赤福氷

今日は移動日なのですが、
先々週同様に車で移動中であります。
お昼前に最初の休憩で御在所SAにいます。

赤福や赤福茶屋と言えば
「水曜どうでしょう」でも出てきた魅惑のあんこ餅。

ここには赤福茶屋があるので赤福氷を注文!

出てきたのは宇治金時だよ!
赤福氷
食べ始めて思ったのは、
宇治金時の宇治茶も氷も細やかでさらさらと口に入る。
途中まで食べてきたらあんこと白玉が入っているんだよ!
あんこと白玉が見えた
このあんこと白玉は赤福のだからやはり美味い!

さらに値段も¥500と宇治金時にしては高くもなくお手頃価格。

やはり赤福氷と言うだけあって宇治金時よりもあんこと白玉が主役だね。

なんか、トンカツ屋のカツカレーはカレーではなく、
トンカツが主役のような感じかな?

それでは関東に向けてまたまた出発します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR