いとしのムーコ

昨日書きましたが、他に買った漫画を紹介します。
それは「イブニング」に連載されている「いとしのムーコ」
いとしのムーコ
吹きガラス職人の小松さんとその愛犬のムーコの日々を描いた漫画。
作者は「ササキ様に願いを」などでも有名なみずしな孝之

柴犬の雑種のメスのムーコのおてんばっぷりがとても面白く
しょっちゅう小松さんに怒られているシーンについつい笑ってしまう。

ちなみに、このムーコですがモデルがいます。

それは秋田市にあるグラススタジオ ヴェトロの愛犬のムーコ

あれっ?
同じ名前?

そうなんです。
元々、実在のワンちゃんをモデルに描いた作品だそうです。

秋田・ガラス作家の愛犬モデルの漫画「いとしのムーコ」、コミック誌に連載へ

でも、これから半年のペースで単行本化されるようなので
楽しみが増えますな♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR