新東名高速デビュー

明日の徳島戦に向けて前日に車移動であります。

今回は先月14日に開通した新東名高速道路を利用。

御殿場JCTから分岐していよいよスタート!
御殿場JCTで分岐
走ってみての感想は、
まずは開通したばかりで舗装されたアスファルトがフラット!
だから揺れることもなくめっちゃ走りやすい!
新東名高速走行中
さらに、トンネルが非常に多いけど、新しい照明を採用していて眩しすぎる!

お昼には駿河湾沼津SAにてドライバー交替かつ休憩。

新東名高速道路では唯一海が見えるサービスエリアなので駐車場に入るまで約10分…

はい、駿河湾沼津SAは出来たばかりなのでピカピカ♪
駿河湾沼津SA
駐車場横からは伊豆半島も望める海の絶景が堪能出来る♪
駿河湾と伊豆半島
ただ、そんな景色のいいサービスエリアなので
混むのは当たり前!
なので中はめっちゃ混雑している。
噂通り混雑
また、中ではマグロの解体ショーも始まろうとしているが、
鰹の解体ショー?
なんかマグロと言うよりも鰹のように見え…
いや、サービスエリアだから大きいマグロは持ち込めないんだろう!

お土産物が買える売店は充実しているのだが、
食事が出来るレストランやフードコートは少ないのはなんだかなぁ( ̄~ ̄;)

だけど、お昼はサービスエリアにある「しおや」と言うしずおか牛タンのお店で昼食!
しおやの牛タン定食
食べ終わったし、いよいよ運転しましょうか?

ただ、満腹なので居眠りしないように頑張ります(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします!

新東名が開通してとても気になっています。
道路の完成度、サービスエリア内の店舗や料理
走行中の景色等情報収集しています。
実際に行った人の意見と画像がとても参考になります。
訪れたい気持ちが更に強くなりました。
また遊びにおじゃまさせ頂きますね!

ドライブ お勧めスポット様へ

いらっしゃいませ~♪
たいしたことが書けていないですが、最近話題となっている駿河湾沼津SAについて書いてみました。
実際に走る際には参考になればと思います(^^ゞ

ようこそ静岡へ~

 車でも相変わらず横に長い静岡へようこそ(笑)


 新東名走った人曰く、道が単調なので、眠い時は危険と言ってましたが、どうでしたか?


 私も先日、駿河湾沼津SA寄りましたが、混んでて何も食べずに帰宅(苦笑)
 その先の清水SAは、しっかりエスパルスをアピールしてましたよ。


 気を付けていってらっしゃいませ。

眠くはなりませんが

みっちゃんさん
新東名高速道路がしんどいのは、
・街が見えない。
・トンネルが多い。
・高速バスがまだ走っていない。
(路線変更するには国交省の許可が必要なため)

あと、インターチェンジ近くにはラブホがあるけど、新東名高速道路にはない(爆)
なので、ネオンなどで視界の変化がないのも気になったりします。

また、もう一ヶ所、遠州森町PAでも休憩しましたが、
こちらはデイリーヤマザキにジュビロ磐田の旗が掲げられていました。
隣町が磐田市ですからね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR