お前が打たなきゃ誰が打つ

【中日】人気応援歌のサウスポーを自粛へ 「お前が…」のフレーズが不適切

 中日ドラゴンズの応援団は1日、公式ツイッターで応援歌「サウスポー」に不適切なフレーズがあるとして、当面の自粛を発表した。「お前が打たなきゃ誰が打つ」という歌詞で人気だったが、与田監督が「『お前』という言葉を子どもたちが歌うのは、教育上良くないのではないか」と指摘。球団側が歌詞の一部変更を求めた結果、使用を取りやめることになった。

 「サウスポー」はピンクレディーの原曲を替え歌にしており、高校野球の応援でも頻繁に用いられている。球団関係者は「監督からの要望もあり、球団としては歌詞の変更をお願いしました。ただシーズン中に変えるというのは難しかったようです」と説明したが、今回の決着に、SNSなどファンの間では惜しむ声が上がっている。


もうさ…
アホとしか言いようがない


お前がダメだと言うなら、とかあなたとか歌えばいいの?

ファンからしたら、選手に対してのリスペクトや親しみを込めて歌っているし、
明らかに与田監督の勝手な思い込み
応援団やファンに口を出しているだけで正直迷惑

例えば、サンガでもみんなが作った応援歌を
中田監督がTwitterでいろいろと呟いたり、
記者会見で応援歌のことを言い出したら、
気分が良いものではないし、すぐに変えようとするかな?

また、今回の件についてはドラゴンズファンの立川志らくがツイート

間違えは誰だってあるわけだし、
今からでも発言を撤回して、サウスポーの使用を復活させるべきでしょう((・ω・`;))

最後に
お前が打たなきゃ誰が打つがダメでしたら
燃えよドラゴンズの2番にある
燕倒して大男 息の根止めて勝ち進め
はさらにダメなんじゃないのかな( ´-ω-)y‐┛~~

応援団ではなく、
与田監督よ、中日球団よ、
「お前こそ」どうかしているぞ。

旗迷惑…なんちゃって

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、聞いて思い出したのが
「ぶちくらせ、北九州」禁止事件。

あの時に、もっと色々なクラブのサポや応援団だけでなく一般が、こんな規制はおかしいぞと声を上げなかったことが今回の言葉狩りにつながったと思ってる。

岡山のゲー10や、岐阜、長崎も今は亡きルートが反対の意思を示すべく、幕そのものを借りたり、似たような文言の幕を作って掲げたりして抗議をしたが、そのどれもが一般からはブーイングだった。

また、同じことは別の場所で起こるでしょうね。
今回もNPBの許可証や他のスポーツでも出禁というお触れを使って、気に食わない人たちを排除させ、悪人に仕立てるやり方をしたのですから。

与田が悪い

某総帥さん
今日になって
『オマエよりも名前で呼んでくれたほうが、選手も嬉しいという話を前々からしていただけです。』
と言ってますが、
だったら、なぜ昨日言わなかったのか?

お前の言い訳で応援団やファンが困惑
さらに、批判したら簡単に出入り禁止にしようとするし、
この監督を応援しようと思わなくなりました(`ヘ´)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR