府立京都スタジアム隣にホテル建設

京都スタジアム隣にビジネスホテル 100室、日帰り温浴施設も

 京都府亀岡市は22日、来春に京都スタジアムが開業するJR亀岡駅北側の土地区画整理事業地で、商業施設進出の第1号としてビジネスホテルの立地が決まった、と発表した。スタジアム西隣に来年9月開業の予定で、遅れていたスタジアム周辺の商業開発の加速に市は期待感を示す。

 同市下矢田町でビジネスホテルを経営する「サンロイヤル」が、2号店として敷地約1700平方メートルに7階建て計100室で建設。日帰り温浴施設やレストランも併設する計画で、今夏に着工する。

 駅北側では、市などが来年の大河ドラマ放映に合わせ、主人公の明智光秀を紹介するドラマ館をスタジアム内に開設する計画だが、観客らを呼び込む周辺施設整備が課題となっている。事業者とともに記者会見した桂川孝裕市長は「駅北のにぎわいづくりへの起爆剤になる」とした。

 会見では、同市薭田野町の「湯の花温泉」への新たな旅館建設計画も発表された。静岡県の旅館運営会社が4階建て計26室で建設し、開業は来年夏となる見通しを示した。


スタジアム横にビジネスホテル

調べたら、亀岡市内は旅館はあるものの、
ビジネスホテルが本当に少ないみたい( ˘•ω•˘ )

その為、このビジネスホテルが出来ると、
アウェーサポの予約が殺到する可能性があるかも

さらに、日帰り温浴施設も出来る為、宿泊客以外で利用できるのであれば
ここでひとっ風呂浴びてから帰るのもありかもしれない

スタジアムが完成しても、それがゴールではなく
さらに亀岡駅周辺が賑わう
スタートになってほしいな(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

いいことです

歩いてスタジアムに行けるので宿泊することはないと思いますが、いい事だと思います。
他に駅周辺にラーメン屋さんが欲しいです。たま~に京都で飲んで帰っても、仕上げのラーメンがありません・・・(^^;
冗談は置いておいて、人が集まる仕組みをどんどん考えて実行しないと・・・って思います。
この写真の少し左側がウチの方角です。

確かにラーメン屋さんはない

すずきさん
これからショッピングモールが作られるはずですので、
そこにラーメン屋さんが来てくれることを期待ですね(・∀・)
あと、正月明けの京都新聞の記事を読んでおりますので、
すずきさんの家はご近所なのは知っています( *´艸`)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR