関ちゃんの2011年参戦試合を振り返る

今年もやりますこのネタを…
今年1年間の参戦試合を振り返ってみますが、
今年は参戦した試合ベスト5とワースト5を書いてみます。
ちなみに昨年の分はこちら

まずはに今季の参戦試合ベスト5

第5位 第26節千葉戦 西京極 08/27(土)
上位にいる千葉相手に宮吉の芸術的なループで勝利。
帰りの新幹線でのビールがめっちゃ美味しかったわ♪
遠征記

第4位 第34節熊本戦 水前寺 11/06(日)
今年一度も逆転勝利のないサンガと逆転負けのない熊本の対戦。
前半に失点をしてしまったもののドゥトラの2ゴールで逆転勝利♪
前日の鉄道の旅も飲み会も楽しかったし今年一番の宿泊遠征でした。
遠征記

第3位 第5節千葉戦 フクアリ 09/28(水)
ここでも千葉戦が入ったけど、
平日アウェーでなおかつ仕事が忙しくてキックオフ直前に到着。
バタバタしていたけど久保のゴールで勝って本当に良かったよ♪
遠征記

第2位 第37節横浜FC戦 ニッパ球 11/27(日)
ほとんどの人はこの試合を1位にするかもしれないけど、
おいらとしては2位の試合。
試合は89分までは糞みたいな内容。
しかし、90分に久保が決めて90+4分に工藤が決めるというミラクルな試合。
決勝点が入って上半身裸になったアホもいましたな(笑)
遠征記

そして第1位は
第1位 第17節草津戦 正田スタ 06/18(日)
おいらとしてはこの試合以外考えられない!
アウェーでなかなか勝てなかったサンガが博貴と慎吾のゴールで2点リード
しかし、後半に入ってすぐに追いつかれてしまう。
でも、伊藤が2ゴールを奪って今季最多タイの4ゴールでの勝利!
約15ヶ月ぶりのアウェー勝利
アウェーでの勝利がこんなに気持ちいいなんて
すっかり忘れていたよ!!!


おまけにおいらは試合前の抽選会で
地上デジタル40型テレビが当たってしまう
サプライズもあったし本当に最高の一夜でした。
遠征記

逆にワースト試合も書きますね。

第5位 第12節富山戦 西京極 05/15(日)
引き分けだったけど全く面白くない内容で
サッカーする気があるのか分からない試合。
試合後にとっとと帰ってしまいました。
遠征記

第4位 第15節鳥取戦 とりスタ 06/05(日)
昇格1年目の鳥取にホーム初白星を献上するお人好しっぷリ。
生まれて初めて行った鳥取とスタジアムグルメは
楽しかったけど試合は最低でした。
遠征記

第3位 第13節北九州戦 本城 05/22(日)
ロスタイムにレオナルドに決められての失点で敗戦。
試合前は北九州に勝てると信じ切っていただけに
放心状態で帰ったのは言うまでもない。
ここから北九州は一気に勝ち進んで上位進出したのに
サンガは情けなかったですわ。
遠征記

第2位 第27節FC東京戦 味スタ 09/10(土)
今シーズン最悪の6失点での大敗。
ここまでどん底になるとは思わなかったな。
ただ、試合前に行ったビール工場見学は楽しかったです。
遠征記

そして第1位は
第1位 第19節岐阜戦 長良川 07/03(日)
2点リードしていたものの徐々に追い付かれて
ロスタイムに永芳に決められて最下位の岐阜に大逆転負け。
試合後には選手とサポーターとの言い争いもあったし
今季最悪の試合だったね。
ただ、この試合をきっかけに水谷がサポーターを非常に大切にしてくれて
鼓舞してくれるようになったのは良かったのだが…
遠征記

さぁ、明日はいよいよ天皇杯4回戦で丸亀行き。
今から楽しみですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

今年唯一参戦した試合
2試合がワースト1 2じゃないか(涙)
確かに忘れられない悲しい試合でしたね

おまけに明日は会社の旅行で香川に行くが
旅行の途中での抜けが許されず参戦できず・・・
せっかくこんなに近くにいるのに残念です。

言われたらそうやな!

YUTAくん
確かに君が参戦した2試合がワースト2だね。
さらに明日は香川県にいるのに来られないなんて今年はどんだけアンラッキーなの!

来年は初勝利が見られたら良いよね。
あと三重県からなら西京極もあっという間なんだし頑張って来て下さい!
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR