2012年第24節熊本戦前篇

昨日から麗しの三連休♪
そんな三連休の嬉しいのは日曜ナイターでも帰りが気にならないこと。

Viva!ハッピーマンデー!

と言うわけで熊本まで遠征でございます。

朝は5時前に起きて、洗濯をして、朝食を作ってと余裕の行動♪
6時前に出発して、羽田空港へ!

今回は昨年の熊本遠征と違って
首都高の事故もなく出発の30分前に着いたよ。
スカイマークの搭乗口はガラガラ
スカイマークに搭乗していよいよ離陸!
スカイマークで熊本へ
そうそう、スカイマークと言ったら
クレームを受けないとか書いて問題になったけど、
その紙がこれ!
クレームは受けないのか?
ただ、搭乗の際におしぼりのサービスはあるし、
機内の飲み物は有料とは言ってもペットボトルが全て¥100
さらにキャンディのサービスもあるし、普通だと思うんだけどね。

離陸してからすぐに寝てしまい、気が付いたら神戸の上空。
明石海峡大橋を見ながら飛行機は西へと飛ぶ。
岡山では瀬戸大橋を見て、飛行機は四国に入り松山の上空。
坊っちゃんスタジアムやニンジニアスタジアムが見えたりする。
松山上空
さらに豊後水道を越えて大分に入る。
上空から見た大分川が豪雨の影響で濁っていて、
青い別府湾に茶色の水が入り込んでいるのがよく見える。
さらに、大分銀行ドームも見えたよ。
大分銀行ドーム上空
大分を過ぎてからはいよいよ高度を下げて着陸態勢に入る。

そして、予定よりも約15分早く阿蘇くまもと空港に到着!

熊本空港ではボーディングブリッジではなくタラップから降りる。
歩いて空港ビルへ
さぁ、熊本に着いたけど暑すぎるね(;^_^A

歩いていると、見たことのある方が…

N本氏発見!

後ろ姿
いやぁ、偶然同じ飛行機だったとは…




嘘つけ!一緒に予約したやろ!




はい、一緒に飛行機を予約していました(笑)

阿蘇くまもと空港からはN本氏とタクシーでKK WINGに移動。
KK WINGに9年ぶりに来たよ~!
KK WING到着
まずは、場所取りなのだが、
この日の為に、N本氏がわざわざ場所取り用のボードを作ってくれた。
場所取りは一番でした
これを貼り終えて路線バスで熊本市内に移動です。

バスに乗るもののKK WINGから熊本市内まではかなりかかる。
何しろ熊本交通センターからは約50分もかかるわけだし…

市内でN本氏と別れてからは熊本交通センターへ
まずは、バスカードを購入♪
To熊(トゥーユー)カードもくまモン
実は熊本のバスカードは
To熊(トゥーユー)カードと言う名前
ちなみに全てのカードのデザインがくまモンだったりする(^_^.)
さらに、県民百貨店に行き、
ついついくまモングッズを買ったりする。

お昼になったのだが、
気温は35℃と暑くてもやはり熊本ラーメンが食べたくなる。

今日は天和(てんほう)と言うこれまた熊本でも有名なお店。
天和のラーメン
2月にはなでしこジャパンの佐々木則夫監督が、
5月にはあの大泉洋も来たらしい。

食べ終わってからは熊本城に観光に行ってきますが、
こちらは後日紹介します(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR