サンガスタジアム by Kyoceraのこけら落としは2020年1月11日

京都スタジアム、1月11日に完成 こけら落としにサンガ試合

 京都府は28日、亀岡市に整備中の「府立京都スタジアム」が来年1月11日に完成すると明らかにした。施設内の大河ドラマ館とフードコートは同日オープンし、2月上旬をめどにスタジアム完成イベントを開催する。球技施設の最初のゲームは京都サンガFCの試合で調整している。

 スタジアムは座席数約2万1600席。観客席最前列までの最短距離は7・5メートルで、全客席を屋根で覆う構造は全国初となる。事業費は亀岡市の用地買収費20億円を含め計176億円。命名権を京セラが取得し、愛称が「サンガスタジアム by Kyocera」となる予定。
 整備運営の財源としてふるさと納税制度の仕組みで寄付も募っており、現時点で約1400人から計約7500万円が集まっている。1月中旬以降には、1万円以上の寄付者向けに内覧会を行う。


完成まであと少し


サンガスタジアム by Kyoceraのこけら落としは
2020年1月11日と、約2ヶ月半後となった!

対戦相手は未定だけど、どこのチームと試合をするのだろうか?

Jクラブだと、まだ編成も決まっていないチームも多いだろうし、
対戦相手を呼ぶのも正直厳しいかもしれない
もしかしたら、地元のおこしやす京都AC
サンガU-18との対戦になるのかな(´・ω・`)

おいらも関東からこけら落としを見に行きたいので、
この週はスキーに行く予定は外すことと、
三連休なので、新幹線の切符は早めに確保しておこうっと( ..)φ

追記
確認したら、この日はお披露目だけで、こけら落としだけで、
試合をするわけではないとのことでしたm(_ _)m

あくまでも、サンガが最初の試合をすると言うのが決まっただけみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

こけら落とし

こんにちは

1/11は大河ドラマ館とフードコートのオープンだけだと思います。
サンガの最初のゲームは、完成イベントの後になるでしょう。

https://kyoto-doramakan.jp/
前売りチケット発売中です。
私もまだ買っていませんが・・・(^^;)

やっぱり

すずきさん
正月明けですと、まだ試合をするのは厳しいですよね( ̄▽ ̄;)
でも、開幕前にはなんらかの試合をしてほしいです( ̄~ ̄;)

関Taka さんへ

おはようございます。

さすがに、ぶっつけ本番のゲームはしないと思います。
私の勝手な予想ですが、2月の完成イベントの後にプレシーズンマッチをやるような気がします。
いや、やって欲しいです。

以前、西京極で

亀岡市の桂川市長が、「こけら落としはサンガのホーム開幕戦の予定」とゆってたよ。
ほかにも勘違いしてる人いたけど、すずきさん言うように1月11日は、あくまでスタジアムが落成する日を指すのでしょう。

寒いとは思いますが

すずきさん
キャンプが終わって開幕1週間前にプレシーズンマッチをやってほしいですが、
試合が出来ないにしても、応援の練習などはスタジアムでさせてほしいですね(^_^;)

うちのおとんも勘違い

COZYさん
やはり、リーグ戦のホーム開幕戦で初めての試合になるんですかね?
なお、おとんにも
「1月11日はスキーに行って大丈夫なのか?」
と勘違いしておりました( ̄▽ ̄;)
あぁ、京都新聞の説明が分かりづらい(;・∀・)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR