伊藤優汰って何者?

今日の東スポの一面は金本刑事告訴
しかし、その横に小さくこんな見出しが…
ザック招集 京都の無名選手
ザック招集 京都の無名選手
掲載されているという連絡を聴いたので買ってみて
5面を開けてみた!

どーん

写真は昨年のかよっ!
以下は記事を手打ちしてみた(^^ゞ

ザック超サプライズ招集あるゾ J2京都 伊藤優汰って何者?

 日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(58)が9月から始まるW杯アジア3次予選に向けて「超サプライズ招集」を検討していることが明らかになった。アジア最強の日本はライバル国から徹底研究される立場。そこでザック監督は無名の若手選手を大抜てきすることで対抗する考えだという。
指揮官が注目しているのはU-16しか代表経験のないJ2京都のMF伊藤優汰(18)だというから驚きだ。
 10日の韓国戦を快勝したザック監督は、北朝鮮戦(9月2日、埼玉スタジアム)から始まるブラジルW杯アジア3次予選に向けて早くも次の手を打っていた。
「ザックはサッカー関係者にもあまり知られていない選手を代表に招集しようと考えているらしい。スタッフを極秘に視察に行かせているし、もしかしたら次のメンバー発表では『それは誰?』といった選手の名前があるかもはれない」(日本サッカー協会関係者)
 関係者の話を総合すると、ザック監督が最近注目しているのが、J2で14位と低迷する京都の伊藤だという。キレのあるドリブルが持ち味で、チームでは3トップの右FWとしてプレーすることが多い。正確なラストパスやシュートなど攻撃力があり、今季はリーグ戦11試合出場で3得点を挙げている。
 とはいえ…全国的には無名の域を出ない。U-16日本代表に選出された経験こそあるが、J1はおろかJ2の関係者でも最近ようやく話題に上がるようになった選手。それがいきなり、栄光の日本代表というのもかなり無理のある話だ。
 それでも「すべての選手に日本代表の扉が開いている」という指揮官には、明確な狙いがあるという。ザック監督は自身初となるW杯予選に対して異常な警戒心がある。Jリーグの映像はアジア中心で流れ、欧州組のプレーも完全にライバル国に研究されている。その一方で国交のない北朝鮮の情報はなかなか入手できず分析が進まない。それだけにサッカー関係者でさえ知らない超無名選手を起用することで、ライバルを少しでもかく乱しようというのだ。
 もちろん伊藤を含めた「超サプライズ選出枠」の選手は技術、精神名で代表レベルに達していることが絶対条件。これをザック監督の「007」ともいえるスタッフのコラウッティ氏が徹底調査している。実は欧州クラブも伊藤には興味を持っており、欧州の代理人が身辺調査を始めているという情報もある。韓国戦にサプライズ招集したMF清武弘嗣(21)が大活躍したこともあって、ザック監督はその“用兵”にも地震を深めているようだが、果たして…


とありました。

99%飛ばし記事だと思いますが、
サンガがこれだけ大々的に記事になったのも珍しい。

本当に招集されたら嬉しいよね。
イトーユータゴール

コメントの投稿

非公開コメント

まさか

これは飛ばしでも胸がトキメキますね!最近は目覚まし成長ぶりやし、選ばれれば代表を見に行く口実ができますわ(・∀・)

その通り

ガリーズ黒帽子さん
だって伊藤に取材すら行った形跡がないから飛ばしっぽいけど夢を見させてもらえると思えばいいのかな?

ただ代表でピッチを切り裂く伊藤は見てみたいな。

昔のサンガ選手

西田の二の舞はヤメテや!!

目撃情報

先日の北九州戦で、関係者のような風貌の外国人の方がiPad片手に数人で試合を観戦されてました。

ザックさんのサシガネ?どこかの代理人??はたまた京都観光ついでにサッカー観戦の観光客???

たしか数年前にも、岡田監督が京都無名MF招集か?とW邊D剛が取り上げられましたね。

実現されると嬉しいですね!!

西田ねぇ

サンガ友の会さん
西田も日本代表“候補”には選ばれていたんだよな。

そんな西田が今ではビリヤードのプロ選手とは何が起こるか分からないな。

外国人は

とくさん
オランダのVVVフェンロの関係者と報道されていましたね。
数年後にはオランダでプレーするサンガ出身の選手がいるかもしれませんよね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR