韓国代表主将に郭泰輝

今日は日本代表対アイスランド代表
久保が出ないと分かったので見る気すら起きません。

そんな中、ネタを探していたら韓国代表の主将に郭泰輝が選ばれたとありました。

サッカー:「韓国代表メンバー、実力は紙一重の差」

崔監督「GKもポジション争い」「練習見て主戦メンバー決定」

サッカー韓国代表で主戦の座を目指すポジション争いが激化している。崔康熙(チェ・ガンヒ)代表監督(52)が率いる代表チームは29日午後9時、ソウル・ワールドカップ(W杯)スタジアムで、クウェートと2014年W杯ブラジル大会アジア地域第3次予選最終戦を行う。現在、レバノン・クウェート・UAEが所属するグループBで首位に立っている韓国(勝ち点10、得失点差+8)は、今回の試合で勝つか引き分ければ最終予選に進出できる。

19日に全羅南道霊岩郡の現代四季スタジアムで初練習を行った韓国代表チームはその翌日、チーム内の評価試合を行った。この試合では、クウェート戦先発出場が有力な李東国(イ・ドングク)=全北=、主将の郭泰輝(クァク・テフィ)=蔚山=ら共にプレーした経験が豊かな選手たちがすでにベスト11に決まったのではないか、という見方が優勢だった。

この日は金相植(キム・サンシク)、朴原載(パク・ウォンジェ)=共に全北=ら全北監督時代に崔監督と同じチームだった選手たちが李東国と共に起用されたため、クウェート戦でも相手チームに休む間も与えない「手当たり次第攻撃」戦術を貫くのでは、という声も出た。

しかし、21日の練習では前日出場した選手の顔ぶれやフォーメーションを大幅に入れ替えた。ウイングを務めた李根鎬(イ・グンホ)が李東国とツートップになり、朴原載と崔孝鎮(チェ・ヒョジン)=尚武=の代わりに金昌洙(キム・チャンス)=釜山=と呉範錫(オ・ボムソク)=水原=がサイドバックで出場、郭泰輝、李正秀(イ・ジョンス)=アル・サッド=らと4バックラインを構成した。崔監督は「いろいろな組み合わせを試しているところ。誰が先発出場し、どのような戦術で行くかは練習や評価試合の結果を見た上で決める」と語った。

これまで鄭成竜(チョン・ソンリョン)=水原=が定位置だったGKの座も「無限競争」宣言した。崔監督は「昨年のKリーグでは金永光(キム・ヨングァン)=蔚山=が活躍した。誰を主戦で使うかは2人の様子を見て決める」としている。

崔監督は朴主永(パク・チュヨン)=アーセナル=、奇誠庸(キ・ソンヨン)=セルティック=ら海外組についても「彼らも競争をしなければならない」と答えた。

崔監督は朴主永を出せない場合に備え、キム・ドゥヒョン=警察庁=やキム・ジェソン=尚武=らの力を中心にチェックした。そして「選手たちの実力は紙一重の差。どの選手も主戦で出場できると安心はできない」と語った。



正直どうなんでしょうね。

未だに郭泰輝の緩いディフェンスを見ていて馴染めなかったわけだし、
現在、ブラジルW杯の予選で苦戦している韓国代表が
何を考えているかもよく分からないわけです。


まぁ、頑張ってアジアの虎と言われた恐ろしさを復活させなきゃあかんけどね。

明日と明後日は休みだし、
開幕に向けて荷物のチェックでもするかな?
元気なのかな?郭泰輝

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR