チーちゃん、1年ぶりの再会だね

今日はモーニングのコミックの発売日。
なので駅の本屋でチーズスイートホーム9巻と
GIANT KILLING23巻を買ってきました。
チーズスイートホーム9巻
チーズスイートホームは毎年4月23日にコミックが発売。
1年ぶりにチーのオールカラーのコミックを購入出来て幸せだわ♪
毎年通常版と限定版が発売されるのだが、
限定版のおまけは今年はトランプ!
しかし、ただのトランプじゃない!

今回はトランプの老舗と言う事でわざわざ任天堂さんに制作を依頼。
ジョーカーの柄もピエロと笛を吹くチーだったりと、
任天堂さんのトランプに模したデザインとかなりの出来栄え!

サンガのスポンサーでもある任天堂さんに感謝感激な逸品です。

あと、巻末にはチーズスイートホームが現在は中国本土でも人気が出ていて、
昨年秋には中国のケンタッキーフライドチキンでコラボ企画を実施し、
セットメニューのおまけにチーのフィギュアがつくのがあり、
500万体用意したフィギュアがあっという間に完売したとか。

そう言えば3巻でチーとクロいのが当時住んでいたマンションの
別の部屋に入りフライドチキンを盗み食いするシーンがあったね。

最初は台湾から進出し、
シンガポール、タイ、韓国、スペイン、フランス、アメリカ
さらに中国本土にも進出して爆発的な人気になるとは…
日本ではそんなに人気がないけど、
海外では人気があると言うのは意外だよね!

また、ジャイキリは川崎フロンティア戦
ジャイキリ23巻
川崎の八谷は相変わらずの暑苦しさと、
星野は相変わらずの笑いながらの怒鳴るコーチング。
連戦の疲れからか両チーム共に点の取り合いが始まる展開!

また、今回はもう1冊漫画を購入しましたが、
こちらの紹介はまた後日…

さぁ、電車で読むぞ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR