セレッソ大阪新監督にセルジオ・ソアレス

C大阪新監督に元京都のソアレス氏就任へ

C大阪の来季新監督として、かつて京都などでプレーしたブラジルのセルジオ・ソアレス氏(44)が就任することが11日、決定的になった。
同氏は選手時代にブラジルのクラブに加え、96年には京都でもプレー。引退後は母国のサント・アンドレでシャムスカ監督(元大分)のもとでヘッドコーチをつとめ、指導者のキャリアをスタートさせた。
その後はポンチプレッタやアトレチコ・パラナエンセで監督をつとめるなど、経験は豊富。約5年間でクルピ監督が作り上げた攻撃サッカーが、来季は44歳の若手指揮官に受け継がれる。


セルジオ・ソアレスもおっさんになったなぁ

退団するセレッソ大阪のクルピ監督の後任の新監督に、ソアレス氏
とあったので記事を見ると1996年にサンガにいたセルジオ・ソアレスではないか!

おっ、懐かしすぎるね~♪
再来年の対戦ではセルジオ・ソアレスにブーイングしてやりたいが、
知らない若者が多いんだろうな…

ちなみにセルジオ・ソアレスと一緒に来たのはハウジネイですよ(笑)

当時の話はやはりあのお方に聞いたら詳しく教えてくれるだろうね。

追記
帰宅して古いカルビーJリーグチップスのカードをチェックしていたら、
1996年の京都パープルサンガのチェックリストの集合写真にセルジオ・ソアレスを発見!
8番がセルジオ・ソアレス
まさかカードに入っていたとは驚きだわ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アレシャンドレ、佐藤昌吉、ルイス・カルロス、セルジオ、井原康秀?
山口貴、永田、山口敏、大熊、野口
ってとこか

No title

森下を忘れてた(汗)

全員正解!

どんちゃん
その通りでございます。
こんなメンバーで戦っていたわけだが、
当時のミズノの稲妻ユニは格好良かったんだよね。

また、1996年は17連敗しても残り試合が8勝5敗で
年間8勝もしたのは奇跡だと思っている。

京都パープルサンガ

GK森下申一DF井原康秀、セルジオソアレス、ルイスカルロス、佐藤昌吉MF大熊裕司、野口裕司、山口貴之、アレシャンドレFW山口敏弘、永田崇 あれっ、ラモスがいない

たかしさんへ

4年前の記事にレスありがとうございました。
ラモスは既になかったものとなっております(笑)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR