第91回天皇杯準決勝横浜FM戦前篇

ついに決勝まで来てしまった。
もう、何を言えばいいかも分からなくなった。
更新はのちほど!

仕事納めで冬休みなのにサンガの試合が見られるのは実に嬉しい。
今日は朝8時前に出発して、おはようライナー新宿で出発。
スーパービュー踊り子で使用している251系
さすがにガラガラの通勤ライナーでごろーんとくつろいで一気に新宿到着。
藤沢の次は渋谷でさらに終点の新宿と本当に早いからね。

新宿で総武緩行線に乗り換えて千駄ヶ谷駅から国立競技場に到着。
国立競技場到着
サンガの試合では2007年8月のヴェルディ戦以来。
また、天皇杯準決勝も昨年は京都サンガU-15の応援で行ったけど、
今年はU-15ではなく、トップの応援ですからね。

13時に開門して入場なのだが、
入場口のテントに鏡餅が当たっていきなり分解(>_<)
さらにミカンが吹っ飛んだり係員に迷惑をかけてしまう。
そこまでして笑いを取るのか俺は!
開門しました
まずは座席を確保して横断幕を張りに行く。
ここが国立競技場のバックスタンドの中段ど真ん中ですよ。
バックスタンドからの眺め
そして、SANGARIAN'S横断幕の設置も無事完了。
横断幕取り付け完了
まさか国立競技場のど真ん中に貼れるなんてのも天皇杯ならでは。
あと、耐震補強工事の為に照明灯に足場が組まれているのは知らなかったわ。

それとバックスタンドに貼られた染谷、駒井、宮吉の横断幕
SANGARIAN'S選手横断幕
SANGARIAN'Sの選手横断幕が並べて貼られるのもかなり珍しいので記念に撮影。

今日も鏡餅を頭に乗せての応援でございます。
年末にもバカ全開(笑)
あっ、この写真はJ's GOALに載ってしまいました(^_^;)

また、聖地国立競技場でもちゃんとやります。
「アウェーのビールもタンブラーに注ごう!」
国立でもタンブラー
今日はプレミアムモルツの生ビールをきちんと入れてもらったが
¥700とちょっと高めなのは仕方がない。
でも、タンブラーなのでちょっと多く入れてもらったのはいつものこと♪

選手がピッチに登場!
俺達の元日は国立競技場で迎えたいわ。
いざ、元日の決勝へ
さぁ、試合まであと少し…
試合開始まであと少し
両チームの選手紹介だが、
いきなりマリノス側から大ブーイング!
サンガの選手紹介
そう、2008年11月の挑発行為の件で水谷は
相変わらずマリノスサポーターから嫌われているのです。

そんなおいらと同じく水谷ユニのCOZYさんは
21番ユニを指してマリノスの選手紹介で逆に挑発したりする。

あと、主審だが天敵の佐藤隆治
こいつが主審だとカードは乱発するし、
サンガにとってもいい事がないので最悪…
主審に負けないような試合をしたいもの。

サンガのゴール裏はアウェーでもビッグフラッグが登場。
ビッグフラッグ登場
入替戦の2007年の広島ビッグアーチでの登場以来かな?

逆にマリノスも試合前にビッグフラッグが登場。
マリノス側はビッグフラッグが4つ
こちらはサンガより大きくはないが、数は4つと賑やか。

いよいよ試合開始
決勝の切符を必ずつかみ取るぞ!
さぁ、勝ちに行くよ

後半に続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
国立競技場 横断幕 と検索をかけてこちらのサイトのこの記事に辿り着きました。
今度、国立競技場で行われるあるイベントで、横断幕を作成しようと思っているのですが、はじめてのことで作り方やデザイン、大きさなどもよくわからず、検索をかけていました。
この記事の写真の横断幕はとてもシンプルでかつ目立つデザインで、このような横断幕が作れたらいいな!と思っています。
よろしければ、大きさなどを教えていただけませんか?
宜しくお願いします!

あいたそさんへ

いらっしゃいませ、当ブログへ
この横断幕ですが大きさは1メートル×5メートルの大きさで統一されています。
制作は染太郎さんと言う国内最大手の横断幕制作業者さん。

http://www.sometarou.co.jp/index2.html

デザインや見積もりなどはこちらで出すと
いろいろなデザインも提案してくれますし
いい仕事をしてくれます。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR