2012年第14節徳島戦

5月の汗ばむような陽気だが、朝はまだまだ寒いのが京都らしい天候。

今日は夕方16時からの試合なのでお昼前に実家を出発!
みやこめっせ前からのんびりとバス移動♪

毎度のことだが、実家からバス1本でスタジアムに行けるのは実にいい。
なので新スタジアムではなく西京極改修でもええやん。
とついつい思ってしまったりする。
今年3回目の西京極
開門前にはおいどん氏とプレゼント交換(笑)
なぜかプレゼント交換(笑)
おいどん氏はランチパック、おいらは魚肉ソーセージを持っての笑顔
また、今日は「オールドユニフォームデー」
なので試合前から2001年の川口正人モデルのユニフォームを着ています。

13時半に先行入場で開門だよ~!
開門後には今日は対戦相手の徳島ヴォルティスの親会社は大塚製薬。
ただ、普通ならポカリスエットをネタで飲むのだが、
おいらは経口補水液OS‐1を購入してきた。
OS-1のお味は…
これは熱中症や脱水症状の際に飲む医療用のポカリスエット。
さて、お味は…



やはり通常時に飲んじゃダメだね(´Д`)



今日は16時キックオフなので実家で朝昼兼用のブランチを食べてきたこともあり、
スタジアムグルメの紹介はなし!

ただ、選手の入場待ちに参加はしてきたよ。

まずは徳島ヴォルティスのチームバスが到着。
阿波交通が所有
サンガサポーターは
一斉にブーイングでお出迎え(笑)

逆にサンガのチームバスが来る
MKバスが所有
一斉に拍手や応援歌を歌い盛り上げる。

徳島県は四国だけど、放送局は関西の放送が海を渡って入っていたし、
関西ローカルの天気予報では必ず香川県と徳島県の紹介はあるし、
いわば関西圏のチーム同士の対戦となる。

特に昨年は2戦2敗と屈辱を味わされているので負けられない。

さて、選手も登場。
5月になり未だに負けなしだし勝って3連勝といきたいね。
目指せ3連勝!

試合前には徳島サポーターも昨年ほどではないが、かなり来ている。
徳島サポーターの皆様
やはり近場のアウェーですからね。

さぁ、いよいよ試合開始。
じゃあ、勝ちに行きますか?
今日も充孝は膝を立てない(笑)

前半はサンガが攻めているもののなかなかフィニッシュには結び付かず。
特に久保はサヌが体調不良の影響もありせっかくのスタメンなのに、
シュートを吹かしたり大スランプは相変わらず。
うーん、1ゴールでも決めたら立て続けに決まると思うんだけどね。
徳島戦試合風景
前半はこのまま0-0で終了。

後半に入り試合が動いたのは後半11分
抜け出した充孝が決めてサンガが先制!

恐らくNo.21さんのブログには明日くらいに
充Takaのゴールと書かれるのでしょう(笑)

そして後半26分には鄭又榮のコーナーキックから
オーバーラップしてきた秋本が、ヘディングでたたき込んで2点目。
この後秋本のヘッドが炸裂!
しかし、この後に徳島のドウグラスに決められて1点差とされてしまう。

先制点を取ってからもそうだったが、
リードしていて気が緩むのはどうにか出来ないものなのか?
また、まだ試合終了まで時間があるのに時間稼ぎをするのもイライラする。

ホームなんだし積極的に行こうよ?

しかし、ロスタイムになっても駒井は違っていた。
果敢にドリブルで切れ込むし見ていて本当に楽しくさせる選手だよね。

そして、試合終了~!
どうにか逃げ切ったぞ!
夕方とは言え西日が差し込む中倒れる選手も出るほどタフなゲームだった。

うひょ~、5年ぶりに徳島に勝ったよ~o(^∇^o)(o^∇^)o
結果的には辛勝

試合後にはお約束の輪になって喜びます。
今日も輪になっちゃうぞ♪
そして、ゴール裏に選手がやってきた。
お疲れ様でした♪
まずは試合直後に接触プレーで頭を怪我した安藤の挨拶。
安ちゃんの挨拶
そして、2点目のヘディングを決めた秋本も挨拶。
ミッチーの挨拶
後ろで笑いもしない久保…

頭をモヒカンにでもしてイメチェンしたらどうかなぁ?

そして勝利の儀式~!
飛び出してきたのは試合終盤にも果敢にドリブルで切り込んでいた駒井!
駒井が飛び出してきた!
オーーーーーーーー

ハイハイハイハイ!

僕の音頭どうだった?
やったぁ3連勝だよ!

西日が差し込む中選手たちの足取りも実に軽やか♪
西日が眩しいぜ
おいらも勝利に浮かれて西京極駅の臨時改札口の階段を登って帰りますよ♪
帰路を急ぐ西京極駅
あと、今日は告知していたようにLOUDNESS-KYOTOとSANGARIAN'Sの合同企画。
「オールドユニフォームデー」
皆さんのご協力、さらに他のサポーターさんにもご協力いただきまして
大成功を収めました。

Jリーグは日が浅いけど、いつかはプロ野球のように
選手がオールドユニフォームデーが出来る日が来るといいですね。
オールドユニフォームデー大成功♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR