いきものがかり 「風が吹いている」

昨日の7月18日はいきものがかりの新曲「風が吹いている」がリリース。
この曲はNHKロンドンオリンピック・パラリンピック放送
のテーマソングとなっています。

いきものがかり 『風が吹いている』



実はこのPVの撮影に使われているのは、
埼玉県熊谷市の熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で
サンガは8月26日にザスパ草津との試合で使われるスタジアムです。

ただ、PVを見た瞬間に熊谷スポーツ文化公園陸上競技場と分かった
おいらはスタジアムマニアなんでしょうか?

あと、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場は
ゆずの「栄光の架橋」でも使われています。

栄光の架橋



「栄光の架橋」もNHKアテネオリンピック放送テーマソングと
オリンピックで使われていたんだよね。

写真は2006年の熊谷スポーツ文化公園陸上競技場のサンガゴール裏ですよ。
6年前で当時はまだパープルサンガ
メッチンとかパウリーニョの横断幕が懐かしいですわ。

コメントの投稿

非公開コメント

私が仕込んだ仕事ではないですがCM撮影で使いましたね。確か熊谷は比較的抑えやすいグラウンドなのですよ。

元AKBの大島麻衣さんにトラックを走って貰いました。

アコムのCMだったんですね

ヨーゼフさん
三連休は家族で埼玉から2400キロの往復移動お疲れ様です。
調べたら、大島麻衣がアコムのCMで熊谷の陸上競技場のトラックを走っているのを発見しました。

都内からそこそこ近く、試合でもあまり使われずに綺麗なスタジアムですと熊谷が使われるのも納得です。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR