2012年第23節千葉戦

昨日は関東も夕方からどしゃ降りとなり、
梅雨になっているので仕方がないけど、
サンガは6試合連続で勝ちなしとこちらも梅雨真っ只中…

今日は梅雨の中の見事な晴れ模様。
サンガもスカッと勝ってくれるのだろうか?

と思いつつ蘇我駅到着。
約9ヶ月半ぶりの蘇我駅
ちょっと歩いていたら、セブンイレブンにサンガトラックが停まっている!
初めての遠征
昨日デビューしたばかりでまだピカピカ!
ちょっと良いかもしれない♪

セブンイレブンで買い物をしつつ、フクアリに到着だよ!
今年は明るいうちにフクアリ到着

15時に横断幕の事前搬入が始まり入場。
やはりサッカー専用スタジアムは良いね♪
やはりサッカー専用は良い♪
横断幕を貼るのだが、
最前列に「FORZA KYOTO」
中段に「全国縦断 生涯京都主義」
そして2階席の最前列は前節の岡山戦でデビューした
「爆走 伊藤優汰」の三段重ね!
横断幕事前搬入中

横断幕を張り終わった後は、フクアリグルメ!
居酒屋ではありません(笑)
サマナラのポークカレーと喜作のソーセージ盛り!
さらに生ビールを買ったら枝豆がサービスされて
完全に居酒屋モードです(笑)

出来上がりつつ17時にいよいよ開門!

昨年からコンコースが一周出来るようになり、一周してみた。

いきなり、ジェフィーとユニティに遭遇。
犬2匹
ただ、この後に子供を追い掛け回したり困った犬です(´Д`)

さて、選手もやってきた!
そろそろ梅雨明けと行きましょうか!
今日こそ勝とうぜ!

アップも始まりなんか今日は期待できそう!
ウォーミングアップ中
サンガは宮吉とさぬこサヌがスタメン復帰!
2人の爆発に期待してしまう。
宮吉とサヌが復帰
千葉の選手紹介は、
今年もこいつにはモザイクをかけておこう(笑)
モザイク多過ぎ(笑)




お前、やっぱり好きやなっ!




ただ、今年の選手紹介は真ん中だけでなく、
左右にも選手のシルエットがあるわけで
このモザイク処理は苦労したぜっ!

試合直前には千葉のゴール裏にはビッグフラッグが出てくるが、
ユニフォームのパンツもあるのは珍しいね。
ビッグフラッグ掲出中!
さて、試合開始!
7試合ぶりの勝利なるか?
今年もアウェーで勝ち点3
今日のスコアボードはこんな感じ!
こちらも画像処理(笑)




お前、やっぱり奴の事が好きやなっ!




試合に関して、
前半はサンガのペースでかなり前のめりになっている。
そして、前半終了間際には田中佑昌が負傷で大塚に交替。

前半はこのまま0-0で終了。
千葉戦試合風景前半
後半に入り、サンガは一気に守備が崩壊してしまう。
まずは後半12分に鄭又榮のボールをカットして、千葉が一気にカウンターで
大塚が振り抜いたボールがネットに突き刺さり失点。

この後に駒井が抜け出してキーパーの岡本と1対1。
しかし、これを決められずに同点にすることが出来ない。

しかし、チャンスを逸した後はやはりピンチとなってしまう。
後半24分にセットプレーで藤田、
後半33分には山口にカウンターと立て続けに失点。

さすがに3-0になって心が折れそうになる。
しかし、後半35分にコーナーキックからニアにいた安藤が、
ヘッドで反らしてこれがネットに吸い込まれる。

その後も攻めるがなかなか点が入らない。
千葉戦試合風景後半
いよいよ試合終了となる後半50分に充孝がミドルを決めてとうとう1点差。

しかし、このままタイムアップで3-2で試合終了。

惜しい試合だったけど負けは受けとめなくてはならない。

ただ、気になったのはセンターバックの守備が軽すぎる。
いくらなんでもあの守備ではいくら得点しても追い付かれてしまうよ。
また、ボランチも2人が上がりすぎていて、
守備に回らないからこれまた相手に狙われてしまう。

相手チームからもサンガの弱点を突かれまくっているから、
このままだとなかなか勝てやしないよ…

ただ、攻撃に関しては形が出来ているかもしれないし、
いつかは勝てるはずだと信じたい。

止まない雨はない!

そう、信じたくなる蘇我からの帰りでした。
得点は獲れる気がしてきた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR