2022年第23節G大阪戦

今年の遠征で絶対に行きたかったところが2ヶ所ある

1つは9月に行われるアウェーFC東京戦の新国立競技場
もう1つは今日の試合が行われるパナソニックスタジアム吹田

特にサンガスタジアム by KYOCERAの兄貴分となるし、
初めて行くならサンガの試合と誓っていてだけに
今日の試合が無事開催されることに感謝したいヾ(´ー`)ノ

まずは小田原駅からスタート
今日は斜めから撮影

いつものようにひかり633号に乗車
安定のN700S系の7号車

名古屋でのぞみ287号に乗り継いで10時前に京都駅
今月3回目の京都駅

まずは実家に寄るのだが、地下鉄烏丸線が
新型の20系に乗れたのは嬉しいな(^◇^)
新型車両はめちゃくちゃ綺麗

午後からは阪急に乗って南茨木駅で大阪モノレールに乗り換え
お久しぶりです

大阪モノレールで万博記念公園駅に到着
万博記念公園駅

途中で太陽の塔を見ながら
太陽の塔

さらに開門前にはららぽーとEXPOCITYに寄り道
ららぽーとEXPOCITY

ここからアップダウンの激しい道を歩くのだが、
夏の暑い時にこの道を歩くのは拷問や(;´Д`)
登山しろと言うのか?

ららぽーとEXPOCITYから歩くこと約15分で
パナソニックスタジアム吹田が見ててきた!
ようやく見えてきた

16時半に開門
開門
やはりスタジアムとしてはサンガスタジアム by KYOCERAよりも良いけど、
このスタジアムは意外と
アクセスが悪いんだよな(;一_一)

今日はここから関東旗を振ることとなる(^_^)/
今日はここから

本日のスタジアムグルメ
あまりの暑さでフルーツかき氷を注文
イチゴの果肉入り
果肉がトッピングされたものでイチゴを食べて暑さを凌ぐ

試合前には元阪神タイガースの桧山進次郎氏がゲストとして
スタジアムでトークショーが始まる( ̄▽ ̄;)
息子はセレッソ大阪U-18

選手登場
まずはキーパー
上福元と若原

続いてフィールドプレイヤーも登場なのだが、
新型コロナウイルスのクラスタ発生で
レギュラーの半数以上がメンバー外Σ(゚Д゚)
いない選手が多い

ウォーキングアップも順調に続く
アップ中

締めのダッシュ
締めのダッシュ

ガンバの選手紹介の際には
ピッチに用意された花火がボンボン打ち上げられる(・o・)
花火大会か?

19時に選手入場し整列
選手整列
まだ、花火の影響でピッチは煙が残っている(゜o゜;

集合写真
集合写真

円陣からの
円陣

ダッシュ
ダッシュ

前半キックオフ
試合が始まりました

サンガは選手が揃わないこともあり、
荒木が右サイドバックで佐藤が左サイドバック
さらには本多と飯田がセンターバックで金子がリベロと言う
変則的な3バックから4バック、5バックにも対応出来る
苦肉の策での守備となっている
ミッドフィルダーは武田と福岡で
フォワードは特別指定選手の木村くんと山﨑と宮吉の3トップ

前半は惜しいシーンもあったものの0-0で折り返す
ガンバゴールに攻め込む

後半に入ります
後半キックオフ

57分にゴール前の混戦をに押し込まれて失点

試合はアディショナルタイムは6分

81分には金子が2枚目のイエローカードを貰って退場となり
サンガは1人少ない10人でのプレーとなるが、
残り時間僅かなところで木村くんがペナルティエリアで倒されてPKのチャンス
木村くんよく仕掛けた

蹴るのは大前
大前先生

これを落ち着いて決めてサンガが同点に追い付く(∩´∀`)∩
同点

そして、同点となったと同時に試合終了
そのまま試合終了

勝ち点1がスルリと転がり込んできて良かったけど、
やはりガンバとの対戦は引き分けでは納得しないし、
勝ちたかったのが本音である(´・ω・`)
どうにか11位キープ

次からは選手も戻ってきてベストメンバーで戦えると思いたいし、
もう少し勝ち点を積み上げて残留を目指そう(`・ω・´)ゞ
マルティネスは激怒で挨拶来なかった

夏の夜空に感じたのは、最後のPKは
天国のあいつが後押ししてくれたのかな(´Д⊂ヽ
それでは摂津市駅まで歩いて帰ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR