いきなり解禁!ゴールデンウィークに横浜DeNAベイスターズ対中日ドラゴンズ戦

確か、昨年に
高木守道が監督をやっている限り
スタジアムに行かない!

と宣言していたおいら。

なんとプロ野球が始まってわずか1ヶ月でスタジアムに行くこととなりました。

事の発端は1ヶ月前…

父親が
「ゴールデンウィークに横浜スタジアムで
ドラゴンズ戦があるのか…
なら兄貴たちも呼んで家族で行かないか?」

と提案。

しかし、おいらは難癖をつけて
「高木守道のドラゴンズなんか
見たくないよ。」

と言うのだが、

「家族の恒例行事だし、
これは親の命令だ!」

と言われ行くことに…

そう、先々週に関内に行ったのはチケットを買うこともあったわけなのさ!

13時に関内駅に到着して、横浜スタジアムへ。
今年初の野球観戦
今日は珍しく内野指定SS席
内野指定SS席なのだ
昨年までは¥6500だったが、今年から¥5500と値下げして
他の内野席よりも座席はゆったりしているしかなりのお得感があったりする。

横浜DeNAベイスターズになってもチアリーディングのDianaの名前は変わらず。
Dianaのパフォーマンス
ただ、衣裳は港町なだけにセーラー服風になっているんだね。

さて、ドラゴンズは山内、横浜はブランドンの先発。

初めて知ったのだが、ブランドンの本名はブランドン・マンで
ブランドンはファーストネームとは知らなかったよ!

1回と2回は簡単に攻撃が終わり、突然雨が降り始める。

それでも試合は続行され3回表に一死満塁の大チャンス!

しかし、ここで大雨となり、グラウンドにシートが掛けられる。
雨天中断



こ こ で 試 合 中 断 で す か ?



強い雨もなかなか止まずにとうとう屋根のあるコンコースに避難。
30分以上中断したかな?

雨も弱まってきてシートが外されて試合再開!
しかし、両親や横浜に住む兄貴は戻ってこない。
どうやら雨なので両親は近くのホテルの喫茶店に避難しているとの事。

さらに横浜に住む兄貴は近所なので
自宅に帰っている!!!

試合中に自宅に帰るなんて聞いたことないぞ(笑)

仕方がないので、千葉に住む兄貴と甥たちと雨の中見ることに。

試合が再開して荒木は三振したものの、
平田の走者一掃の二塁打とエラーでドラゴンズが3点先制!
試合再開
よしっ、幸先いいぞ~♪

得点が入ったのでヱビスビールで乾杯ですよ。
エビスビールで乾杯♪
あっ、売り子のお姉さんはPerfumeのかしゆかに似ていましたヽ(´▽`)/

このまま楽勝かと思ったが、6回に山内が捕まり1点を返される。

しかし、8回は浅尾がキチッと締めていよいよ9回。
8回は浅尾
ここからが悪夢のような展開に…

リリーフで出てきたのは13番だが、
ラミレスにレフトスタンドに運ばれて1点差。

まだ、1点リードしていると思ったが、
続く中村紀洋にもレフトスタンドに運ばれて
2者連続のホームランで同点…orz



あ の バ カ ま た 
や り や が っ た (怒)



勝てる試合を13番の登板で見事に引き分けにさせていただきました(;-_-+
アホらし…
試合後には
「引退しろ!」
「お前はバッティングマシンか?」

など罵声が飛び交う始末。

高木守道のつまらない野球ので見事に見せ付けられましたわ。
これが高木のしょっぱい野球(苦笑)

おまけ
横浜DeNAベイスターズのマスコットのハムスターのスターマン
スターマンが盛り上げる
短い足と手でダンスをも仕上げたり頑張っているのですが、
やっぱりホッシーファミリーも復活させてほっしーわ!



ダジャレかよっ!



追記
今日の試合後に中日ファンと和田・平田・高木監督が喧嘩となり、
三塁ベンチ上の一部の中日ファンの人が岩瀬に、
「岩瀬! 給料泥棒! お前なんか死んじまえ馬鹿!」
と汚い言葉で野次ったらしく
それに対して、和田・平田・高木監督が激怒して応戦していたようだったそうです。

確かに温厚な和田や人柄の良い平田が怒るなんて、余っ程の事でしょうが、
それに対して応戦するのが選手としても
監督は応戦に加勢するのではなく止めるのが筋ではないでしょうか?

このようにファンを大切にしたいと言いながら
応戦をする能なしは監督の器じゃないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

おひさです
野次はいいが、死ねはダメでしょ!やはり。
そんなんならうちも藤川に何回も死ね!と野次らないとあきません
高木中日は僕から見てもイマイチな気が…。
嫌われてはいたが落合の方がまだ良かったですな。

結局は個人頼み

ライスさん
結局は落合の遺産である選手の個人頼みなんですよね。
結果論ですが、浅尾が良かったし9回は右のラミレスとノリだったので浅尾を続投させても良かったはず。
そこから13番に替えれば良かったのではないでしょうか。

あと、おいらは今のドラゴンズには監督はいないと思っています。

高木守道はやはりただの爺さんですね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR