bjリーグ2011-2012シーズンプレイオフファイナルズ琉球ゴールデンキングス対京都ハンナリーズ

日産スタジアムを後にしたおいらは家に帰らずに、
向かったのは東神奈川経由で大井町駅。
ここからはりんかい線に乗車…
りんかい線だけど埼京線の車両
一体どこに行くの?

はい、臨海副都心に向かいます!

国際展示場駅で降りて向かったのは有明コロシアム。
有明コロシアム到着
今日はbjリーグの観戦にも来てしまいました。
コロシアムの中
bjリーグは2011-2012シーズンがいよいよ終盤。
京都ハンナリーズは、プレイオフファイナルズで
先週は大阪エヴェッサを下してベスト4進出!

今日はウエスタンカンファレンスの琉球ゴールデンキングスとの対戦。

この試合に勝った方が決勝に駒を進めることになる。

実は京都ハンナリーズのブースターさんから
「関ちゃんも時間があったら来なよ。」
と言われて急いでTシャツとタオルマフラーを準備することに。

ティップオフの約40分前に着いて京都ハンナリーズのブースターさんに挨拶。
突然の参戦にいろいろとご迷惑をかけたかもしれない。

あと、ハンナリーズのブースターは少数だが、
琉球のブースターは本当に多くサイドスタンドやバックスタンドは
ゴールドに染まっている。
聞いたら都内在住の沖縄出身者や沖縄から飛行機で大挙して来たらしい。
沖縄はアメリカの占領下にあったこともあり、バスケットボールが非常に盛ん。
なのでブースターも多いんでしょうね。

試合前の浜口HCのミーティングを聞くハンナリーズの選手たち。
浜口HCの指示が飛ぶ
いよいよ、ティップオフ
決勝に駒を進めるのはどちらになるのか?

試合に関しては、おいらはバスケットボールに詳しくないのであまり書けないが、
第1クオーターから両チーム共になかなか点が入らない。
そして、フリースローも外れたりといいところがない。
そして終了間際には琉球に3ポイントシュートを決められる。
試合中
第2クオーターもリバウンドは取れないし
なんか自分たちのバスケットが出来ていないように感じてしまう。

そして、第2クオーターも先ほどと同じように
3ポイントシュートを決められ得点差が開いてしまう。

第3クオーターと第4クオーターは
ハンナリーズのペースになるもなかなか得点差は縮まらない。

ただ、一時期は14点差あったのに第4クオーターで
2点差まで縮まった際には逆転出来ると信じていた。
フリースロー
しかし、結果は79-74と5点差でタイムアップで敗戦。
惜敗…
ハンナリーズの決勝進出は来年以降に持ち越しとなった。
挨拶に来る選手たちは本当に悔しそうだし、
女性のブースターは泣いている人もちらほら。
試合後のハンナリーズの選手たち
普段はバスケットボールを見ないおいらも本当に悔しくてしょうがなかった。

試合後に国際展示場駅まで向かう足取りは本当につらかった。

来年度は関東で試合がある際には見に行ければと思います。

ハンナリーズの選手たち、ブースターの皆様
本当にありがとうございました。

おまけ
京都ハンナリーズのチアリーディングのはんなりん

前半は袴のような衣装でしたが
はんなりん1
後半はワンピース風の衣装
はんなりん2
と衣替え

琉球のチアリーダーも衣替えしていたし、
いろいろと工夫しているのね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【bjリーグ2011-2012シーズンプレイオフファイナルズ琉球ゴールデンキングス対京都ハンナリーズ】

日産スタジアムを後にしたおいらは家に帰らずに、向かったのは東神奈川経由で大井町駅。ここからはりんかい線に乗車…一体どこに行くの?はい、臨海副都心に向かいます!国際展示場駅で降りて向かったのは有明コロシアム。今日はbjリーグの観戦にも来てしまいました。b...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR