6月の台風

昨日の台風4号ですが、凄い勢いでしたね。

おいらもスポーツクラブに行かずに真っ先に帰ろうとしたが、
途中の大船駅で走っていた東海道線が止まってしまい
足止めを食らうことに…(+o+)

茅ヶ崎と平塚の間にある相模川の水位が上昇と
神奈川県西部が暴風雨圏内に入ったとの事。

それで東京~熱海間が全線運転見合わせになってしまった。

まぁ、おいらは大船から湘南モノレールに乗り換えて
湘南江の島経由で帰宅できたけど、
その湘南モノレールがただでさえ揺れるのに
強風だからより一層揺れて乗り物酔い寸前…(@Д@)

しばらくしたらその湘南モノレールも全線運転見合わせ…

どうにか帰ってこれて助かったわ…

でも、毎回思うのは
なんで東海道線って止まると折り返し運転をせずに
全線見合わせにするんだろう。

藤沢は朝に始発電車があるので待避線があるし、
茅ヶ崎だって相模線の車両センターがあるので退避は可能。

折り返し運転にすることで途中まで乗る沿線住民を運ぶことだってできるし
これこそ旧国鉄のお役所体質があるとしか思えない。

ただでさえ、台風でみんなイライラしているのに、
このような対応をしているとおいらが生まれた年に起きた
上尾事件のように暴動が起きるかもしれませんよ。

翌朝、起きたら台風も過ぎ去って
めっちゃいい天気♪

ただ、ニュースを見たら藤沢や鎌倉で建設中だった海の家が
吹き飛んでしまったり、漁船が衝突したりと大変だったようですね。

さらに、昨日は台風が来る前にアザラシの赤ちゃんが衰弱して
打ち上げられていたので新江ノ島水族館が保護しているなんてニュースも。

ただ、金曜も台風5号が来るようなので
またまた大変な思いをしなきゃいけなさそうですな(;一_一)

そんなめっちゃいい天気の中
おいらは久々に昼食を外で食べることに。

最近はいろいろと忙しかったし、
外で食べる気もあまりなく弁当が多かったけど
お昼休みに外出は気持ちいいね♪

実は一昨日から明日の14時までやよい軒でカツ丼フェアを開催していて
カツ丼が¥630のところを¥390で販売♪

ついついカツ丼を食べに行っちゃいましたよ♪
注文したのは新メニューの和風タレカツ丼
やっぱり卵とじ
食べてみたのだが、
すっげー美味くないんですけど(-_-;)

やっぱりカツ丼は卵とじじゃないとあかんね。

明日はやよい軒でカツ丼リベンジじゃ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR