2012年第24節熊本戦後篇

よっしやぁ~!
約1ヶ月半ぶりの勝利で熊本の夜空に歓声が鳴り響く!
あまりの嬉しさに明日くらいに更新します(笑)

2012/07/16更新
熊本城を観光をしてからは再びKK WINGへ。
路線バスでの移動ですが、途中からN本氏と合流して向かうのだが、
路線バスの中でおいらは爆睡!

さすがに朝早かったし、観光もしていたので
一気に疲れてしまったんだろうね。

スタジアムに到着して開門待ちをしていると、
ロアッソくんが登場!
どアップロアッソくん
おいおい、顔近づけ過ぎやろ!
ただ、鼻の周りが真っ黒なので
ちゃんと顔を洗って下さい(笑)

そして、アウェーのサンガのサポーターに差し入れ
うちわとプレゼントの白岳ロアッソミニTシャツを配ってくれる。
意外といい奴
さらに調子に乗って一緒に記念撮影♪
ロアッソくんと酔っ払い(笑)

17時に開門したので入場!
ゴール裏のカラービジョンは9年前に大分戦出来た時とは違っている。
カラービジョン新しくしたらしい
調べたら2010年に約10年を経過した既存の放電管方式の大型映像装置を
高輝度で高解像度のLED 方式のスクリーン(縦7.6m×横13.2m)に更新したもので、
LED 方式にしたことで従来の放電管方式と比べ消費電力が5 分の1 に抑えられて
スタジアムの省エネにも貢献します。

だそうです。

羨ましいぞ!
今日も横断幕は爆走 伊藤優汰をセッティングしたよ。
伊藤もベンチ入り
控えだけど今日も途中交替で出場出来たら良いね。

セッティングが終わったらスタジアムグルメを頂きに行く!
まずは、昨年の水前寺は忘れてしまったのでやれなかった
「アウェーのビールもタンブラーに注ごう!」

結果はダメでした…
今年はダメだった…

でも、生ビールが¥400と言うのはかなりお得♪
ただ、スタジアム内の売店が缶ビールが¥500は高すぎるやろ?

ただ、昨年の水前寺とは違ってKK WINGは観客が多いこともあり
フードコートの行列も長くてなかなか買えない(>_<)

それでも、購入したのは
桜ごはんと馬肉だしまきと味千拉麺のハーフ
熊本グルメも最高♪
今年は阿蘇赤牛バーガーは食べられなかったけど、
それでも熊本グルメを堪能しちゃっています(^_^)v

あっ、味千拉麺は好みの麺固めです。

お腹も一杯になりつつ、選手登場!
今日こそ勝(ry
8試合ぶりの勝利となりますかな?

選手もアップしつつサポーターは九州に集まった少数精鋭で
頑張って声を出しています。
アップ中

試合前には熊本県宣伝部長のスザンヌが登場!
スザンヌの挨拶
挨拶の途中で
「もちろん熊本には勝ってほしいですが、
実は京都も応援しているんです。
と言うのも私の旦那
(福岡ソフトバンクコーチの斉藤和巳)が
は京都出身だからです
。」
と言ってくれる。

ありがとうスザンヌ!

さて、試合開始!
勝利の凱歌を熊本の夜空に響かせられるか?
さぁ、今日こそ勝(ry

試合ですが、ポランチに鄭又榮ではなく秋本が入る。
前半は正直言ってサッカーになっていない。

特にチームの中心となる選手もいないのでボールがきちんと回らないし、
逆に熊本にはかなり攻められていてそのまま前半終了。

ただ、熊本の選手は走らされている感じがするので
後半にいい方向に動くと信じたい。

後半もあまり良いサッカーではないが、
後半19分に駒井に替えて鄭又榮が入ってボールが纏まってくる。
熊本戦試合風景
サンガのチャンスも増えてきたのでいつかはゴールが来ると信じていた。

さしてその瞬間が!
後半36分に工藤のシュートのこぼれ球を博貴が決めてサンガが先制!

よっしゃあ~来たぞ~!

この後、宮吉から原に交替したものの
既に宮吉は足を釣っていて疲労困憊…
今まで必死でボールを追いかけていたし本当にお疲れ様と言いたくなる。

ロスタイムには熊本のゴール前でサンガの選手がカットして
熊本の選手が倒れるが、ファウルはなし。
これはヒヤっとしたよ(^_^;)

しかし、このまま博貴のゴールを守ってサンガが0-1で勝利!

久々に輪になって喜ぶのを見たよ!
久々に見た輪
そして、ゴール裏まで挨拶に来るが、
本当に待ち遠しかったぞ!
明日7月16日は大木監督の誕生日

と言う事でみんなでバースデーソングを歌ってしまいました。

さすがに困惑する大木監督(^_^;)
明日は誕生日

そして、オーレオーレオレサンガをやりつつ、
勝利の儀式もやっちゃいます。
オーーーーーーーー

ハイハイハイハイ!

本当に本当に待ち遠しかったぞ!
嬉しかったけど、
本当に待ち遠しかったんだからね!


さぁ、このまま反撃と行きましょうかね。
さぁ、気分良く帰るよ♪
試合後のみんなも本当に嬉しそうです。
みなさん、お疲れ様でした!
今夜は気分良く帰れますよ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR