大阪ダービー?知らねぇなぁ!セレッソ大阪対ガンバ大阪戦

今回はお盆なので青春18きっぷを使っての帰京でございます。
松戸に住む兄貴とムーンライトながらで落ち合い、車内で酒盛り開始。
ビール2本を飲んで気が付いたらテーブルを枕にして爆睡。

恒例の大垣ダッシュでは手前の岐阜でおいらだけ先頭車両に移動して
兄貴は後から荷物を持ってゆっくりの移動。

チームワーク(?)でゆったりと座って無事に京都に戻ってきたよ!
大垣ダッシュ成功で座れた
午前中はお墓参りに行ったりして過ごし
14時過ぎに出発して向かうは長居スタジアム。

16時に鶴ヶ丘駅でとくさんと合流して長居スタジアムに向かうが観客がめっちゃ多い!
1年4ヶ月ぶりの長居スタジアム
入場したもののフードコートは入場規制がかかっているし
食べ物は買えないに等しい(>_<)
あらかじめローソンでおつまみを買ってきたがこれが役に立つとはなぁ。
ダービーだと実感するね
今日の長居スタジアムはKINCHOスポンサーデーと言う事で
ピッチの芝が蚊取り線香のように渦巻き状に刈り取られている。
渦巻きピッチ
これはいいねぇ。

しばらくして同じく関東から帰ってきたよしきちゃんとも合流。
今日はこの3人での観戦であります。

ピッチにはあだっちーこと足立梨花ちゃんも手を振ってお出迎え。
手を振るあだっちー
女の子やからピンクのユニフォームが似合うよね。

さらに大阪プロレスの方々も大阪ダービーを盛り上げるために登場。
強面の皆様
小峠篤司
くいしんぼう仮面
えべっさん
ブラックバッファロー

の4名だが、
ブラックバッファローは野球は好きだがサッカーは知らないらしく。

「セレッソ大阪ともう1チームは…
知らねぇなぁ?」

と言ってガンバ大阪サポーターから大ブーイング!

「ガンバ大阪?知らねぇなぁ?」
「セレッソ大阪頑張れ~!」

とガンバ大阪サポーターを挑発しまくる。

さすがヒール
相手サポーターを怒らせるのはお手のものだね。

いよいよアップが開始される。
セレッソ大阪の選手が登場
どっちのゴール裏もサポーターが増えてきたが、
セレッソ大阪は約15本の大旗に対して、
セレッソ大阪ゴール裏
知らねぇなぁ?は約7本とダービーにしては淋しい本数。
知らねぇなぁ?ゴール裏
知らねぇなぁ?はユニフォーム型のビッグフラッグが出てきて、
セレッソ大阪も2枚のビッグフラッグが出るのだが、
きちんと広がらないししまう時も端がポールに引っ掛かったりとグダグダ…
セレッソ大阪ビッグフラッグはグタグダ

そんなそんなで試合開始前には両チームのコレオグラフィーが始まる。
まずは知らねぇなぁ?は青と黒のボーダーと
THE OSAKA 1991
と上には過去のタイトル獲得の5つの星が出る普通のデザイン。
知らねぇなぁ?コレオグラフィー
これに対してセレッソ大阪は
大阪市の市章の澪つくしを浮かび上がらせて、
セレッソ大阪コレオグラフィー
下にはOSAKA CITYの出して大阪市のチームと言うのをアピール!
俺たちが大阪市や!
これはセレッソ大阪側のコレオグラフィーの勝ちだね。

選手入場して記念撮影。
セレッソ大阪は今日と次のホームの浦和戦ではエイトサマーユニフォームと言う
黒をメインとしたユニフォームを着てプレーします。
大阪ダービーいよいよ開始
セレッソは知らねぇなぁ?の猛攻にキム・ジンヒョンの好セーブでどうにか得点を許さず。
知らねぇなぁ?はイ・グノやラフィーニャや途中交替で入った平井の3トップがバラバラ
お互いの意志疎通が出来ていないのか見ていて腹が立つ。
そんな中さらに腹が立ったのは知らねぇなぁ?サポーター
キム・スンヨンのゴール前で倒されたのがPKではなくダイブと判断されて
「くったばれ、アホの審判!」
のチャントを歌いまくる。
さらに
「豚~豚~豚豚豚~!
セレッソ、セレッソ、かかってこいや~!」

と品性の欠けらのないチャントが始まる。

だからお前ら知らねぇなぁ?って言われるんや!
大阪ダービー試合風景
前半はこのまま終了
ハーフタイムには大阪エヴェッサの小渕選手と勝又選手が来て取材しているが、
誰も気付いてくれていない(´Д`)
大阪エヴェッサもよろしく!
大阪エヴェッサ?知らねぇなぁ?
とブラックバッファローに言われちゃいますよ。

後半は選手交替があり試合が動いたのが後半26分
キム・ボギョンのサイドからのシュートがネットに突き刺さりセレッソ大阪が先制!
ボギョンのゴールで先制!
これには腕の毛が逆立ってしまったよ(^_^;
しかし、知らねぇなぁ?もすぐ後に遠藤からのコーナーキックを中沢が押し込み同点とする。

ちなみにこの試合は37172人と大入り。
やはり白熱した試合だね。
本当によく入ったな!
試合はこのまま1-1でドロー
セレッソ大阪の選手は試合後に倒れこんでいたのは死闘を物語っていた。
試合終了だよ
試合後に挨拶に行くと両方のゴール裏からはブーイング。
ダービーと言うのは勝たないと意味がない
のがよく分かりました。
ゴール裏からはブーイング
しかし見に行って楽しい試合だったな。

あと、帰りに大阪駅で乗り換えようと歩いていたらSANGARIAN'Sの京チャンに遭遇。
同じく大阪ダービーを見に行っていたとはいえ
大きな大阪駅で会うとは思わなかったなw(゚0゚)w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小淵と勝又が来てたのはスカパーのCM(大阪ちゃりぽ)でセレッソアンバサダーの森島氏と共演することになったから。エヴェッサ公式でも急に決まったからか誰が出るのかもリリースされず「お楽しみ」になってたからねぇ。
ちなみにエヴェッサと大阪プロレスは交流があって3月の福岡戦にゼウスとザ・ボディーガードが観戦にきてるし、今月の大阪ハリケーンにダンスチームbtがでることになってます。
ブラックバファロー、サンガにも来てくれへんかな・・・・・

くらさん。?知らねぇなぁ?

くらさん。
スカパー関係のお仕事で大阪エヴェッサの選手が来ていたのね。
ただ大阪プロレスはあくまでも大阪にこだわっているわけだからサンガの試合には来ないかも。
それなら小橋健太や天山広吉に来てもらいたいな。

No title

豚豚豚
かかってこいや~

はいはい

>名前:豚
>タイトル:No title
>ホスト:p92c742.osaknt01.ap.so-net.ne.jp

大阪からの書き込みお疲れ様です。

大阪ダービー

セレッソが皆の人気者?(・・;)?????頭おかしいですね。

挑発乙

>名前:ガンバサポ
>タイトル:大阪ダービー
>ホスト:KD182249241101.au-net.ne.jp
>********************
>セレッソが皆の人気者?(・・;)?????頭おかしいですね。
>********************

さすが、J2降格が嬉しすぎてアウェーでも居残りしただけありますね。
開幕戦ではよろしく~!
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR