約8年ぶりの代表戦、なでしこジャパン対オーストラリア女子代表とU-23日本代表対U-23ニュージーランド代表

約1週間前のこと。
よっしぃさんから
「ビアガーデンに行かないか?」
と連絡があり、
「会場は国立競技場で
サッカーを見ながらビールを飲まない?」

と言われて約8年ぶりに代表戦を見に行くことになりました。

会社を定時の17時半に出て、駅に向かったのだが、



都営新宿線が人身事故で動きません…(´Д`)



仕方がないので、タクシーを拾って両国駅から総武線に乗って千駄ヶ谷駅へ。

18時20分にはどうにか国立競技場に着いたよ!
元日以来
国立競技場は元日の天皇杯以来。

夏草や
兵どもが
夢のあと

となぜか松尾芭蕉の句を思い出してしまう。

あの、元日の悔しさが思い出されてしまう千駄ヶ谷門。

既になでしこジャパン対オーストラリア女子代表は後半に入っていて、
席を探して座ってたらちょうど澤が3点目を決めたよ!
澤のゴール
どうにかなでしこジャパンの得点も見られたし嬉しいねぇ(≧▼≦)

試合はこのまま3-0でなでしこジャパンが快勝♪
場内一周
このままロンドン五輪でもメダルが期待できそうですな♪

試合後には、よっしぃさんとご友人の新潟サポのご家族さんがやってきて一緒に観戦。

続いて、U-23日本代表対U-23ニュージーランド代表の試合。
U-23も試合開始
サンガからは宮吉も久保も選ばれなかったので、
正直どうでもいいと思っている。

試合が始まったものの、やはりつまらないサッカーですな。
特に大津はオーバーヘッドを2回もかますし、真剣味が感じられない。

後半に入りバーを叩いたり惜しいシーンがあったものの、
なかなか試合が動かない。

試合が動いたのは後半26分
シュートをキーパーが弾いたこぼれ球を杉本が決めてU-23日本代表が先制!
杉本のゴールで先制

ただ、この後は追加点が奪えない。

このままU-23日本代表が勝利か?
と思ったものの後半49分にU-23ニュージーランド代表が決めて同点!
喜ぶU-23ニュージランド代表\\
これに喜ぶニュージーランドのサポーター!
喜ぶニュージランド人
さすがに笑うしかないよね。

見ていてつまらないと思ったけど、
最後にこんなギャグをかましてくれるなんて、
北京五輪みたいに3戦全敗となりそうな感じがして
今から期待できないでしょうね。

でも、夏の夜空で心地よい風が吹く中でのビールはやっぱり最高でしたね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR