国立開催、横浜FC対カターレ富山戦

昨日は横浜スタジアムから帰ってから速攻で就寝。
やはりビールとついでにハイボールも飲んだので飲み過ぎだわ。
逆に朝は5時に起床。
起きたらパソコンでいろいろとチェックしてからアレックスの散歩。
帰宅してから再び出発。
今日はまずはオッキー氏と落ち合い新宿へ。
新宿西口には巨大な綾瀬はるかの人形が展示してあるけどこれにはビックリ!
巨大綾瀬はるか新宿にあらわる
早めの食事をしてから今度は国立競技場へ。
今日は会社でもらったチケットで横浜FC対カターレ富山戦を見に来ました。
(しかし、今年何度目の招待券での試合観戦やろ?)
国立オーロラビジョン
まずはスポンサーの招待券引き替えに並ぶ事約5分。
ここでバックスタンドのA自由席のチケットと引き替え。
ただ、ここから裏技~(笑)
サポーターブースに行きチケットのアップグレードをしてもらう。
なんと¥500払う事により、バックスタンドからメインスタンドのS自由席に席を変更。

スポンサーチケット(別名ただ券バラマキ)で満員のバックスタンドは混雑しているし、
クソガキ子供たちが走り回ったりわめいたりして見るのに不向き。
逆にメインスタンドなら席は背もたれがついて広々しているから実にいい。
さらに見やすく静かだからね。
メインスタンドはガラガラで快適
今日はガチャピンが登場と言うことで選手紹介も国立バージョン。
普段は顔写真だけなのに選手紹介はプレーしている映像を使い、
選手紹介はなんとガチャピン!
これは贅沢や!

さて、選手入場!
選手入場が間近で見られるとは
選手はタオルマフラーを首に掛けているのけど、
これはアンケートに答えた先着5000名の高校生以下にプレゼントされたもの。
今日はフリ丸と一緒にマルコメみそのマルコメくんも一緒に来ています。
せんとくんではありませんマルコメくんです
試合は富山は黒部が欠場ですが、GKには橋田、控えMFには姜鉉守が入っている。
横浜FCにはカズが入っていて元サンガの選手を見るのは楽しみ。
富山集合写真
今日のゴール裏は国立競技場の為に、ホームは約半分。
横浜FCゴール裏
アウェーはなんと2ブロックとかなり狭い!
富山縦長ゴール裏
ただ、狭い為にサポーターが密集しているからここだけよく入っているように見える。

試合は前半から横浜FCペース
ただ、富山は橋田の危なっかしいプレーにハラハラするばかり。
試合が動いたのは前半28分
カイオの放ったシュートが富山ゴールに突き刺さり横浜FC先制。
横浜FCカイオゴールの後
さらに前半39分にはパスを受けた難波が橋田を交わして決めて2点目。

このまま前半終了。
ハーフタイムにはガチャピンが場内一周してサービス満点。
ガチャピン場内一周

後半も再び横浜FCペース。
後半13分に渡邉がヘッドで押し込んで3-0
横浜FC3点目渡邉ゴールの後
しかし、ここまでは全てお膳立て。

そろそろお客さんも帰ろうとした後半25分に今日イエローをもらっている
難波に替わってキングカズこと三浦知良が登場!
キングと赤帽
この後、ゴール前でFKのチャンス。
これをカズが左端に直接決めて4-0
この際に久しぶりにカズダンスを披露して選手やスタッフも飛び付きまるで優勝したかの大騒ぎ。
カズさんかっけー!
しっかし、これが43歳の人間のやることかね?
と思うくらいの美しい軌道。
このFKのせいで
カイオ、難波、渡邉のゴールは
記憶から吹っ飛んだわ(笑)


この後、後半40分にに富山の平野に決められたが4-1の大勝。
観客も10000人を越えたし見てお腹いっぱいだよ。
試合は横浜FCの大勝
ヒーローインタビューとマン・オブ・ザ・マッチはもちろんカズ。
マン・オブ・ザ・マッチもカズ
さらにインタビューの後にゴール裏に行き、スタジアムDJに、
「元気ですかー?」
「行くぞー!1、2、3ダァー!」

とやらされさらには自分のチャントを歌わされたりいじられっぱなし。
やはり、いつまで経ってもスターだなぁと思ったわ…
スタジアムDJにいじられるって…

おまけ
元サンガの2人
橋田はこれでも昨年よりかはマシになったらしい。
でももっとがんばりましょう
ピンキーもっとがんばりましょう

姜鉉守
途中から出てきていいパスを出していたけど
試合は負けたのでふつうです
カンちゃんふつうです

コメントの投稿

非公開コメント

今日は

ありがとうございました、出張とはいえ久々の遠征観戦がこんな記念試合になるとは。またよろしくです。神宮は止めて正解でしたね

こちらこそ

オッキーさん
関西からわざわざ東京まで来ていただき試合まで見に行っていただけるとは感謝です。
確かにあんなすごい試合はなかなかないですね。
また、神宮は途中33分間の中断もあったようで
ラジオで聞いていたけど3回以降ノーヒットって…orz
やはり神宮では勝てないんですよ(;一_一)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR