神奈川ダービーって違和感がある湘南ベルマーレ対川崎フロンターレ戦

今日は2つ目の記事

今夜は平塚競技場に湘南ベルマーレ対川崎フロンターレ戦を見てきました。
先日書いたとおり、藤沢ホームタウンデーなのでメインスタンドの自由席も1500円とお得なお値段。
試合は川崎がジュニーニョのハットトリックを含む1-6で大勝。

まぁ、試合自体は一方的でつまらなかったので写真を見ながらいろいろと紹介!

まずは16時過ぎに平塚競技場に到着したらキングベルⅠ世とふろん太が移動
スイカ割り対決に向かう2匹
この2匹、開門前にイベントでスイカ割り対決をすると言うことで会場に向かっていました。
結果はキングベルⅠ世の勝利だった模様。

開門直後の平塚競技場
平塚競技場開門直後
この日はチケットが既に立ち見以外が完売となり、
かなりの混雑が予想される為に早めに行っていました。
前座試合では小学校のサッカー部の対戦でしたが、おいらの出身小学校が登場!
ちょっと驚きましたよ(^_^;)

フードパークに湘南ベルマーレビールと食糧を調達しようと出かけたら
江ノ電のブースでベルマーレクイーンがいた!
ベルマーレクイーンかわゆす♪
写真撮影もOKとの事でしたが可愛すぎやろ!!!
お友達になりたーい


試合直前に藤沢ホームタウンデーと言うことで
松沢神奈川県知事と海老根藤沢市長が登場。
さすがだ海老根市長
松沢県知事は神奈川ダービーと言うことで両チームのマフラーをかけて登場。
しかし、海老根市長は今日ももちろん正装。
スーツではなく湘南のユニフォームに短パンとストッキングにスパイク。
とお約束のようなスタイル!
マイクは自分で持って挨拶とはいかしているぜっ!

試合のシーンはいくつか撮影したけどあんまり使う気が起きない(笑)

前半終了でベンチに帰るシーンだが、
森勇介は先日のナビスコカップ準決勝の鹿島戦で右手を骨折。
それでも手をガチガチにテーピングして強行出場とは実に痛々しい。
右手が痛々しい森勇介

一応、試合後はこんな感じで大喜び。
勝ちました
ちゃっかりふろん太も挨拶に来ているし、
試合後には今日誕生日の稲本が呼ばれ
なんとケーキのプレゼントをもらって嬉しそうでした。

今日の試合中
メインスタンドにある選手ボード
端に置いてあるトゥルコビッチのボードが気になる。
トゥルコビッチって懐かしいな
ちなみにトゥルコビッチは2002年にセレッソ大阪にいた旧ユーゴスラビア出身の選手。
トゥルコビッチと聞いてすぐにセレッソ大阪にいた選手と
思い出すおいらもどうかしているぜっ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ベルマーレクイーン

可愛いですね

サンガユニを着て行けばインパクト大で覚えて貰えそうなのに
着て行ってないんですか(笑)

メインの楽しみ?は懐かしの選手の名前が裏書きされてる選手札(笑)
あれはマニアクイズにいいよねーと言ってみる。

そのお楽しみも

しげ姉
今年の最終節には平塚競技場にもオーロラビジョンが設置。
なのであのボードも今年が見収めになる予定。
あそこで懐かしい名前を見つけるのは本当に楽しいんですけどね。

正直レベル高い

TSUBASAさん
ベルマーレクイーンの可愛さは異常です。
先月のサンガの試合は平日だったこともあり会えなかったので
今回は会えてよかったです。
ただ、あそこでサンガユニを着ていたら絶対に無視されているでしょう(笑)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR