関ちゃんの熊本城探訪記

話が前後しますが、日曜の午後のお話を!

午後からは観光でした。

まず、ホテルにチェックインしようとするのだが、
日中はフロント業務をやっていないので
一部の荷物を預けられません(ーー;)

仕方がないので全ての荷物を持ちつつ、熊本市電に乗ることに
乗ろうとしたらケロロ軍曹バージョンの車両だよ!
ケロロ軍曹だらけ

熊本城・市役所前駅で下車して熊本城を目指します。

まずは須戸口門
須戸口門
ここで、入場料を払って入ります。

そしてどんどん登るわけなのだが、
あまりに暑くて汗は止まらないし荷物は重いし大変(^_^;)
天守閣を目指す

さて、天守閣が見えたよ~!
天守閣
写真を撮影していると、サンガサポーターの方に声をかけられる。
初めてお会いする方でしたが、ちょっと恥ずかしかったな(^^♪

さらに登って、天守閣に到着!
中に入るよ
ここからは天守閣の中に入ります。

天守閣に入ると、まずは一口城主の紹介がある。
一口城主の一覧
一口城主と言うのは熊本城復元募金として、
一万円以上の寄付をされた方を「一口城主」として
「城主証」を渡すとともに、名前を「芳名板」に記載し天守閣に掲示すると言うもの。

その中でこんな方のお名前が…
キン肉マンマリポーサも一口城主



キン肉マン・マリポーサ…



実はキン肉マンマリポーサはキン肉星王位争奪サバイバルマッチで、
ロビンマスクとの対戦時に熊本城の天井を突き破る場面が存在するが、
埼玉県の『キン肉マン』ファンが「キン肉マンマリポーサ」名義で
実際に熊本城に10,000円以上の寄付をしたそうです。

さて、天守閣を見ますか!

その中で紹介するのは
熊本城の鯱ほこ
熊本城の鯱ほこ
また、当時の熊本の街並みを再現した模型
熊本の街の模型
さらにさらに天守閣を登りつつ一番上に到着!
天守閣のてっぺんより
てっぺんから見た熊本市内は実に良いね♪

帰りにはあまりの暑さに途中で休憩♪

いきなり団子の茶屋でかき氷を注文。
一休み♪
宇治氷には冷やしいきなり団子がトッピングされていて
実に美味しい♪

この後は急いで熊本交通センターに行ってKK WINGを目指すのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR