2011年Jユースカップ予選Eグループ川崎U-18戦

昨日は深夜に帰宅したのに今日もサンガの応援ですよ。
ただしトップではなくU-18の応援なんですが。

先週から始まったJユースカップは1回戦総当たりのグループリーグ。
サンガU-18は
ヴァンフォーレ甲府
東京ヴェルディ
川崎フロンターレ

と同じ組。

このグループリーグで2位以内に入らないと
次の決勝トーナメントに行けなくなる。

先週のヴァンフォーレ甲府との開幕戦をホームで引き分けとして、
今日は川崎フロンターレU-18との対戦。

トップ同様にU-18も等々力陸上競技場開催。
等々力到着
おいらは疲れていたこともあり試合開始30分前に到着。
既にアップ中
既に川崎の応援が鳴り響いているし、
今日はメインスタンドとバックスタンドとゴール裏2階席は閉鎖だが、
バックスタンドにはかなりのお客さんが来ている。

今週はJ1はリーグ戦もないし、
tvkの「ファイト!川崎フロンターレ」でも
試合告知をしていたのが影響しているらしい。
さらにJユースカップは入場無料と言うのもあるので観客は1485名。
川崎もサポーター集結

試合前のアップを見るとGKのコーチは平井イェイ!
平井イェイ!
未だに平井がコーチをやっている姿に
違和感があるのはおいらだけではないはず。

Jユースカップだがふろん太くんも現れてスタジアムの雰囲気はトップと変わらない。
ふろん太くんまでいるとは!
ただ、ビジョンは使用しておらずアウェーゴール裏にある得点表記の電光掲示のみ。
でも、あるだけマシだよな!

サンガのゴール裏はKYOTO HOLIC、The Naked DivisionそしてSANGARIAN'S
他にもサポーターが集結して約20名
大旗は関東旗のみだが、太鼓は2個とパーカッションの小太鼓と
水曜のアウェー湘南戦よりも太鼓だけなら多いぞ。

さぁ、いよいよ試合開始!
まずはJユースカップ初勝利と行こうぜ!
さぁ、勝つぞ!
サンガU-18はトップの久保同様に、
GK杉本、DF高橋、MF原川がU-18日本代表に招集されている。

また、川崎U-18は10番の三好に注目。
三好は中学3年生でまだ14歳なのに飛び級でU-18に選ばれて、
なおかつ背番号10を付けているのだから将来は川崎フロンターレの主力となる選手。

前半はGK山田を中心にサンガが守り川崎にピンチらしいピンチを作らせない。

そして前半30分過ぎに三根が倒されてPK獲得。
これを国領が落ち着いて決めてサンガU-18が先制!
国領のPKで先制!
前半はこのまま終了。

ハーフタイムにはハロウィンの衣装に着替えたふろん太が登場して
アウェーゴール裏にまでご挨拶。
ハロウィンふろん太
ここまでファンサービスに徹底するとは感心するね。

後半になると川崎U-18の動きにも疲れが出てきてサンガU-18がさらに攻めてくる。
まずは三根が高さを生かしたヘッドで追加点。
三根のヘッドで追加点
川崎U-18GKの飯田は177センチなのに対して三根は190センチと本当にでかい。
GKとの競り合いでも勝ってしまうんだからこりゃあ強烈だわ。

でも、サンガU-18はさらに大きい選手がいる。
ボランチの佐藤は192センチとこちらも大きく視野の広さでボールを前線に供給する。

逆に167センチの久永の左サイドを切り裂くプレーも素晴らしいが、
高校1年生の田村亮介も169センチだがすばしっこくピッチを走り回る。

3点目はその田村がGKを交わして押し込むとどめとなるゴール!
ゴールを決めてから選手と喜んだと思ったらゴール裏に走ってきて、
サポーター全員とハイタッチをするパフォーマンスに魅了されたわ。

試合はこのままサンガU-18が0-3で制してJユースカップ初勝利!
川崎U-18に快勝♪
川崎フロンターレに大勝すると言うのは気持ち良いねぇ~♪
スコアをちゃんと撮っておいた
選手たちは走ってきてサポーターに挨拶。
走って来るのは爽やか

そしてU-18の勝利の儀式はみんなで手を繋いで最後にジャンプ!
みんなでジャンプ!
さらにサポーターと選手たちと握手で締めくくり♪
こういうふうに握手をするのは気持ちいい

最後に田村がやってきて挨拶。
隣は岡井
田村は1年生なのに挨拶を仕切ったりと
彼にスター性を感じさせるのはおいらだけではないはず。

これからも期待しているよ!

次は来月6日11時よりヴェルディグラウンドにて東京ヴェルディユースと対戦。
もし、熊本に行かれないサポーターがいらっしゃいましたら
応援よろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

西京極と等々力で

お疲れ様でした。

両日とも勝ててよかったです!!

ユースの試合の観戦は初めてだったのですが
新鮮な気持ちで応援できました。

田村、三根とも将来、楽しみですね。

それでは熊本戦も絶対に勝って6連勝と行きましょう!!

来週は

N本さん
ヴェルディグラウンドでも水前寺でも勝って
場所は違えど同日に勝ち組になりたいですね。
さぁ、今週も仕事だけど頑張らなきゃいけませんな。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR