候補地は3ヶ所に

昨日の京都新聞に、サッカー専用スタジアムの候補地。
京都市、亀岡市、城陽市の3つに絞り込まれ、
舞鶴市、京丹波市はアクセスの面から落選となったそうです。

亀岡、京都、城陽に絞る 府の球技専用スタジアム

京都府が計画するサッカーなど球技専用のスタジアム建設地を選定する「専用球技場用地調査委員会」は17日、今後の重点調査地域として、応募があった府内5市町のうち亀岡市、京都市、城陽市の3市を選んだ。舞鶴市と京丹波町は、アクセスや集客力に難があるとして事実上、落選した。今後残る3市で地盤調査などをする。

上京区のホテルで開かれた委員会で、委員長の大西有三京都大副学長が、5市町の候補地について安定的な集客性やアクセス確保などの面から検討した結果を報告した。舞鶴市と京丹波町は、候補地の半径15キロの人口が3市と比べて10分の1程度であることや、鉄道駅から遠く、京都駅からも1時間以上かかるなど他の3市と「差がある」とした。

府は重点調査地域の3市について、今月末にも委員による現地視察をした上で、候補地の地質や地盤を調査する予定。今秋ごろの最終選定に向け、2万5千人以上の観客を円滑に輸送する手段や国際試合の誘致に欠かせない練習場が確保できるかどうかについても検証していく。


個人的にはやっぱり京都市内の横大路がいい!

京阪の淀駅からは多少歩くかもしれないが、
遊歩道を作れば約15分…

さらに繁華街の四条河原町も近くだし、
おいらの実家は三条京阪駅から徒歩圏内と言うのもいいね。

ただ、ここまで来たのだから、
ちゃんとした候補地を決定して、
大木監督の提唱するまた見たくなるサッカーじゃないけど
みんながまた来たくなるようなサッカー専用スタジアムを建ててもらいたい。

例えば、フクアリやユアスタみたいな全席屋根に覆われていて、
柏サッカー場や三ツ沢みたいにピッチから近い。
アウスタみたいにスタジアムグルメが充実していて、
アウェーのサポーターも安心して見られる。

そんなスタジアムを期待していますよ♪

写真はJ's GOALに出ていた明後日の岡山対サンガの試合告知。
カンスタを酔わせろ!

カンスタを酔わせろ!

岡山のルーキー関戸と、サンガからは我らがミヤ
お互いの点取り屋の意地を見せるわけだが、
ミヤが今年もカンスタで俺たちを酔わせてもらいたいものやね。

ちなみにこの試合告知、
一瞬、
カンタカを酔わせろ!
と見えてしまいましたわ(≧▼≦)

えっ、スタジアムではいつも酔っているって?
それは失礼しました(^^ゞ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【候補地は3ヶ所に】

昨日の京都新聞に、サッカー専用スタジアムの候補地。京都市、亀岡市、城陽市の3つに絞り込まれ、舞鶴市、京丹波市はアクセスの面から落選となったそうです。個人的にはやっぱり京都市内の横大路がいい!京阪の淀駅からは多少歩くかもしれないが、遊歩道を作れば約15分…...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR