2012年第28節東京V戦

後半早々に福村の一発退場になった時にはどうなるかと思ったけど、
後半21分に充孝のゴールを守り切って勝利!
今から祝勝会で飲んできます!

2012/08/13更新

やってきました2日連続の味の素スタジアム
今日も味スタ
今日は開門が試合開始1時間半前なのと、
お盆と言う事も重なって普段よりもたくさんのサポーターが来ています。
お盆なのでそこそこ長い待機列
16時半に開門~!
やっぱり一番乗りは気持ちいいね。
一応、一番乗り

ヴェルディ戦のスタジアムグルメと言ったら
ほとんどないに等しい淋しいもの。

アウェー側にはカレーショップがあったのだが、
おいらはお腹の調子が悪いので、カレーは断念して
冷やし豆乳うどんを注文。
冷やし豆乳うどん
この、冷やし豆乳うどんはうどんのだしが豆乳になっていて
水菜とトマトと蒸し鶏が乗っていて実にヘルシー
お腹にも優しく美味しく頂きました(^◇^)

また、この日はタンブラー持参で生ビールが¥50引きとなるので、
タンブラーを持参。
お腹の調子が悪くてもビールは美味しいんだよな(^_^;)

さて、お腹も一杯になり選手が登場
目指すぞ5連勝
今日も勝って5連勝と行きたいですな。

アップをしていますが、ピッチの荒れ具合が非常に気になる(ー_ー)!!
アップ中

さて、試合前の選手紹介
19番ディフェンダー森勇介!
ワイルド勇介
ブーーーーー!

(と言いながらパチパチ)

6番ディフェンダー中谷勇介
イケメン勇介
パチパチパチパチ!

(ブーイングはなし)

やっぱり森勇介にはブーイングが似合うのだ。

さて、試合開始
今日勝てば今シーズン2回目の5連勝だよ。
今日も勝つぞ!

まずは前半から、ピッチの悪さに両チームとも四苦八苦
特にトラップしても足元に落ちにくいし、
パスもうまく回らない。

さらにボールを蹴ると、砂塵が舞い上がるし
どーなっているの?
前半は最初はサンガが攻めるものの、徐々にヴェルディが攻めてくる。
前半はどうにか守り切り0-0

後半に入り、いきなり事件が起こる。
縦からのボールでヴェルディの選手に渡り、
飛び出してきた水谷も交わしてしまう。
しかし、これを福村が倒して一発レッドカードで退場!
でも、ペナルティエリアの外でPKとならずにすんだのはラッキー♪
その後のフリーキックはあさっての方向に蹴りピンチを脱する。

福村が退場した為にFWの宮吉に代わってDFの酒井を投入。
これで4-5-0と言うノートップでの布陣になる。

この酒井の投入で4バックも再び安定し、
サンガの選手も10人になったので集中力が一気に高まってきた。

劣勢の中、後半21分に充孝がボールを持って中央突破
そして、左右には駒井と博貴と3人が上がってきて
駒井と博貴が左右に開く。
この左右に開いた動きにつられてヴェルディの守備陣も左右に開いてしまい、
充孝は真ん中どフリー!
これを決めてサンガが先制!

これで充孝は9ゴールで宮吉を抜いてチームトップの得点。
東京V戦試合風景
この後は懸命な守りもあり1点を守り切りサンガが勝利!
10人になっても勝利
試合後に水谷が途中退場した福村に抱きつくシーンが良いわ。

そして、今日はゴール裏の前で輪になって喜びます。
輪になって喜んだぞ

そして、ゴール裏へみんなで挨拶
よくやった!
勝利の儀式ですが、今日は誰よりも走っていた駒井が飛び出してきた。
飛び出してきた駒井
オーーーーーーーー

ハイハイハイハイ!

跳ねて喜ぶ駒井
10人となって劣勢の中、本当に頑張ったよ。
お疲れ様でした!
そして、サポーターもみんな喜んでいます。
サポーターの皆さんもお疲れ様でした!
勝利した瞬間からSANGARIAN'Sは全員が罰ゲーム実施。
新幹線に乗ったり、祝勝会の会場までは熱中症の可能性がない限りは
水分の補給が禁止となります。

予定していたビアガーデンが混んでいることもあり、
別の会場で祝勝会開始!
祝勝会♪
やっぱり罰ゲームの後の
ビールは美味しいぞ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンガ首位戦線に。そして隔世の思い。  東京ヴェルディ 0-1 京都サンガ 12th August 2012

蒸し暑かったこの日。吉田寿光主審の試合終了を告げるホイッスルが味の素スタジアムに鳴り響いた。 よ〜〜っし。ナイスゲェェェ〜ッッッッム 。私はロンドン五輪男子サッカーで銅

コメントの投稿

非公開コメント

これからも....

関Taka 様

ご無沙汰しております。 ベルディ戦では挨拶もせずに帰ってもうしわけございません。 ちょっと家路を急いでおりましたので。
横浜FC戦には勝ちましたが続く松本戦は取りこぼしてしまいましたね。 そちらも述べておられます通り残り試合しっかりと勝点を積み上げて欲しいものです.
また競技場でお目にかかりたく思います。

Mr.コンティ さんへ

こんにちは
毎日暑い日々が続いていますが、いかがですか?
特に味の素スタジアムでの試合は
選手もサポーターも疲労困憊でしたので
試合後はみんなすぐに帰りましたからね。

明日は熊谷での試合で、またまた暑い中での試合で頑張ってきます。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR