり。

まぁ、それだけ長くやっていると言うわけですね(^◇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR