2012年第26節町田戦

ブログ7周年記念ですが、サンガの試合もちゃんとありますよ。
今日はサンガの試合では初めての参戦となる町田市立陸上競技場

実はサンガは1995年6月24日にこの町田市立陸上競技場で、
東京ガス(現・FC東京)と試合をしたことがあり、
実に17年ぶりにここで試合をするのである。

町田はおいらが住む藤沢からは意外と近く、
藤沢から快速急行で約30分ほど。

まぁ、町田からスタジアムは
めちゃくちゃ遠いんだけどね(笑)

小田急線に乗って鶴川駅下車…

しかし、すぐにはスタジアムには行きません。
と言うのも、鶴川や町田市立競技場のある野津田は
会社の先輩の住んでいた街。

まだ、若かったこともあり仕事で言い争いになったり、
会社帰りに酒を飲んだり、ラーメンを食べに行ったりして
いろいろと面倒を見てくれていた。

その先輩も12年前の2000年5月に旅行先で事故を起こし
帰らぬ人になってしまった…

町田市立陸上競技場に行く前にその先輩の眠るお墓参り。
お墓を洗って、お花を買って供えてお参りしてきました。

その後は町田市立陸上競技場に移動。
ある意味国内最強いや最狂
しかし、すげースタジアムだ!
工事中でメインスタンドは改修中。
さらにはアウェーの入り口まではめちゃくちゃ歩かされる。
おまけにトイレは仮設しかなく、
暑いし臭いしで数秒も入っていられないらしい。
(おいらはずっとトイレを我慢していたw)
また、隣にはテニスの壁打ちが出来るようで、
御覧のように町田サポーターも壁打ちをやっていましたよ。
壁打ちでポンポン鳴り響く

開門前にちょっとやりますか?

「アウェーのビールもタンブラーに注ごう!」

キリン一番搾りを生ビールで販売していてなみなみに注いでもらいました(^^)v
大成功♪

さて、16時に開門~♪
早速横断幕を2枚取り付け完了!
今夜も東西横断幕が登場!
アウェーゴール裏から見たらこんな感じ。
右に見えるのは



ん?



なんか変な建物がないか?


これは仮設のメディアセンターで
プレスルームやロッカールームが入っていて
今年は改修工事の為に建てられたもの。
5階にシルビアはいるのか?
この5階建ての建物を見ると、
昔、ファミコンであったゲーム「スパルタンX」を思い出すのはオッサンな証拠(笑)

さて、準備も出来たのでフードコートに移動!
そうしたら、ゼルビーくんがサイン会をやっていたよ!
カワセミのサイン会
選手じゃないのか?
と突っ込みたくなったのは内緒だ!

フードコートでは、29日なので、「肉の日」と銘打って肉料理がたくさんある。

スタジアムは北九州の本城陸上競技場や愛媛のニンジニアスタジアムよりもひどいが、
フードコートはなかなかのレベル!
青空食堂の串焼きガーリック牛カルビ・串焼きガーリック豚タン
を注文したが、柔らかくて美味しい♪
肉美味い♪
さらにデザートにふわふわアイスを食べて満足であります(笑)
アイスも美味い♪

お腹も満足となったので、帰ってみるとゼルビーくんが登場!
カワセミ登場!
一応、アウェーにも挨拶に来たのだが、目つきは悪いが意外といい奴♪

その後にはサンガの選手も登場!
勝って3連勝だ!
3連勝と行きたいものだね。

まだ、暑いけど選手はアップをして
サポーターも応援で後押ししています。
まだ明るい中でのアップ

さて、試合開始なのだが、
ど真ん中にメディアセンターがあるので選手は横から入場
横から入場
集合写真も撮り終えて準備万端!
充孝はすぐ分かる
もしかしら、天国から亡くなった会社の先輩が見てくれているかもしれない。
そんな風に思いつつキックオフ!

試合だけど、前半から町田が飛ばしてくる。
特に平本とディミッチの2トップはとにかく走ってくるから脅威。
町田戦試合風景前半
このまま前半終了かと思った前半45分に町田のパスミスを奪って
縦からのパスを受けた宮吉が突破!
GK修行をも交わして落ち着いて押し込んでサンガが先制!

良い時間に先制できて本当に嬉しい(^◇^)

ハーフタイムにはやはり横から選手はロッカールームに移動…
横から戻る
やっぱりこのスタジアムおかしーわ!

後半に入って久保から駒井に交替
その駒井が非常にいい仕事をする。
後半8分にロングパスでラインを割りそうになったボールを
駒井が追い付いて駆け上がりクロス
これを後ろから走ってきた充孝が合わせて追加点!

このゴールは充孝よりも反応して繋いでくれた駒井を評価したい。

しかし、このまま上手くいかないのがサンガ。
町田戦試合風景後半
途中交替で前線の選手を入れてきた町田が反撃。
後半43分には途中出場の北井が決めて1-2とする。

さらにロスタイムは4分
このロスタイムがサンガにとっては本当に苦痛なもの。

町田のチャンスが全然消えないし、コーナーキックでは
修行がオーバーラップしてきてゴール前にへばりつく。
修行が攻撃参加
どうにかコーナーキックでもゴールを割らせずにサンガが辛勝。

まっ、輪になって喜ぶのもいいけど、
もっと最後まで追い付かれないような試合をしてもらいたいね。
町田の夜に歓喜の輪

選手もゴール裏まで戻ってきたけど嬉しそう。
お疲れさん♪

音頭は途中からキャプテンになった安藤が出てきてやっちゃいますか?
安ちゃんの音頭
オーーーーーーーー

ハイハイハイハイ!

やっぱりこれは気持ちいい♪

これで3連勝となったし、
上位陣との勝ち点差も埋まったよ!
3連勝達成♪

この後、片づけをして帰ろうとしたら悲劇が…
今日は短パンとサンダルでやってきて歩いていたら
いきなり左足の親指横に激痛が!!!(>_<)
足元を見るとムカデの死骸があって、それをさわってしまったみたい。
足の激痛が収まらないので途中の救護室で氷を貰って足を冷やして帰りました。

今日は小田急マッチと言う事で
小田急のブースでこんなアホな格好をしていたのがまずかったのかな?
こんな駅員はいやだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR