2010年第21節名古屋戦

8月の東海道線移動ウィークもいよいよ最終回。
今までの西京極ではなく今回は名古屋まで。
名古屋までの移動が短いと感じるのは最早末期的だよな(笑)
いつもより約1時間遅く出発して朝7時前に藤沢を出発。
今回の乗り換えは熱海、静岡、浜松
ただ、いきなり試練が待ち受ける。

熱海の乗り換え時間でミネラルウォーターを買おうと自動販売機へ。
「いろはす」を買おうとボタンを押したら「フロムアクア」が出てきた…orz
商品がちゃうやん!

さらに熱海から静岡行きに乗ったのだが、
211系と313系の混合編成。
車両同士を幌で繋いで行き来が出来るのだが、
連結部分に大量の蛾の死骸がへばりついている( ̄◇ ̄;)
これを見てしまいえづきそうになってしまったわ(´ヘ`;)

東静岡駅では昨年お台場に展示されていた等身大ガンダムをチェック。
東静岡ガンダム
ただ、昨年のお台場海浜公園は周りに何もなかったので大きく見えたけど、
東静岡は隣にドコモのビルがあったり駅前と言うこともありかなり小さく見える。
また、時間があるときにでも見に行こうっと。

静岡から浜松は短い3両編成。
座れたもののなぜか眠れない…(=_=;)

昨夜は23時前に寝てしまい睡眠が足りているからなのもあるんだよな。

浜松で再度乗り換えて一気に西へ。
浜松始発の新快速はなかなかないが、豊橋の乗り換えがないのはありがたい。

などと思っていたら豊橋の手前でようやく寝ることが出来て12時過ぎに金山到着~。
JRだけだが約5時間強かかって着いたが名古屋も暑い。
金山駅到着
とりあえず地下鉄名城線に乗り瑞穂運動場東へ。
早いけど瑞穂到着
ここからアウェーゴール裏入口までは徒歩約5分と本当に近い。
サッカー専用スタジアムもいいけど、
駅から近いスタジアムと言うのも見に行く環境として重要だと感じるね。
午前中に場所取りをしてくれたメンバーがいたので
ここに旗棒を置いて瑞穂運動場東の駅のコインロッカーに荷物を預けて観光ですよ。

まず向かったのはナゴヤドーム前矢田

そう、向かうはナゴヤドーム。
3ヶ月半ぶりのナゴヤドーム
しかし、ナゴヤドーム前矢田に着いたら女性がたくさんいる。
よく見たらSMAPのコンサートがあるみたいで
構内からナゴヤドームまで「28日のチケットゆずってください。」
とボードを掲げる人が多い。
まぁ、名古屋グランパスの試合のチケットならありますが…

ナゴヤドームに来たからにはドラゴンズショップに行かないと…
とりあえずグッズを購入して次の場所に移動です。
ドラゴンズショップは来るだけで楽しい
次に向かったのは名城線の伝馬町
ここにはひつまぶしで有名な「あつた蓬莱軒」へ。
あつた蓬莱軒神宮店
実はこの「あつた蓬莱軒」ですが名店中の名店!
なぜならひつまぶしの発祥の店でひつまぶしはあつた蓬莱軒の登録商標だとか。
まぁ、名店なので混雑するのも当然。
おいらはナゴヤドームに行く前にあつた蓬莱に寄り、2時間待ちと聞いていて、
予約だけしておいてナゴヤドームに行って帰ってきたわけですから。
ちょうど予約の時間となり、ひつまぶしを食べたわけですが
うますぎ~!
ひつまぶし最高~♪
ちなみにプレミアムモルツの中ビンもちゃっかり頼んでいるし(^_^;)
昼ご飯を食べていなかったこともあるが、
うなぎがカリッと香ばしいのと茶漬けのだしも柚子の隠し味が素晴らしい。
お腹もふくれたので瑞穂陸上競技場に戻ります。

瑞穂陸上競技場に着いて17時に開門。
リーグ戦では8年ぶりの瑞穂は本当に懐かしい。
(ナビスコカップでは一昨年来てはいるが)
瑞穂陸上競技場全景
先月と今月は再入場が可能となり場外の屋台へ。
今回は再入場可能なのだ
いきなりやってきたのはグランパスくんだが、
浴衣を着ている!
グランパスくん師匠
ただ、浴衣を着ている姿はお相撲さんにしか見えないんだけどね( ´艸`)プププ

屋台で購入したのはこのはまぐりボール
はまぐりボール
桑名の名産の焼きはまぐりをたこの代わりに入れたたこ焼きならぬはまぐりボール。
お味の方は…
はまぐりのだしは効いているがいかんせんはまぐりが小さくいただけないね(>_<)

日も暮れ始めて徐々に暑さも和らいできた。
試合中に脱水症状だけはまだあるかもしれないから水分はちゃんととっておこう。
エキスポビジョン
帰る際にはサンガサポーターも徐々に集まり席が紫に。
やはり京都からも車で2時間くらいで来られるのはいいよね。
サンガゴール裏

あとは適当に…

試合やけど、前半は最悪。
金崎に押し込まれて失点したのは分かるがその後。
ボールを追いに行かない。
プレスをかけない。
と負けているのに何?

プレスをかけなきゃボールは獲れない
その後もバーに当たったり1対1を外したりとかラッキーもあった。
後半は修正したものの点が入らないから勝ち点が拾えない。

プロならプロらしい動きを最初からしてくれ!頭がないならアホみたいに走れ
さらに京都からもたくさんのサポーターが来ていたけど負けているのに拍手って大丈夫か?
約5ヶ月勝てないボンクラ共のどこに拍手する価値があるかなぁ?
おいらには理解できないのでとっとと撤収!

ただ、今日はSANGARIAN'Sとラウドネスの共闘。
さらに後半からはJODANSの代表mossoさんも参戦。
後ろから大声と指笛で俺たちを鼓舞してくれて実にやりやすく声が自然と出る。
応援に関してはすごく良かったけど通路を挟んだのは失敗だったかな?
次は両通路に大旗を置いてその中で声出しが集まった方がいいかもしれない。

さぁ、未勝利記録は1996年の17連敗に並んだし新記録達成ですか?
それとも2007年横浜FCの20試合勝ちなしを越えるのか?
はぁ、試合前の旗振りで旗が金具に引っかかり破れたりと散々。
帰りは自宅近くまでサポーターの方に送ってもらいましたが疲れましたわ。

追記
帰宅したらPCの電源が入らないトラブルもあり。
写真のアップは後日します。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ

ひつまぶし、食べたかったかも
愛知の友人に会い損ねたので来年も名古屋に行きたいです


来年も

ひつまぶし

TSUBASAさん
あつた蓬莱軒はやはり名店なので待っても行く価値はありました。
他には味噌煮込みうどんとか味噌カツも行きたいですな。
来年は瑞穂ではなく電車で約20分の隣県には行かないようにしなきゃね。

美味いモン喰いに行くなら、先に誘えよ~。

と、名古屋の喰いモンにやられた奴が言ってみる。

急な予定変更だったので

COZYさん
いらっしゃいませ~。
実は今回の名古屋遠征ですが昼前から予定を入れていたのですが、
急遽キャンセルになりひつまぶしを食べに行きました。
何日も名古屋に滞在するなら別の店に行くのもありかもしれないけど…
来年も名古屋に行きたいぞ!

ひつまぶしは蓬莱軒だけじゃないぞ!

「あつた蓬莱軒」は、超有名店らしいですね。
一度自分の舌で確認してみたいです。

ちなみにオイラのオススメは、北名古屋市にある「直来」です。
前の会社で名古屋出張の時に、よく行ってましたよ。
あと、味噌煮込みはベタやけど、「山本屋本店」かなぁ~。

機会があれば、一度ご賞味あれ。

他には

いば昇も名店みたいだし、名古屋駅前なら以前行った稲生もあります。
う~ん、名古屋飯はやはりうまいけど食べ過ぎには注意しなきゃね。

共闘の件

たしかに通路とチビッコを挟んだのは失敗だったかも
サンガリアンズとラウドネスは、声だしで共闘すれば、本体を上回る声量が出るので、通路を挟んで中で群れるのが正解かもですね

次は少人数ですが、新潟で共闘ですよ

神戸戦はタカさんの魂のチケットで、タカさんの分も暴れてきます

これを教訓に

ガリーズ黒さん
新潟戦はフォーメーションを考えてみましょう。
とりあえず最前列は声出しで固めて試合後に最前列に地蔵を来にくくさせる。
いろいろと考える余地がありますな。
神戸戦は魂預けますね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR